忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[134] [132] [133] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どこを見てもこの本の感想見ません。
今日、本屋に行って初めて知りました。
はるひんなのにねー。一応みんな買ってはいるのか?

とりあえず人柱になろう!と思い購入。
内容は・・・・・・うーん・・・・・・。
はるひん苦手な人には勧められない感じ。


アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)アオゾラのキモチ―ススメ (幻冬舎ルチル文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


☆☆(2.5)


同じ専門学校ながら、ファッション科とアニメ科はまるで異文化。アニメ科の北史鶴とファッション科の冲村功は、ある事件をきっかけに親しくなる。史鶴は、最初の恋が最悪の結果となり、次の恋も同棲までした恋人に裏切られ、恋愛に消極的になっていた。冲村に惹かれながらも三度目の恋に臆病になった史鶴は、あきらめようとするが…。

+ + + + + + + + + +
あらすじではなんか「オタクの恋!」みたいな感じで書かれていますが
実際はちょっと違って、どっちかというとしっかりした子みたいな感じ。
内気は内気だけど、我を持っていて。説教もして。
一般的に言われているようなオタクをはるひんが嫌っているようにも思えました。

まあだから・・・
この受けが・・・
なんか腹立つんだけどね・・・

まさか受キャラからアテクシ臭が出てくるとは
思いもしなかったです。かなり('A`)って気に。

しかも、ネットとかその辺を舞台にしているので
いつも以上に余計に気になってしまいます。
そういう世界にも精通しているアテクシって感じが。

とにかく序盤がキツかった・・・。
『事件』が起きるのですが、それもなんだかなーって感じで。
途中で投げ出しそうになったのですが、なんとか読んでいったら
中盤、予想以上に面白かったです。

というのも、攻の沖村がなかなか可愛い!!
チャラいようで真面目・・・っていう定番ですが
なんだか妙にかわいげがあって
本線の恋愛の部分はすごく楽しめました。
過去をひた隠しにする史鶴とのエチーもなかなかよくって
そしていつもよりだいぶ短かったので
久しぶりにはるひんのエチーシーンに萌えました。
米蔵さんの挿絵もエチーシーンはやけに気合いが入っていた・笑

するとなんだか脇キャラも良く見えてきて
「序盤を乗り越えればなかなかいいじゃーん♪」とか思っていたのですが・・・。


また・・・「事件」が起きるわけなんですよ。
盗作疑惑がどうとか。すごくチープでした。
「まーたはじまった」のAAを貼りたくなる気分でした。

しかも、前回の事件と犯人が同じで
その犯人がすんごくしつこくって後味だけが悪かったです。
なんかここまで引っ張る意味あんの?とみんなが思ったことでしょう。


するとまあ最後のシーンもなんだか萌えきれず・・・
消化不良で終わってしまいました。


惜しかったなあ・・・で終わる作品です。
シリーズ化で出るみたいだけど
次買うとしたら古本でかなあ・・・と思っちゃった。


まあでも、読みやすくはあるので
300P強をさらっと読めたのは
さすがはるひんだなーとはちょっと思いました。
捨てるほどでもないけど、わざわざ読むほどでもない作品です。

ネットとかをやり始めた
中学生の頃だったらきっと面白く読めたことでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
予想はしてたけど…
ご無沙汰してます、えむちです^^

かなり遅くなりましたが、おめでとう!!
ホントよかった~♪

さて、今回のはるひんの新刊、予想どおりのようですねぇ。。
予想できてるに、つい買ってしまう(笑)
これから読むけど、中学生になったつもりで読んでみますわ。←相当ムリがかかると思われる(爆)

えむち 2008/12/04(Thu) 編集
>>えむちさん
お久しぶりです~!
最近なんだか暖かいですよね。
朝、ニット帽を被らなくても
割と平気なので嬉しいです。
手袋は必須ですが・・・。

ありがとうございます~!
やっぱり合格通知は嬉しいです。
甥っ子さんにも春が来るのを信じています!!
センターは自分も受けますよ~。
周りは対策に必死です。。数学Ⅱが特に難関のようで。

院までいくと学費どこまでかかるんだろ。
キャーって感じですね。はい。


うーん・・・
予想通りですが
エロの量とかはちょっと違う感じ。
イライラとかモヤモヤは予想通り・笑

だけど沖村のキャラと
米蔵さんのエロ絵に本当に萌えたので
買ってよかったかな?と今は思っています。

是非とも中学生の気分で!!
氷雨 2008/12/04(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]