忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは2008年刊行されたもののみの順位です。

調子に乗って15位までつけちゃいました。
1位と2位にすっごく悩みました。
でも・・・完結とかいろいろ考えてこの順位に(もうわかったかな?)

1位~3位まで完璧に当てた人がいたら
それはなかなかすごいです!
去年、H子さんは三連単を当ててきました。。すごすぎる。

1つ言えるのは
今年は非常にレベルが高いと思います。
そして2~3冊くらいのシリーズがこれからの主流になりそうな感じも。


それではどうぞ。
PR
ちょっと早いですが
年間ベスト企画やります。

今年は小説・漫画共に名作が多くかなーり悩みました。
小説はベテラン勢の新作が強さを見せ
漫画は新人さんの勢いを感じたなーと思います。


それではランキングGo!
漫画は順位つけるの難しいです。。
大体どれも同じくらい好きです。
1位の作品だけはちょっと別格くらい?

ちなみに、BLがやばい!1位の同級生は読んでいません。
読むタイミングを完全に逃しています・・・orz
1位【箱の中&檻の外】木原音瀬

さすがBL芥川賞。
BL文学というものを堪能しました。完成度はさすが。

4883862925箱の中 (Holly Novels)
草間 さかえ
蒼竜社 2006-03-23

by G-Tools


2位【センチメンタルセクスアリス】砂原糖子

胸キュンしました。馬鹿だけど・・・途中からもう可愛い・・・。
過去との絡みもなかなか良かったと思います。
ヤマダサクラコさんの挿し絵がばっちり!!

4344808789センチメンタル・セクスアリス (幻冬舎ルチル文庫)
ヤマダ サクラコ
幻冬舎コミックス 2006-11-15

by G-Tools


3位【臆病な背中】おのにしこぐさ

楽しそうな大学生。飲み会描写がとても良い!!
イサクさんの絵もとっても素敵でした。

4403521258臆病な背中 (新書館ディアプラス文庫)
おのにし こぐさ
新書館 2006-02

by G-Tools



4位【真夜中に降る光】砂原糖子

砂原さんのシリアスでは圧倒的に好き。
なんかもう愛でたくなりますとも。

4344807626真夜中に降る光 (幻冬舎ルチル文庫)
金 ひかる
幻冬舎コミックス 2006-05-16

by G-Tools


5位【恋する絶対の法則】いおかいつき

キャラの予想を大幅に裏切ってくれました。
ラブホシーンにこんなに萌えるとは・・・!!
前作と共に読んで欲しい1冊

4344808029恋する絶対の法則 (幻冬舎ルチル文庫)
奈良 千春
幻冬舎コミックス 2006-07-15

by G-Tools





最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]