忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつきさんの新刊はまた違ったスパイスの話でした。
前々作の「八月の略奪者」が恐竜とかの考古学だったのですが
今回は、復元船による航海プロジェクト。また理科系だ!
そしてタイからの留学生との恋。主人公は海軍の末裔。

言葉にすると何のことやらサッパリですが
そこに関しては安心できるいつきさんの本。
説明が丁寧だけど堅苦しくなくワクワクしながら読めました。
新しい知識が手に入る喜びというのでしょうか。
水軍とかオールとかロマンですよね。

カラダから始めるピュア・ロマンスとありますが
ストーリーも変わっていれば関係も変わっています。
なんか・・・一目惚れとはいえいきなりゲイになるし。。
なんか・・・アレンは情熱的に誘ってくるし。。
なんか・・・やけに2人のエッチシーン萌えるし!
しきりに「小ぶりなそこ」って出てきたなあ。

佐々木久美子さんのイラストが
とっても気合い入っていてすっごくすっごく好みでした。
えちーしーんの絵にはすごく萌えました(*´▽`*)


漂流寸前のドキドキ展開もありますし
小説としてとても面白かったです。
ああでも自分は最後のタイで過ごす話がとっても好きです。
南国って良いなあ・・・なんて。


いつきさんやっぱり好きだと感じた一冊でした。
次の文庫は「スケルトン・ハート」かな。
工学部の話です。実験助手です。不倫アリです。
雑誌掲載分だけだとちょっと物足りなかったので書き下ろし部分に期待♪

ウミノツキ (新書館ディアプラス文庫)ウミノツキ (新書館ディアプラス文庫)
いつき 朔夜


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆

PR
某所(あぁバレバレ)でこの本の感想が書いてあり
「あー・・・そういや全部読んでいなかったなぁ」と思い出し読みました。
あれ・・・なんか素敵な作品だったっけ・・・!!てな感じ。
まず帯がいいですよね。かなりツボなんです。。この帯。
自分の記憶の都合上ほとんど後編のことになります・・・。

4403521460八月の略奪者(ラプトル) (ディアプラス文庫)
いつき 朔夜
新書館 2006-11

by G-Tools

☆☆☆(3.5)


それは高校三年生の夏、思いがけず見つけた運命だった―。校外見学でやってきた博物館で、アンモナイトの化石を割ってしまった浩紀。だが、いつものように適当に流そうとした浩紀を、学芸員の香月は本気で叱った。真面目で融通がきかない彼に反発を覚える浩紀だったが、博物館に通いつめるうちに、博識で可愛いところのある年上のひとにいつしか惹かれてゆき…。きらきら眩しいティーンエイジ・グラフィティ。

いつき朔夜さんのデビュー作です。
結構評判良かったですよね。

自分も読んでみてなかなか楽しかったです。
絵にかいたような強気攻め…!!って感じで。
正直攻めの星生はありきたりーですがね。。

負けたらいたずらvとかそういうの売りにしている感はありますが
そういう話ではなかったような…。まぁ人間パドックとかはそうなのかな。
いさぎよく脱いでいくシーンは結構好きです。

でもね…自分は大の競馬好き。
そういう意味で気になってしまいどうもストーリーが見えなかったです。
多分他の職業モノとかも少し詳しいと気になっちゃうんだろうなー。
小説とかは全然知らない業界の方が楽しめると思います。

例えば…
京成杯と弥生賞勝っているのに
「ダービー出れるか危ないから青葉賞を使う」とか。
賞金上位じゃねぇのかよ>< とかね。
せめてひとたたきとかさ。まぁこんなとこ気にしちゃキリがないんやけど。

あとダービー馬のくせに函館SSに出走とか。ウイポかよ。
あと青葉賞の前に京王杯スプリングSが行われているとか。いつの時代だよ。。

わざとテツを外すみたいな描写も気になりました。
ホースマンとして…どうかと思うぞ。。

そうそう。
あらすじとかにまったく出てきませんが
幼なじみという名の当て馬…が出てきますよね。
結構重要なキャラクターじゃねぇか。

まぁ色々と気になったことを書きましたが
結構楽しめました。果たしてこの二人は愛し合っているのか…?と思いましたが
そこらへんは大人のラブってやつですよね。うん。

関係ないのですが…。
清見が亡き父のことを思い出す感動的な場面で…

「清見の小さなペニスは~」

って…初めての快感の思い出かよ><
ちょっと面白かったです。


4403521215G1トライアングル (ディアプラス文庫)
いつき 朔夜
新書館 2005-11

by G-Tools

☆☆☆(3.5)

ラクシュミ―その漆黒の強く美しいサラブレッドに惚れ込んだ若手ジョッキー清見は、馬主である星生にラクシュミに乗せてほしいと直訴した。すると星生は「勝てばよし、負けたら私の意のままになるなら」と、とんでもない騎乗の条件を持ちかけてきた。クールな男から出されたその提案を、勢いで受けて立った清見だったが…!?レースでの勝利と自らのカラダを賭けて、乗るか乗られるか、恋のじゃじゃ馬馴らし。
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]