忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[103] [101] [100] [99] [98] [97] [95] [94] [93] [92] [91]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりあえず「著者初のオール標準語」を読んでみたかったので
思わず買ってしまいました。
樹要さんの絵もすごーく久しぶり。
でもなんとなく松本花さんの絵のように見えたかも?

秘書シリーズのような
とんがったアゴが懐かしい・・・

あどけない熱 (新書館ディアプラス文庫 151)あどけない熱 (新書館ディアプラス文庫 151)
久我 有加


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


毎日に閉塞感を覚えていた中三の春。初めて塾をさぼった公園で、聖は五つ年上のカイネと知り合う。聖の周囲の大人たちの誰とも違い、印象的で自由なカイネに、聖は瞬く間に惹かれてゆく。だが、カイネには他人と深く関われない理由があるようで、聖は彼の作る距離をもどかしく感じていた……。青く幼く鮮烈な過去篇「宵待草」と、その十年後を描く「二人静」の二篇を収録した、著者初のオール標準語作品。全篇書き下ろし。

+ + + + + + + + + +
久我さんはなー;
なんか読書が「なんでやねん!」のイメージにとらわれすぎているような気が。
去年6月の本読んで思ったのですがあれは結構異色な作品なんじゃないのかな。

今回はまあ・・・あらすじ通りって感じです。
特別オドロキもなくさらさらと過ぎていってかな。
なんていうか周囲の人々に対しての伏線を消化しきらず
何でもかんでも「カイネvカイネvカイネv」な感じで。
もうちっと周囲の人に話をむけても良かったと思うんですけどね~。

前編はなんと14才です。14才視点。中3ですが。
ぐぁー!ってなっている時に出会った大人なんでしょうかね。
もはや刷り込み・・・?結構熱烈なアピールをします。うん。
あー若いなーとか思いつつ・・・。とにかく一方通行だったなあ。
カイネが何を考えているのかよくわからなかったかも。

カイネはイラスト的に遊び人で意地悪・・・
みたいなイメージですが妙に優しいです。意外なことに。
カイネは結構かっこよかったかな~。少し憧れる。
ブラックカイネもなかなかよかった?

まあそれでも聖の一方通行は変わらないかな。
少年初めての恋・・・一方通行な恋・・・10年越しの恋・・・とかに惹かれるなら良いかと。
自分の中の評価は☆3ってところかな?
それでもまあなかなか考えさせられるものがありました。
標準語とかは特に気にならなかったかな・・・?読めればいい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]