忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[107] [106] [105] [104] [103] [101] [100] [99] [98] [97] [95]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はるひんのブルーサウンドシリーズの5作目
このシリーズの総ホモっぷりには驚くばかりです。。
まあでも前作の時点である程度・・・・・・
「いつでもOK!だけどうまい飯希望」というメールだけやたら印象に残っているけど・・・。
次は西麻布店の店員の話でしょうかねー。瀬良でしたっけ。
恐らくはるひんのことだから・・・
今回出てきたSEの子もホモに仕立て上げるのでしょうか。
お相手は南雲さん?そんなのイヤン。

しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)しじまの夜に浮かぶ月 (角川ルビー文庫)
崎谷 はるひ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆


在宅プログラマー・朝倉は、臨時で引き受けた仕事のために仮住まいとして引っ越したマンションで、金髪碧眼の美丈夫・ケネスと知り合う。大の親日家で、そのうえゲイだという彼に、真っ向から口説かれるのだが…。


+ + + + + + + + + +
なんていうかね・・・
共感はできないけど気持ちはわかった・・・って感じ??
なかなか難しいキャラだと思ったの。薙は。
だから今回の話は受け入れられる人と受け入れられない人の差がはっきりしているかな?
あとケネスは微妙にキャラが立っていない感が大きい気がする・・・!!
まあでも露骨に「外国人!」をやられるのも微妙なので
金髪の王子様v程度に見るのが良いのでしょうが。
しかしあんまし好きになった理由がわからない・・・。。素敵な黒髪??

なんか過去があるから自棄なんじゃなくて
朝倉自身もともとこういう性格なんじゃないかと思うんだけど・・・。
でもやっぱり過去にとらわれているのかな・・・??
「かわいい顔して口が悪い」キャラは(割と)好きなので・・・
まあでも瀬里にああいうこと言ったのはいただけないですが。
でも嫌な人は嫌かもしれないなー。これ一人称だったら絶対読めなかった。

山下と朝倉のエピソードが超好みだったので
できればこの2人に・・・と思ったのは自分だけかな。。
まあでもかなりメロメロな山下もなかなか素敵でしたが。

あと会社での描写はなかなか面白かったです。
これだけでも割と読む価値あるかも・・・??取材しているなあって感じた。
まあこういうのいらないっていう人も多いかもですが。

今回はまあ・・・ウザい説教もあんまりないし
それなりに好みの話・・・かな??すさんでいる受けが好きな人には是非。

あとブルーサウンドがかなりの勢いで集合していますよね。
なんだか瀬里弟が可哀相です。あとショーイも。
名前すら出てこねえ・・・!!

はるひんには体をこわさずこれからも頑張ってほしいです。
なんだかんだでさくっと読めちゃうあたり好き作家なんだなあ・・・って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]