忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久我さんの新刊は大学生ものでした。
標準語×関西弁は割と珍しい?

襲い受けというジャンルに属するのでしょうか。
ディアプラスにしてはエロかったなーという印象があります。
そして夏目イサクさんの絵が素敵!絵柄がちょっと変わったのでしょうか。
挿絵が来るたびにじっと眺めてしまいます。
「臆病な背中」でも「純情アイランド」感じたのですがイサクさんの描く大学生って良いなあ。
イサクさんの絵柄は大学生だからこそ良いのです!(力説)

本編もなかなか楽しめました。
くっつくまではちょっとだれる感じもありましたが
だんだんと関西のノリに慣れていく姿は楽しかったです。
大阪がそういう人ばっかりなのかどうなのかは知りませんが。。

そして行為シーンは本当に楽しんだ!
受けが積極的って良いものなんだな~と学びました。
で、後編部分からだんだんと保英がリードしていく姿も良かったです。
瀬良がかーわいいんだなあ。
予想はできたのですが・・・予想以上でした。
こういうシーンの満足度の方が高い小説って自分としては珍しいかも。

で、書き下ろし部分にはちょっとジーンときました。
瀬良の思いにはやられました。もうちょっと長く見たかったなあ!
イサクさんの1P漫画も良かったです。

芸人ものじゃない久我さんではかなり好きなほうです。


どっちにしても俺のもの (新書館ディアプラス文庫)どっちにしても俺のもの (新書館ディアプラス文庫)
久我 有加


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3・5)

PR
とりあえず「著者初のオール標準語」を読んでみたかったので
思わず買ってしまいました。
樹要さんの絵もすごーく久しぶり。
でもなんとなく松本花さんの絵のように見えたかも?

秘書シリーズのような
とんがったアゴが懐かしい・・・

あどけない熱 (新書館ディアプラス文庫 151)あどけない熱 (新書館ディアプラス文庫 151)
久我 有加


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


毎日に閉塞感を覚えていた中三の春。初めて塾をさぼった公園で、聖は五つ年上のカイネと知り合う。聖の周囲の大人たちの誰とも違い、印象的で自由なカイネに、聖は瞬く間に惹かれてゆく。だが、カイネには他人と深く関われない理由があるようで、聖は彼の作る距離をもどかしく感じていた……。青く幼く鮮烈な過去篇「宵待草」と、その十年後を描く「二人静」の二篇を収録した、著者初のオール標準語作品。全篇書き下ろし。
これの、前の話にあたる「月も星もない」はとても好きな話です。
コンビを解消して…そして最高の相方を見つけ。
そして今回の続編でどんな2人が見られるかとても楽しみだったんです。
だから…期待しすぎたのもあるんでしょうか。

人気に乗ってきたお笑いコンビが
「お笑いブームの終焉」を肌で感じてしまい
焦ったりなんだりしたりする話です。


「お笑いブームの終焉」だとか
「ブームは終わってしまった」みたいな書き方がダメでした。
もうちょっと上手い書き方はなかったのかなあ。。

そのブームというものがよく見えないものなんですよね。
ずっと続いていたネタ番組が消えたとかなんとかですが。。
あと芸人がタレント扱いされることに反感を覚えるシーンを書きたいのはわかるのですが
それもなんか伝え方があざといというか。。

このブームの終焉とかが出てくる度にもやもやしてしまいました。
ブームに左右されるようなものなんでしょうかね。

あと、秀永が魅力ある男に思えません。
舞台女優とキスしてみたり。ありえへんて。
いくらテンパっていたとしても。
そして仕事を全て降りる宣言とか。謎すぎる。
温が何でここまで秀永に執着するのかも見えてこないほどです。
あと秀永が面白いとは思えません…。芸人なのに。

当て馬でしたが百瀬君の方がずっといい男に見えました。

最後は感動シーンなんでしょうが
常にもやもやとしたものが残ったりして。
そして結局相川かよ!みたいなね。


うーん…ここまで自分に合わなかったのは珍しいかも…。
多分、お笑いが好きだからなのかなあ。
でも、久我さんのお笑いモノはこれまで本当に面白かったんです。。
次回作、またお笑いモノがあればきっと買います。
ただ、「お笑いブームの終焉」みたいな話はちょっと勘弁してほしい…。

4403521800月よ笑ってくれ―月も星もない〈2〉 (新書館ディアプラス文庫)
久我 有加
新書館 2008-02-09

by G-Tools

☆☆☆

劇団員×公務員
年下攻め。

すごいたんたんと何も起こらずに進むって感じでしょうか。
受けが初めての恋をする(別に童貞なわけじゃないけど)くらいしかないような。
まあでも初恋のワクワク感な感じが良かったです。
印象的な言葉もたくさんありました。

可もなく不可もなく。
ディアプラスらしい爽やかな良作じゃないでしょうか。

不実な男 (新書館ディアプラス文庫)不実な男 (新書館ディアプラス文庫)
久我 有加


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3・5)

これ去年の8月に出たのですが
買おうかなーどうしようかなーと悩んで結局スルーしたのですが
結局今回買ってしまいました。

面白かったです!
久我さんはやはり芸人モノが面白いですが
それに匹敵するくらい面白かったかも。
ほっこりと心が温まってしまうような話でもありました。
そしてお腹が空きます・・・笑


4403521665恋は甘いかソースの味か (ディアプラス文庫)
久我 有加
新書館 2007-08

by G-Tools

☆☆☆☆

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]