忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーでしたねえ。
去年までは何かやっていましたが
今年は学校行っていないので、何もなしでした。

バイト先であーこいつらバレンタインデーしてんなーと思ったくらいでしょうか。
1つ最低だったのは、片づけしていたときに
本命チョコをおぼしきものが席に置きっぱなしだったことだな(・・・)
男、最低や。。「1万年と2000年前から愛してる」って手紙入っていたぞ。

さて、バイトの休憩室で読みました。松前本。
あー・・・うん・・・・・・いつも通りでした(笑


春待ちチェリーブロッサム (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)春待ちチェリーブロッサム (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
三池 ろむこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


中三のバレンタイン。悦也は雪の公園で出逢った酔っぱらい男になりゆきで親友の護への恋を相談し、諦めるなと励まされる。男の言葉どおり護と同じ高校に進学する悦也だが、護と彼女の幸せそうな姿を見せつけられる日々に早くも後悔を始めていた。そんな時、実は教師だった酔っぱらい男・稜に再会。ゲイである自分を偽って生きようとする稜に反発しながらも相談を重ねるうち…?先生×生徒の恋のエチュード。
PR
朝から悪寒がすごいです。
最近芯から冷えることが多くって…。
この年でもう養命酒デビューが必要なのでしょうか。
ひざかけって素晴らしい発明だと思います。


そいえば前回ちらりと松前さんの話をしましたが
どこで松前さんに見切りをつけましたか?っていうのは盛り上がる話題かもしれない。
自分は、ルチル文庫のラブバードを探してかな…。
読んでみてもうただただ苦痛だったとしか。
いや、はちみつ本で「え…これは何なの…?」と思いましたけどね。

松前本、あらすじは本当に魅力的なんですけどね。
でもほんと台詞回しがどうにかならないものか。。

だけど久々に買う松前本にはちょっとだけ期待しています。
どこかで評判良かったような。
本を全部売らなきゃ!と思っていたのですが
この前「別に家に置いていってもいいよ」と言われました。

え…えぇ…!?
ドナドナ準備進めていたのに!!
まあ、うちの家はそれなりに広いので
置いていっても確かに邪魔になるわけでもない…か…。
中身はさておきね!!その代わり「部屋に置けよ」と。
今は客間に置いているのです。

なので、いきなりヒャッホイ!!って気分に。
自分はどうやらコレクション魂が根底にあるようです。。
新居はコレクションする余裕がないからすぐ売ることになりそうですが。

となると難しいのが、何を東京に持っていくか…と。
砂原本くらいは全部持っていこうかなーなんて考え中。
まるで嫁入りですね。婚礼記念…??

嬉しくなっちゃって、いきなりポチりまくりました。
松前本とか買うのいつぶりだろ…。
でも三池さんとの相性は良いと思います。
今度は最後まで読めますように…!!


Sさんから!!
発売したときから読んでみたかったのです。

ダークサイド秀さんということで期待していたのですが……。
うーん……モヤモヤ感……。。

4199005099堕ちゆく者の記録 (キャラ文庫) (キャラ文庫)
秀香穂里
徳間書店 2009-01-27

by G-Tools


『9月1日、俺は目覚めると、檻の中に囚われていた―』ある日突然、勤務先の青年社長・石田に監禁されてしまった、デザイナーの英司。「今日から君をAと呼ぶ。これは三十日間の実験なんだ」石田は1冊のノートと鉛筆を渡し、日記を書けと命じてきた。名前と自由を剥奪され、身体も精神も支配される―官能と狂気に晒されて、人はどこまで理性を保てるのか、衝撃の問題作。



とりあえず、萌えとは次元が違う…かな?
監禁系が苦手な人はスルーした方がいいかもです。

序盤の入りだしはよかったです。
印象的な感じでかなりワクワクしました。
受けがどう変わっていくのか……続きが読みたい!!って感じだったのですが
そのボルテージはどんどん下がっていく一方でした。

どうしても、攻めの事情やら何やらに何1つ共感できないというか。
いや、共感できないのもそれはそれで1つのなんだけど。。
本当に「堕ちゆく者」にしてはどこか中途半端というか。

aya-meさんの読み方に納得したのですが
何か妄想しながら読むと、よいかもしれません。
想像力が必要な作品なのかなあ。。

でも秀さんの広さを感じられて良かったです。
秀さんのキャラは、完全にハズレ!って作品はない傾向かな??


以下メルフォレスですです。
あ、休止しませんよ!!
でもこんなニートで何にもする気が起きない日記を見ても
何にも面白くはないと思うので。

そいえば冬はラーメンが食べたくなります(唐突
実際、北海道のラーメンはおいしいのかどうなのか。

この前東京に行ったとき、たまたま「ここでいっかー」と思って
Yさんと入ったお店が超有名店と後で知って(テレビでやってた)笑いました。
日本でも有数ならしい。確かに接客はめちゃくちゃ良かったけど。

あそこはラーメン屋がめちゃくちゃいっぱいあったのに
その中から完璧なセレクトをするってさすがだなーと思いました(何が

あ、旭川の山頭火本店はあんまりそうでもなかったな……。
行った時期が悪かったのかもだけど、チャーハンが激しく微妙。
チェーン店は難しいなー。
「山岡屋」も「味の時計台」も1回も入ったことないや。

そいえば、自称ラーメン通が
「1番は味の時計台」って言っていて笑ったなあ。
まさかのチェーン店!みたいな。
自分が1番好きなのは海皇(ハイ・ファン)かなあ。
帯広と釧路にありますね。角煮ですよ。角煮。

全然ないですが
ラーメン二郎っておいしいのかな。
ニンニクチョモランマ!
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]