忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々に読んだ桜木さんです。
キャラ文庫のはスルーしていたので。
挿し絵が麻々原ってことで迷わず買いました。

素直に面白かったです!
桜木さんのらしさが出ていたんじゃないかなあって。
透明感のある文章といいますか・・・。
読みやすくキャラも魅力的なBLかと。
理学療法士という職業の描写もなかなか良かったです。
そして子供も可愛かった・・・。
日常系の小説が好きな人にはオススメです。

自分の好きなシーンは・・・
マンションまで来るところ・・・かなあ。
本当に好きになっちゃったんだなあって思いちょっと羨ましく感じたり。

70%の幸福 (幻冬舎ルチル文庫)70%の幸福 (幻冬舎ルチル文庫)
桜木 知沙子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆

PR
どこを見ても評判を聞かないこの作品。
新人さんが書いている「雪よ林檎の香のごとく」は何やら評判が高いのですがね。
自分、ディアプラスにある書き下ろしSSの雰囲気がちょっと苦手で
購入を見送ったのですが本編は面白いのでしょうか。。買えばよかった。

で、桜木さんの新刊は
面白いか面白くないかでいえば面白くないですが
あらすじと帯でだいぶ損をしているなーと思いました。

帯に書いてあるのは
おっとり攻×ツンデレ受

でも・・・あんまりそんな感じじゃないような。。
なんていうかテンプレ通りのキャラって感じでした。
そして下手に「マドンナ」的な存在を出すのもなんだかなあ・・・と。
まあ「メロンパン日和」ほど読んでいて苦痛になるレベルではないです。

かといって誰かにオススメする感じでもないしなあ。
特に書き下ろし部分の華麗なまでの当て馬っぷりは読んでいて苦笑しました。

桜木さんを揃えている人はオススメです(なんか違うような。。

演劇どうですか? (新書館ディアプラス文庫)演劇どうですか? (新書館ディアプラス文庫)
桜木 知沙子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆

特に大した考えずに買ったのですが
「現在治療中」と多少リンクしている作品でした。
葉田のその後がわかって嬉しかったです。桜木さんにとってもお気に入りのキャラなのかしら?
作品同士でリンクしているのって素敵ですよね。

そんな感じで北大(恐らく)歯学部の学生×講師のお話です。
2004年の作品なんですが、この頃の金ひかるさんの絵は好きだなあ。
金ひかるさんの書くワンコっぽい感じの男が好きです。

で、物語は口腔外科学?の追々試に合格できなければ留年!というところで
つきっきりで補習をしてくれたことから始まります。
永野(受け)に完全に惚れ込んでしまい、そして永野と会う口実を作ったりするために
勉強に目覚めていく利仁(攻め)が可愛かったです。

永野もまた言葉っ足らずなやつで
そしてたまに突拍子のない行動に出てきますが
それもまた愛ゆえのことだからまあ許してやってもいいかな。(何様)

「俺って愛されていないのか・・・!?」
と思い悩んでぐるぐるシーンはすごく多いです。
そういう風に悩む年下攻めが好きな人にはオススメかもしれません。
あと冷静で軽くあしらってしまうけど実は・・・な感じの眼鏡が好きな人にも是非。

あとがきにはあとり先生のことが書かれています。
何故だかこっちまで泣けてきてしまいます。

4403521002教えてよ (ディアプラス文庫)
金 ひかる
新書館 2004-12-10

by G-Tools

☆☆(2・5)

桜木さんのディアプラス初の作品です。8年前か・・・。
北海道を舞台に・・・どこか日常的な感じのする作品でした。
そして本物の朝チュンを見ました・・・笑
エロはないですが気持ちの繋がりだけでもう楽しめちゃう自分には
かなーり良かったです。

1巻と2巻&3巻で主となるカプが違います。
自分はサブカプの方が本当~に好みでした。
かつてはナンパの帝王とか呼ばれた攻め(だけど眼鏡)が
美貌(だけど色々とどこかおかしい)の受けに一直線というかぐるぐるしている姿が
とっても良かった。大事にしようと思っているもののどこか空回りというか。
そしてとにかく葉田というキャラの魅力に惹かれました。
2巻と3巻だけでも楽しめると思うので是非とも読んで欲しい。
朝チュン好きな人は特に・・・!!

あとりさんの絵も素敵です。
もう・・・見れないんだよなあ。。

4403520251現在治療中〈1〉 (新書館ディアプラス文庫)
桜木 知沙子
新書館 2000-06

by G-Tools

☆☆☆

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]