忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26] [25] [24]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帯に笑っちゃいました。
「ベッドの上まであと5秒 アダルトLOVE」

今更ながら赤面。いやもっとすごいのありますが…;
無駄にシリアスな雰囲気が漂っている以上余計に…;

本番ってそっちの本番かよ!!みたいね。
ってかそこまでアダルトじゃなかったような…
2回だし…新藤まゆりさん好きかもしんない…
口絵のキスシーンの絵に思わずうっとり。


4199004149本番開始5秒前 (キャラ文庫)
新藤まゆり
徳間書店 2006-10-27

by G-Tools

☆☆☆


なんであの人は俺にだけ冷たいんだろう……? 
新人構成作家の幸也は、TV番組の敏腕ディレクター・高澤の下で修業中。けれど、他の仕事相手には穏やかな高澤は、なぜか幸也にだけは無愛想で……。落ち込んだ幸也の相談相手は、大人で頼りがいのあるカメラマン・一光。ところがある日、一光に告白され、キスまでされてしまった!! 
それを知った高澤はなぜか怒り出し、唇を奪ってきて!?


+ + + + + + + + + +
割と楽しめた作品でした。
菱沢さんの感性自分に合っているのかなぁ。
小説家は懺悔するもかなり楽しめたのですが。

読みにくいようで読みやすかったです。
でも言葉の選び方がうまいというか…体言止めというか…
頭の中に残るんですよね。フィルターの中の中の中の中

相変わらず北陸です。
最初東京が舞台なんかな…?と思い
軽くショックだったのですが
やっぱり舞台が北陸でほっとしました。やはり福井なのかしら。
劇中で富山ではないと言っているし。。
地元が好きでないと書けませんよね~。地元愛っていいものです。
共働きが多い云々のくだりではおーとか思ったり。

この作品は登場人物は主に3人です。受け・攻め・当て馬
心地よいくらいの当て馬っぷりを一光さん(いかり)は発揮してくれます。
主人公モテモテが嫌いな人には微妙かなー。。自分は好きです。
こういう軽くてでも自我を忘れないような人は。
菱沢さんこういうキャラ好きなのか~と思い共感w
大型ネコの話見てみたいです…!!浮気性の大型ネコいいじゃないですか。

まー坦々と進むって感じかな…?
何か起こって悩んで何か起こって悩んで…
キスシーンの連続はないだろ…なんてね。
おいしいところを持っていってくれます。高澤さん。

あと序盤は「好きになれそうにないな~」と思っていた受けの幸也(さくや)ですが
終盤どんどん暗さが出てきて良くなってきます。沈黙の春の話とかでぐぐっときました。
自分に悩んでいたんだな~なんて。処世術っていうのも考えようですよね。
沈黙の春のエピソードとかは何故かジーンと来ました。
これも作者のエピソードなのかしらなんて邪推。

沈黙の春の作者誰だっけ…!!とずーっと考えていました。。
今思いだした。レイチェルカーソンだ。
何でこの人が中学の英語の教科書に出てくるんだろ…。

恋愛の方は実は前から…だったからなぁ。
でもあっけなさすぎる?と思う告白もありっちゃありなのかななんて。
その場の勢いなんだな~と思うと無駄にリアリティ?

あと本当に最後の最後の台詞なんですが

「好きより先があるって知ってるか?」
「先?」
「愛してる、だよ」


の流れが好きです。
シンプルな台詞でどっかで聞き覚えがあるのですが…
でもなんか良いなぁなんて。持ちネタにしようっと。

作中でオープン仕立てのレストランが出てくるのですが
もしかしてこれってあれなのかなぁ…でもイタリアンだっけ…
わかる人にはわかるこのネタ。

菱沢さん好きな人には結構勧められるかな…?
結構思春期じみた台詞が出てきます…v自分は好きだ。
誰が受け入れられるか~的なのはアマゾンのカスタマーレビューに割と同意。
さっくり読めて200Pちょいなので年末に良いですね。(何が)
暴走とか荒れまくり…みたいな描写もないし…。
感覚的な文章受け入れられて当て馬スキーには買いです!!多分…。

あぁ無駄に長くなってしまった。。
キャラ文庫で当て馬有りというと
「甘えたがりなデザイナー」を思い出すんだよなぁ…まぁあれは同僚だったけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]