忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

全然関係ないのですがストッパーがストリッパーにしか見えません。

そんな感じで
すっごい久しぶりの樹生さんです。
ほんといつ以来だろ。ベイビー・ブルーを古本で読んで以来?
初めての作家さんなのでやはり愛着はあります。

そしてX文庫ホワイトハートも久しぶり。
アナリスト以来??掴みづらいレーベルでもあります。
月夜の珈琲館とか読んでみたい作家さんもいるんですけどね。

で・・・相変わらず感想に困るというか
これは多分ギャグ小説なんですよね。
とにかく会話のループが多くって
無粋な突っ込みだと感じつつも「不条理だ!」と叫びました。
ピザといいたくあんといい。そこら辺のエピソードも面白かったです。
すらっと読めたので面白い小説なんでしょうが
そこは安易には納得したくない・・・そんな小説。
意外とラブラブだったのにも驚きでした。

ある意味エンターテインメントな小説じゃないでしょうか。
淡々と三人称で描かれていてそこがなんか良いです。
BLとして考えるのが厳しいです。
だって明人が完全に惚れているんだもの!
明人の完璧な愛人ぷりにびっくりです。なんだかんだで甘い明人が好きだなあ。
そして最後に反撃に出た明人が良かったです。

サブキャラクターも良いですね。
サブキャラ目当てに続編にも興味が・・・。
一体どんな風になったのでしょうか。
ヤンデレとおぼしき彼女が特に気になります・・・笑
祥子に恋していた弁護士の榊原はどうなったのでしょうか。

文章は非常に読みやすいです。
不条理な(たまにトンキチな)樹生さんの世界が好きな人は良いかと。
どこか納得いかない作品が好きな人にはたまらないでしょうね。
奈良さんの絵も麗しいものです。

4062557665不条理な男 (X文庫ホワイトハート)
奈良 千春
講談社 2004-11-01

by G-Tools

☆☆☆


室生家十八代次期当主、室生邦衛、二十一歳は世が世ならお殿さまと呼ばれる男である。特技は一瞬の恋。しかも相手選ばず、所構わず…。そんなマイウェイ男の幼馴染み・滝沢明人の悩みは、自分に対する邦衛の異常なまでの独占欲だ。友人が明人の肩に触れることも許さなければ、自分のデートにまで連れていくのだ!!俺っていったい何!?日々、邦衛に振りまわされる明人に明るい未来は訪れるのか?不条理ラブ登場。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]