忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から二週間学校に行って(今日は自己採点日)
自分の高校生活が終わりです。なんだか寂しいです。
まあ・・・・・・上京の楽しみの方が上回っていますが。

買おうかどうか悩んでいたときに
丁度Sさんが2冊買ってしまったそうでプレゼントしてくれました。
2冊買うってあるんですね……自分もいつかやりそうです。
以前、姉とタイミングが合わず、同じ本を買ったことはありましたが。

SHYの椎崎さんは最近当たりが少なかったのですが
ルチルの椎崎さんは安定度があると思います。
この本もなかなかよかったですよ~!

「健気受け」が好きな人には間違いなく買いです。
なんかすごいBLを読んだ!って気分になれる。

全然関係ないのですが
この記事を書くまで、タイトルを「三十二番目の恋人」だと思っていました。。
三十二番の初恋て……。なんかちょっと笑ってしまいました。
ルチルの椎崎さんのタイトルセンスはいまいち?笑
SHYのはすっばらしいんですけどね~!

4344815289三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕
幻冬舎コミックス 2008-12-11

by G-Tools

☆☆☆(3.5)


美容師の瑞原想は、同棲中の恋人に「結婚するから」と家を追い出され、呆然としていた。失意の中、更にトラブルに巻き込まれ右腕を骨折し、想は家だけでなく仕事も失う事に―。しかしその後、骨折のきっかけとなった勤務医・梶山の家に居候することになり、生活感のない家で二人一緒に暮らすうち、恋人を失った過去に縛られたままの梶山に惹かれ始め…。
PR
北畠の麗しい挿絵に惹かれ
「いつもの椎崎さん」とわかって買いましたが
シャイの椎崎さんで1番合わなかったかも。

お目付け役とかそういう設定で安っぽくしているような。
当て馬もいまいちだし…。
登場人物みんな何考えているかわからないし…。

椎崎さんらしい作品といえばそうなんですが、なんか違う感じが。
受に同情できなかったからかなー。。
うーん…次からもうちょっと慎重に買わないといけないなと思います。

非保護者 (SHYノベルズ)非保護者 (SHYノベルズ)
北畠 あけ乃


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆(2・5)

イーブックオフから23冊届きました。
わあまた宿題が終わらなくなる日が近づいたよ!

まあ冬休みの集中力がたくさんある段階で
なるべくたくさん読みたいです。
君が好きなのさは途中で挿し絵が変わったのですね。


で、まず最初に
椎崎さんの「親友と恋人と」を読みました。
相変わらず素晴らしいタイトルセンスです。
なんでこうこんなにもくすぐったいタイトルをつけるのでしょうか・・・!!

で・・・読んだのですが。
親友エピソードは面白かったです。
香辛料がダメなのにカレー専門店とか・・・。
そういうのがもっともっと見たかったなあって思いました。
どうもそこら辺が少なくって親友っていう割りには
そんなに仲が良いように思えなかったかも。

ああでも大学の天文サークルの話はなかなか面白かったです。
受けが健気だったなあ。
攻めはまあ・・・結構掴みづらい人間ではありましたが。

サブキャラが結構出てくるのですが
その人たちが良かったです。一癖も二癖もあってね。
しかしタイトルを期待すると「・・・」って感じかも??

「こいつは俺のもんだ」とわかったから
告白しようとしたのかしら。
ここら辺ちょっと攻め視点で見てみたかったです。

4813011101親友と恋人と (SHYノベルス142)
高宮 東
大洋図書 2005-10-11

by G-Tools

☆☆☆

自分この挿し絵で「うーん・・・」って感じだったのですが
読んでみてすごい雰囲気に合っているなーなんて。
しかし主人公の顔が最後まで馴染まなかったけど・・・。

4813010377弟の親友 (SHYノベルス)
佐々 成美
大洋図書 2004-10-25

by G-Tools

☆☆☆


身代わりでもいい、なんて、どうして思ったのだろう?医療機器会社に勤める藤崎航は、営業先の病院で、高校時代の後輩で弟・孝史の親友でもあった伏見尚宏に再会する。かつて伏見が孝史にふられたところに、航は居合わせたことがあった。弟と伏見の関係がそれきりになったことも知っていた…。再会した伏見の逆鱗に触れ、無理やり抱かれるようになる。なし崩しに続く関係。埋め込まれていく悦楽の種。どうしてこんなことに?自問しながらも関係を続ける航だったが…。


テスト明けるまで読まない!!と決めていたはずなのに
やってられっかーという気分になり
かなり分厚い(360Pくらい)この本に手を出しちゃいました。

ちなみにこの本はもともと買う予定になかったんですよね。
初作家は基本的に他所様のレビューを見てからにしています。
で・・・当初はうえださんのルチルの新刊を買う予定だったのですが
間違えてこっちを入れてしまったのです。ショッピングカートに。
SMS入れた後この本を買った人は~ってやつで出てきていたの。

で・・・何か運命めいたものを感じ
あらすじも見ないまま購入しちゃいました。
まぁ街子マドカさんの絵は好きですし。。


4344808800あなたの声を聴きたい (幻冬舎ルチル文庫)
街子 マドカ
幻冬舎コミックス 2006-11-15

by G-Tools

☆☆☆(3.5)


訳あって中1から祖母と暮らしていた中里亨は、祖母を亡くし一人暮らしの大学生。ある日、宅配バイトの配送先の家で悲鳴を聞き駆けつけたところを、帰宅した早見貴之に早見の祖母・春梅を襲ったと誤解される。春梅の話から誤解も解け、亨は春梅に頼まれ家に通うことに。次第に早見に惹かれ戸惑う亨は、思わず酷いことを言ってしまい…。
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]