忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

九月さんの新刊は
やたら分厚かったです。
300P以上あってなかなか読み応えがありました。

その割にはあんまり話が進まなくって同じことの繰り返しなんですけどね。。


大学生×塾講師で
タイトル通り年下攻めです。
九月さんはシンプルなタイトルが好きなのでしょうか。
こういうタイトルは椎崎夕さんぽくもありますね。
いつもの北陸とは違い、どこにでもありそうな街という設定です。
300Pあるのでくっつくまでにどこくらい紆余曲折があるんだ!と思いましたが
始まった時点でもう相思相愛で・・・意外とサクサク進んで・・・。
そして例の如く当て馬が登場して・・・。割と展開は早かったです。

じゃあどこでページを割いているのか・・・というとエロでしょうか。
すごく初々しい可愛らしい行為シーンを見れて満足です。
まあ二人ともすごく純愛な感じがするのがいいなあ。
そして攻めが誠実な感じですごく好感が持てました。

ただ・・・やっぱり中盤長かったかなあ。
まあでも日常っぽい作品の中でも付き合ってからが長い方が好き!っていう人や
眼鏡で可愛い年上の受けが好きな人にはなかなか買いかと思われます。

年下の彼氏 (キャラ文庫)年下の彼氏 (キャラ文庫)
穂波ゆきね


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆

PR
直球なタイトルってすごく買いづらいですよね。
でも内容は至って普通(?)で地味目・・・というよりは
色々とえらいことが起きているのに淡々と進むこれまた不思議なテイストがする話でした。
いや九月さんの小説って結構「あれ?」って行動するの多いから
いつも通りっちゃいつも通りなのかもしれません。

ああ、でも今回は舞台が架空の町でした。
九月さんといえば桜木さんに勝るとも劣らない
地元愛作家というイメージがあるので。。

タイトルになっているんですがあんまり「セックスフレンド」は関係ないと思います。
受けがものすっごいクールというか無気力なやつで
攻めのモデルにされるがままに家に住まれされるがままに体を触られ・・・
だけど無反応!という受けです。KOOLだ。

で、そんな「好きなものはない」という主人公は
バイト先のバーの店長(当て馬)に告白され・・・付き合ってしまいます。
同居人と体を繋いでいるのに彼氏がいる・・・。
この辺がセックスフレンド要素だったのでしょうか。
うーん・・・でもよくわからない。

だけど、行為シーンはすごく好みでした。
冷静な受けがよがる姿が好きです・・・!!
あと奉仕されるのは嫌だっていう攻めも良かったです。

後編は見事なまでの当て馬回でした。

セックスフレンド (キャラ文庫)セックスフレンド (キャラ文庫)
水名瀬 雅良


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆

帯に笑っちゃいました。
「ベッドの上まであと5秒 アダルトLOVE」

今更ながら赤面。いやもっとすごいのありますが…;
無駄にシリアスな雰囲気が漂っている以上余計に…;

本番ってそっちの本番かよ!!みたいね。
ってかそこまでアダルトじゃなかったような…
2回だし…新藤まゆりさん好きかもしんない…
口絵のキスシーンの絵に思わずうっとり。


4199004149本番開始5秒前 (キャラ文庫)
新藤まゆり
徳間書店 2006-10-27

by G-Tools

☆☆☆


なんであの人は俺にだけ冷たいんだろう……? 
新人構成作家の幸也は、TV番組の敏腕ディレクター・高澤の下で修業中。けれど、他の仕事相手には穏やかな高澤は、なぜか幸也にだけは無愛想で……。落ち込んだ幸也の相談相手は、大人で頼りがいのあるカメラマン・一光。ところがある日、一光に告白され、キスまでされてしまった!! 
それを知った高澤はなぜか怒り出し、唇を奪ってきて!?

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]