忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六青さんは初めて読みました。
某スマタの人のチャットで話題にあがっていたので
上京したときに買おう!!と思い
この本と「リスペクト・キス」を買いました。

思ったより過酷ではないですが
高校生モノとしては結構異例な感じかもしれません。
あらすじだけを見ると、女装してキャハ☆ってな感じにいきそうですが・・・

夕陽と君の背中 (リンクスロマンス)夕陽と君の背中 (リンクスロマンス)
六青 みつみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


心が張り裂けそうなほど、同級生の藍田向陽を想い続けている浅倉勇貴。地味な性格の自分とは違い、向陽の明るい性格に惹かれた勇貴だったが、拒絶されることを恐れ、ひたすら恋心を隠していた。しかし、向陽に彼女ができたかもしれないと知った勇貴は、衝撃を受け焦り始める。日に日に自分だけを見て欲しいと、欲求が募る勇貴は、少しでも可能性があればと、文化祭で女装することを思いつくのだが…。 
PR
aya-meさんが前にやっていた腐男子アンケートで
「あなたは眼鏡をかけていますか?」も是非とも質問に入れてほしかったです。
腐男子の眼鏡率は異様な気がするのですがどうなんでしょ。
目の良い人は腐男子にはなれなかったり・・・?笑


さて、他人同士を読み終わりました。
この話は各巻が独立していないので
一気読み推奨です。
2巻とか半分以上が元彼のことっていうのにびっくりした。
でもこういう3巻分を見据えた話・・・とかもっとあっていいと思います。

他人同士 1 (キャラ文庫)他人同士 1 (キャラ文庫)
新藤まゆり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3.5)


最新の流行を扱う大手出版社の情報誌『エイダ』の
編集部に所属する浅田諒一は、自他共に認める敏腕編集者だ。
ドライな恋愛が信条のゲイだけど、家を追い出された年下の
カメラマン・田口暁と、期間限定で同居することに。
仕事相手とは寝ないと決めていたのに、筋肉質で長身の暁は、
諒一が抱きたいタイプそのもの。ある晩、ついに手を出そうとした諒一は、
逆に「俺にだって男が抱けます」と押し倒され……
これ、発売当初から
買おうかなーどうしようかなーと悩んだ記憶があります。
まあそこからだいぶたって、ようやく購入したのですが・・・。

うーん・・・前評判ほどじゃなかったかも(==;

これは多分、男の花園的なものを求める人向けの作品なのかな・・・?
リアルな寮描写とかどこかで紹介されていていたのですが
自分にはこの作品にリアリティは皆無な気がします。。
もちろん、リアルじゃなきゃやだ!とかそういうことではないですよ。

ただ、なんだろうなあ。
作者の妄想を読まされている気分になったような…??
(いや、小説なんて言ってしまえば全部妄想なのかもですが)
雪代さんの、全寮制なんたら~ほど弾けているわけではないのですがね~。
王子とか強姦とか取り巻きとかがちょっと苦手でした。
あと、旭に魅力を感じなかったです。そこがすべてな気も。。


しかしまあ、寮モノが好きな人にはたまらないのでしょう。
確かに、ボーイズラブの原義からしてみれば原点ですもんね。
「全寮制」に心が惹かれる人には間違いなく買いだとは思います。

あ、橘さんは「セブンデイズ」は良いんでしたっけ?


あ、3作目の「朱い熱」も微妙でした。。
2作目が1番いいらしいです。読んでないけど。

私立櫻丘学園高等寮 (SHYノベルス135)私立櫻丘学園高等寮 (SHYノベルス135)
北畠 あけ乃


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆


さて、今日は各地で評判の良いこのシリーズに手をつけてみました。
草間さんの眼鏡キャラの表紙がとっても麗しいです。
なんかエロがあんまりなさそうな感じですが(そう思うの自分だけ?)
ご安心下さい。結構あります。いや、割とラブラブです。

自分、椹野さんはメス花とブライトン・ロック!を読んだだけだったので
椹野さん自身が法医学のお医者さん(?)であることを今日初めて知りました。
だからあんなに医者モノが多かったのですね~。納得。
そしたらなんか俄然他の本も読みたくなっちゃったりして。
ホワイトハートの話はグロいらしいですね!どんな感じなのかしら。

とにかく大満足の1冊でした~!


茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)茨木さんと京橋君〈1〉 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫)
草間 さかえ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆



茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ 3-13)茨木さんと京橋君2 (二見シャレード文庫) (二見シャレード文庫 ふ 3-13)
草間 さかえ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆(4.5)



K医科大学附属病院の耳鼻咽喉科医・京橋は、病院の売店で働く茨木と親しくなる。誰にも話したことのない自分の生い立ちや医者になった理由、そんなプライベートを初めて話した夜、茨木は優しく頭を撫でてくれた。いつしか茨木の笑顔に癒され、彼の手の感触を思い出し、会いたいと思う自分に戸惑うが…。消灯時間も過ぎた病院でひどく落ち込んでいる様子の茨木に、このまま泣かせて欲しいと抱きしめられて。隠れS系売店員×純情耳鼻咽喉科医の院内ラブ!書き下ろしは京橋の頼れる先輩・内科医楢崎にお見合い疑惑!?「いつか似たもの同士…?」
リアルライフゲーム (リンクスロマンス)リアルライフゲーム (リンクスロマンス)
夜光 花


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


華麗な美貌の道田は、会社の帰宅途中に友人である平良と8年ぶりに再会する。学生時代は平良・達也・翔太の3人で集まり、よくゲームをして遊んでいた。平良は久し振りにみんなで集まってゲームをしようと持ちかけてきた。それは人生ゲームをリアルに行うという平良が作成したゲームだった。ゲームを途中で降りることが出来ないよう契約書を書かされ、いざゲームを開始した4人だったが、シールで隠されているゲームのマスには、とんでもないことが書かれていて――!?
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]