忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき、感想をせっせと書いていたのですが
勢いで消してしまいかなりブルーです。
タブブラウザは勢いで消しやすい。。
これまで何度も同じことやった。


重い設定の割に、登場人物の会話が小気味よいので読みやすいという
すごく不思議な感覚でした。住田の存在も大きい。
砂原さんはこういう重い設定の味付けがうまいなーとつくづく。
高校生ものだからこその良さがありました。

重要なとこで視点が変わるというのが好きでした。
中学生のときの上木原など。
あれがあったからこそ上木原がぐっと身近に感じたなあ。
脚フェチ素敵だよ脚フェチ!!
あと、名前で呼ばれるだけで喜んじゃうのがかわゆい。

全編書き下ろしなので、読み応えバッチシ。
雑誌掲載じゃこの話は終わらなかったろうなーと思うのでよすよす。
終盤のサスペンスちっくな展開はちょっとどきどきしました。
ただ殴りすぎだろう!!


ただひとつ。
上木原のあのメールはちょっとないと思います笑


強姦ちっくなど、地雷要素はあるかもですが
読みやすく、ドキドキしちゃうのでかなりオススメです。
相変わらず砂原さんの行為シーン大好きです。
今回は、「声」でしょうか。なんかキュンキュンしちゃった!!


あと学園祭での女装が実現しなくて残念。
ついにSDからの流れで、学園祭=女装がくるか!と思ったのですがね。。
次の高校生ものに期待してみます。


4403522238スリープ (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
高井戸 あけみ
新書館 2009-09-10

by G-Tools

☆☆☆(3.5)

PR
パパンがパソを貸してくれないので(今は2階のパソから更新)
言ノ葉を再読していました。
今度はじっくりと現代文を読むつもりで。
・・・いや十分キュンキュンキャッキャッしましたけどね。
ていうか序盤の長谷部がツボすぎるんです!
素直な長谷部がもうかわいくって。
『余村さんの入れたお茶だ・・・』と「ありがとうございます」なんですよ!(何がだ
ドラマCDでどうなるか楽しみですv

で、前々から気になっていた
言ノ葉の伏線というか主題(砂原さんが真に言いたいとこ?)の部分も
ちょっとだけ考えていました。『謎』みたいな感じで少し紹介。
砂原糖子バトン作ってしまいました。
砂原糖子マニア向けです。。
どうぞ持っていって下さい。。
超自由です。


*砂原糖子バトン*
Q1、お名前は?

Q2、初めての砂原作品はなんでしたか?

Q3、砂原歴を教えて下さい。

Q4、砂原作品は何冊所有していますか?

Q5、1番好きな砂原作品はなんですか?

Q6、1番苦手な砂原作品はなんですか?

Q7、ディアプラスでの砂原さんのイメージはどんな感じですか?

Q8、ルチルでの砂原さんのイメージはどんな感じですか?

Q9、アイスノベルズでの砂原さんのイメージはどんな感じですか?

Q10、砂原作品で印象に残っている攻めは誰ですか?

Q11、砂原作品で印象に残っている受けは誰ですか?

Q12、砂原作品で印象に残っている脇キャラ(男)は誰ですか?

Q13、砂原作品で印象に残っている脇キャラ(女)は誰ですか?

Q14、砂原さんの行為シーン・・・好きですか?

Q15、砂原さんの行為シーンの濃さは5段階で評価するとどうなりますか?

Q16、砂原さんの同人誌は所有していますか?持っている人は感想も。

Q17、砂原作品で印象に残っているレーターさんは誰ですか?

Q18、砂原作品の良さってなんだと思いますか?

Q19、砂原さんのサイトは覗きにいきますか?

Q20、砂原さんへの愛を叫んでください!
自分は砂原さん大好きですが
中には結構合わない作品もあったりします。
コメディ色が強い本が多いかも。。
簡単な感想と共に紹介します。

決してつまらないというわけではないです。
求めているものがちょっと違ったかな?っていうのが多いです。


【純情アイランド】ill.夏目イサク

島モノです。
現実離れした天然ボケのほややん受に完敗ですorz
設定もまあ完全にコメディで入り込めなかったです。
まあこれには期待しすぎていたっていうのがあるのですが。。

攻めの港平はすごくタイプなんですけどね~。

軽いコメディを求めている人にはオススメです。
かなり読みやすい作品だとは思います。


4403521398純情アイランド (新書館ディアプラス文庫)
砂原 糖子
新書館 2006-08

by G-Tools

☆☆(2・5)



【シークレットでやっちまえ!】 ill.金ひかる

一応刑事モノ。警視庁がどうたら…だったような(覚えてないんかい)
これは…うん…間違ってもオススメはできないかも。。
登場人物たちの行動のすべてが理解できないです・笑
なんだかエリートとか書かれていますが、それだけはねえだろ!!と。

どうしてこの方向にいっちゃったんだろーと考えながら読むと
また別の楽しさがあるかもしれません。
トンキチ本が好きな人にはぜひ。

4775502514シークレットでやっちまえ! (アイスノベルズ)
砂原 糖子
オークラ出版 2003-12

by G-Tools

☆(1.5)



【恋するナルシスト】 ill.影木栄貴

うーん…どうして続編出しちゃったのかなー…
って思っちゃうかもー。前巻の純愛ナルシストで割と完結していたかなー
と思っちゃいました。

芸能人なんてどうでもええっちゅーねん!っていう
読み方をしちゃったかもしれませんが。

4872788397恋するナルシスト (アイスノベルズ)
砂原 糖子
オークラ出版 2001-10

by G-Tools

☆☆




あとレビューしていないのは
「夜明けには好きと言って」だけですね。
これはもっかい読んでその内書くつもりです。
前作に出てきた脇キャラのカプの話…
ですが前作読んでいなくてもいけます。
自分前作持っていますが正直「うーん…」ってなイメージ。
なんかオチに納得がいかないというか…「へ?」って感じで。

なので…これは発売日には見送って…
他のサイトのレビュー待ちだったのですが
意外や意外…すげぇ高評価!!
これは買わないといけない…と思い購入。

結果→萌えた

なんていうか…ツンデレですよ!!激しく!!逆立っている猫ですよ!!(なんちゅう表現
とにかく新二がかわゆいのです…!!
全身ピアス男が心を開いていく…みたいな感じが流れですが
なんかもう黒髪にしたときの絵とかたまんねぇよ!!

なかなか素直になれない…ってのは当然。
最近完全に男なのに可愛い!!ってな感じの受けがマイブームです。
そろそろ完全に危ない方向にいっているんじゃないだろうか…。

津久井は敬語のメガネ攻めです。
割と真面目でそんなに乱れる様子もないし
まぁ大人っていーなーという印象。

どうでもいいのですが
新二が行為中に津久井の名前を間違えるシーンあるよね。。
あれって何の伏線だったんだろう…と。。

自分の大好きな砂原さん。
これはオススメですよ♪気の立った猫が好きな人には特に。
砂原さんは凡作と名作が交互に来るって感じだな~…。
なので買わずにはいられませんよね。。


4344807626真夜中に降る光 (幻冬舎ルチル文庫)
金 ひかる
幻冬舎コミックス 2006-05-16

by G-Tools

☆☆☆☆

喧嘩したホストの金崎新二を介抱してくれた津久井康文は、穏やかな男だった。ゲイだと聞き、なぜか強引に新二は津久井とセックスをした。「金のためだ」と金を貰いながらも、すっきりはしない。体の関係を重ねながら、時々痛いものを見るような眼差しで、津久井は新二を見つめる。津久井への、胸の苦しくなるこの感情は一体何なのか…?苛立つ新二は。

最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]