忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来年からは
「クリスマスなので更新はないです!」とか言っているといいなあ。
参考までに過去3年間のクリスマスの更新を振り返ってみます。

15才

アビスやっていたり、年賀状書いていたりするみたい。
今年は、来た人に寒中見舞い出すつもりなんですが
多分きっと2通くらいしか来ないと思います><

16才

愛人ってなんのことなんだろ…??
ひどい電波を送信していますね。
もう直視できません。消し去りたいぜ!
解説すると16才の冬とか完全ぼっちでかなり暗かった時期なのです。
そして毎年クリスマスを振り返っているという自分の進歩のなさ。

17才

また出たよ!家出ていないアピール!
3年連続で家でぐだぐだしているようです。

ていうか理想のデートプランとか
もう痛くて見てられない。
こんな更新ばっかりしているのとかちょっとやめてよ><
でも「やっぱりイルミネーションとか興味ねぇな」とか思っています。

>>来年のクリスマスの頃には
>>大学生への夢を膨らましていたらいいなあ。

これだけは叶えられてよかった。
膨らましすぎて、実際期待はずれになりそうで怖いです。
いいもん…ぼっち大学生万歳だもん…。


明日もバイト入っていなく、1日たっぷり時間あるので
長編シリーズでも一度で読もうかなと思ったりしています。
あーあと素敵なクリスマスが味わえるBLもいいなあ。
自分の中では「セブンティーンスイート」が最強なんですが。
まあ妄想だけに留めておくのが1番ですね!


今日は真崎さんの「慈雨」を読みました。
sさん本当にありがとうございます…v
このシリーズは本当に出てくるタルトが美味しそうで…!!
お腹が空くシリーズです。

内容は…まあ…こんなもんかな?って感じ。
美味しそうなタルトを求めていたのでそこに満足したので十分。
ハムさんをもっと生かしても良かったんじゃないかなーとちょっと思いましたが^^;

まだこのシリーズ続くのかな?
どっちかというと淡雪のカプの方が好きなので
そっちも見たいなv


4344815300慈雨 (幻冬舎ルチル文庫)
真崎 ひかる
幻冬舎コミックス 2008-12-11

by G-Tools

☆☆☆


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリスマスの過ごし方
とうとう紙書籍注文したんです。
先週!
『美しいこと』!

でも上巻入荷未定なんです!…じ、焦らさないでっ!
今日、カップルでラブラブモード全開のお台場行って来ました。
連れが用事すましてる間、吉田修一の『東京湾景』読んでました。
品川埠頭とお台場が舞台の恋愛物。

自由の女神前で写真とりあうカップル達の横で、品川埠頭のガントリークレーン眺めてました。

東京湾、青くてキレイでした。
猫食い 2008/12/23(Tue) 編集
無題
こんばんは~。
「滋雨」でも、タルトやケーキが美味しそうで良かったわよね!本当に、お腹がすくシリーズです(笑)
そうそう!ハムさんが意外と押しが弱くて途中から影が薄くて・・・(笑)
せっかくいい感じて登場したのに、勿体なかった感じがします。
次もあるなら、また新作タルトを期待してしまうわ!(*^_^*)

小椋ムクさん「センチメンタルガーデンラバー」は、購入済みかしら?可愛いお話が盛りだくさんで、すごく良かったです~。

では(^O^)/
2008/12/23(Tue) 編集
つづき
なぜ『東京湾景』か、というと、巻末の解説(文芸評論家の陣野って人が書いてる)が、「これから大学含め、四年以上の年月を東京で過ごそうと思っている、地方在住の高校生へ」という、まさに氷雨さんに送ってあげたいエールとなっているからです。羽田に降りる前にぜひ御一読ください。氷雨さんは京急派かな?
あとこの小説に、才能の枯渇した恋愛小説家(女)が出てきて、若い男つかまえて「萌ツボ」とか根掘り葉掘り聞いて、まんま連載に載せるって場面があって笑えます。
今回攻めセリフ大賞、いろいろ知恵しぼりましたが、萌ツボ押さえたのはさっぱり思いつかずでした。BL作家の皆さんは、どうやってひねり出しているんでしょうね。よく「フロに入ってる時思いつく」と答えている方いますけど。

発表楽しみにしております。

セブンアンドワイからはナシのつぶてです(T_T)
猫食い 2008/12/24(Wed) 編集
レス
長文書いたのに消えた・・・・・・

>>猫食いさん
なんか意気揚々と頼んだのに来ないと
ちょっと気分が下がっちゃいますよね;
でもきっとあの表紙を見るとムッハーとなると思います!

吉田修一作品面白そうだなー!
東京湾景って確かドラマ化していたような。。
自分はモノレールの方が好きですよん!

って・・・この時期にお台場とか・・・恐ろしい。。
大学生になる高校生へ・・・ってどんな感じなんだろ。
興味あるなー!

猫食いさんの投稿はどれだろーと思いながら
見るのもすごく楽しいですv
BL作家さんたちの閃きはどこからきているんでしょうかね。。不思議です。

>>桜さん
あのレアチーズのタルトが美味しそうでvv
いやータルト専門店行ってみたいなあ。。
ミートパイも食べたい!

ハムさんはかなり残念なことになっていましたね・笑
もうちょっと当て馬っぽくなれよ!!なーんて。

ムクムク先生のは評判いいですねー!
いつか絶対読みたい1冊ですv
氷雨 URL 2008/12/26(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]