忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこを見てもこの本の感想見ません。
今日、本屋に行って初めて知りました。
はるひんなのにねー。一応みんな買ってはいるのか?

とりあえず人柱になろう!と思い購入。
内容は・・・・・・うーん・・・・・・。
はるひん苦手な人には勧められない感じ。


アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆☆(2.5)


同じ専門学校ながら、ファッション科とアニメ科はまるで異文化。アニメ科の北史鶴とファッション科の冲村功は、ある事件をきっかけに親しくなる。史鶴は、最初の恋が最悪の結果となり、次の恋も同棲までした恋人に裏切られ、恋愛に消極的になっていた。冲村に惹かれながらも三度目の恋に臆病になった史鶴は、あきらめようとするが…。
PR
えっちしーん以外ははるひんっぽくなかったです。
姉がちょっとウザいくらいで。
まあ攻めはいつものはるひんなんですけど。。
脇役もほとんど出てこない。ほんと一対一。真っ向勝負。
先生を思う気持ちが結構痛かったです。
あとがきでも触れられていましたけど
本当にシンプルで切ない恋なんです。先生と生徒・・・。

時折言う悲しい台詞に結構キュンと来ました。
ああ・・・罪な男だ。

はるひん作品としては割と異色の部類の入るかも。
ちょっと青い感じの受けが大丈夫な人にはオススメ・・・かな?

これ、CDも結構よかったです。鳥ちゃん!

あしたのきみはここにいない (幻冬舎ルチル文庫)あしたのきみはここにいない (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3・5)

はるひんのブルーサウンドシリーズの5作目
このシリーズの総ホモっぷりには驚くばかりです。。
まあでも前作の時点である程度・・・・・・
「いつでもOK!だけどうまい飯希望」というメールだけやたら印象に残っているけど・・・。
次は西麻布店の店員の話でしょうかねー。瀬良でしたっけ。
恐らくはるひんのことだから・・・
今回出てきたSEの子もホモに仕立て上げるのでしょうか。
お相手は南雲さん?そんなのイヤン。

しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆


在宅プログラマー・朝倉は、臨時で引き受けた仕事のために仮住まいとして引っ越したマンションで、金髪碧眼の美丈夫・ケネスと知り合う。大の親日家で、そのうえゲイだという彼に、真っ向から口説かれるのだが…。

同じルチルの「恋愛証明書」とスピンオフ?的な作品ですが
単体で読んでも大丈夫でした。
恋愛証明書読みたくなっちゃった…。
友が持っているといつか借りようと思ったもののなかなか機会がなかったんですよね。

大満足の一冊でした!


フリーのSE(理系皮肉眼鏡)×ライブハウスで働く少しおバカな青年のお話です。
はるひんがあとがきで、すごく楽しんで書いたとだけあって
全体的にコメディタッチで(初めての行為は実験だったり)さくさく読んでいけました。
少しおバカといっても何も突拍子のない行動に出るわけでもないので安心。
そして終盤には「1人」のせつなさが伝わってきて少し涙も・・・。

自分はるひんをハチミツ浸透圧で好きになったのですが
ノリとしては近いかもわかりません。
テンプレ通りかもしれないけど
はるひんのテンプレって何かが好きなんです・・・!!

あとこの作品ははるひんの好きな要素が詰まっているなあとも感じました。
高校の時は進学校・・・だとか理系っぽい眼鏡だとか。。
うん・・・自分もすごい好きなんですけどね。

今→過去→今と繋がっていく感じも好きでした。
綿密な人生設計と建てていく眼鏡にキュンとしたり。
あの辺は更生計画だったのかなあ。しかし3ヶ月のおあずけは可哀相です。。

脩にも魅力を感じました。
段々と変わっていく姿って良いな。

2人はあの後夢の国で楽しめたでしょうか。
続編にもちょっと期待してみたい作品です。

しっかしはるひんは本当に安定感あるなあ。
多作なのにぶれないってすごいことだと思います。


キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)キスができない、恋をしたい (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3・5)

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]