忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感想を書くの何ヶ月ぶりでしょう……。
少なくとも引っ越してから一度も感想書いていなかったな。。

そんなご隠居生活から引き戻してくれたのが
水城さんのこの一冊です。
一冊でBL熱が一気に復活しました

珍しくフォントを弄りたくなってくるこの感覚。。


いやあ発売日に買えばよかったなあとつくづく思います。
とにかくすっごいよかったです。続きます。


4091325157俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
水城 せとな
小学館 2009-05-08

by G-Tools

PR
ああ・・・すごくよかった・・・!!

あらすじとか絵柄とか見る限り
「自分が好きそうな感じだなー」と思っていたのですが
実際に大好きでした。透明感いっぱい!!胸キュンいっぱい!!

あらすじだけみると
四角関係でぐだぐだ・・・って思えますが
実際は2カプが同時進行・・・って感じです。
高校生同士のカプと、兄と先生のカプ。
いやー交互にくる感じで最後に大団円・・・っていうのがうまいと思いました。
一冊できれいに完結していると、読み終わった感じの満足感が違います。


繋がるようで繋がらない・・・みたいな
じれったさがもうたまらなかったです。ハァハァしちゃう!!
不器用な恋愛なんだよなー。

そして行為シーンは行為シーンでなかなかエロくて
そこがまたたまらないんです。
いきなり乱れまくる先生がきてびっくりしたよ。
でもよかったです。

日の出ハイムさんは初読みでしたが
なんかいそうでいなかった感じの作家さんかもな~なーんて。
はまりそうです。他の漫画も読んでみたいなあ。
でもなんか当たりはずれがあるって聞いたような・・・。。

微炭酸のようにシュワシュワっととけ込んでくる良作でした。
透明感のある感じの作品が好きな人には是非!

途中ちょっとポエミーになりすぎでは?と思ったけど
そこがまあよいのです・笑

ああでもタカは坊主の方がいい><


微炭酸恋愛 (GUSH COMICS)微炭酸恋愛 (GUSH COMICS)
日の出ハイム


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


うちのクラスの気になるあいつ、道永。ある日あいつは「タカ。オレ、先生に片思いしてるんだ」と、そっと教えてくれた。でもオレはあいつの悲しそうな顔を見ると胸が痛む。先生なんか止めとけよ。そんなツライ恋じゃなくてオレにしろよ――。
タカはミチに、ミチは先生に、そして先生はタカの兄に…不器用片思いの行方は? 描き下ろしも収録。
バイトでミスしまくってかなりくじけましたorz
うう・・・忙しいのは好きなはずなのになあ。。
ちなみにサンタコスしています(エプロン+帽子)
その内トナカイコスもしてみたいなあ。

で、帰ってきてから読んだのは
街子マドカさんのこの本。
結構評判良いのを聞いて買いました。


カタブツ(?)なキャスター×小悪魔(?)天気予報士。

とにかく・・・絵が可愛いです!!
街子マドカさんのキュートなキャラクターがいっぱいで
すっごく可愛い。キュンキュンしちゃった。

ストーリーはかんなり早いです。
割とすぐに恋に落ちちゃうし。
まあ可愛いからいいんだけどね!!
あんまり考えないで読めるのがいいですね~。
疲れているときに読みたいBLかもです。

この人の絵が好きな人には間違いなく買いでしょう~。

2巻は・・・あんまし面白くないです・・・・・・。
当て馬が超ステレオタイプなんだもん。
まあでも続くみたいなので、3巻が出たら買おうかなと思います。


4048540599天気予報ノ恋人 (あすかコミックスCL-DX)
街子 マドカ
角川書店 2006-12-01

by G-Tools
エッ・・・エロかった・・・!!

あーでも楽しかったです。
これぞマーブルって感じ。すごく特徴的でした。
なんかスッキリしているっぽい絵柄のに
モノとか茂みがかなり描かれています。
でも…ミスマッチではないし
なんかそんなにいやらしさがなかったです。
なんていうか、男が読んでも自然…みたいな?
ところどころ大きさが崩れていたりはしたけどねw

麗人系のエロは苦手なのになあ。
エロが苦手でも割と大丈夫なエッロエロです!!(よーわからん)

ページ一面がちょっとゴチャっとしていて
読みにくいなーという部分はありましたが
それでも大満足でした。
短編集なのにすっごく読み応えありましたしね~。
ストーリーもなかなか良いです。沢田が可愛い!!


いやあ…こういう新人さんがたくさん出てくるのは
BL界にとってすごく良いことだと思います。


隣りの (MARBLE COMICS) (MARBLE COMICS)隣りの (MARBLE COMICS) (MARBLE COMICS)
腰乃


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
めっちゃよかった・・・!!
宝井さんの緻密で繊細な絵と
橘さんの作風は本当に合っていると思いました。
1ページ1ページの描き込みも素晴らしい。
もううっとりしながら読んでしまいました。
季刊誌ってのもあるかもだけど、完成度が高いのかな~。

高校生モノ。後輩×先輩。
ちょっぴり王子様同士な感じ?
宝井さんの描く男の子が大好き!!

ストーリーも橘さんの自身の小説の全寮制なんちゃら~のような感じではなく
舞台が割と普通の高校なので違和感なく読めました。
いや、宝井さんの作風なら全寮制でも読める気はするけど!!

この絵柄が好きな人には間違いなく買いです。
あ、でも続きモノなのでそこは注意が必要かも。
いつ2巻出るのかな・・・。。

4813050859セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
宝井 理人
大洋図書 2007-09-01

by G-Tools

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]