忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [74] [188] [187]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日から二週間学校に行って(今日は自己採点日)
自分の高校生活が終わりです。なんだか寂しいです。
まあ・・・・・・上京の楽しみの方が上回っていますが。

買おうかどうか悩んでいたときに
丁度Sさんが2冊買ってしまったそうでプレゼントしてくれました。
2冊買うってあるんですね……自分もいつかやりそうです。
以前、姉とタイミングが合わず、同じ本を買ったことはありましたが。

SHYの椎崎さんは最近当たりが少なかったのですが
ルチルの椎崎さんは安定度があると思います。
この本もなかなかよかったですよ~!

「健気受け」が好きな人には間違いなく買いです。
なんかすごいBLを読んだ!って気分になれる。

全然関係ないのですが
この記事を書くまで、タイトルを「三十二番目の恋人」だと思っていました。。
三十二番の初恋て……。なんかちょっと笑ってしまいました。
ルチルの椎崎さんのタイトルセンスはいまいち?笑
SHYのはすっばらしいんですけどね~!

4344815289三十二番目の初恋 (幻冬舎ルチル文庫)
椎崎 夕
幻冬舎コミックス 2008-12-11

by G-Tools

☆☆☆(3.5)


美容師の瑞原想は、同棲中の恋人に「結婚するから」と家を追い出され、呆然としていた。失意の中、更にトラブルに巻き込まれ右腕を骨折し、想は家だけでなく仕事も失う事に―。しかしその後、骨折のきっかけとなった勤務医・梶山の家に居候することになり、生活感のない家で二人一緒に暮らすうち、恋人を失った過去に縛られたままの梶山に惹かれ始め…。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは~。
楽しんでもらえたようで、良かったです(*^_^*)
古本で買ったのを忘れて、もう一冊古本で買ったことはあったんですが、新刊では初めて・・・
ショックでした(苦笑)
年末年始の忙しい時期に買うときは、十分気をつけようと思いました(笑)

では(^O^)/
2009/01/20(Tue) 編集
ネタバレいいんですか?*(゜▽゜*)*パァァ
氷雨さんとは好みのタイプが似ている気が・・・
そして戦ったら負ける気が・・・!><;そんなー

下巻のあのシーン!自分から近づいておいて同じ理由で拒否ってだけでもありえないのに、その上その理由を松岡に言わせたのが・・・!もう最低王(笑)
住所も・・あれは友達以下どころかもう嫌いな人にとる態度ですよ・・・
寛末は無自覚ドSです!!
松岡はあなたがそんな風に扱っていい人じゃないんですからねー!って、読みながら説教してました。
もう寛末なんか、松岡のモテ課長っぷりに嫉妬してヒクツにいじけちゃうといいと思います。
そしてそれでも迷いなく自分を選ぶ松岡の愛情を思い知って反省するといいと思います。

それにしても松岡はかっこよくて可愛くて、理想の恋人ですよね。
最後のメールのいじらしさは尋常じゃなかったです!
タバコの吸殻しまっちゃうのも好き。
「できる男」な感じの人がうっかり見せる可愛い一面てきゅきゅ~んとしますよね*^^*
やっぱり人間ギャップですかねっ。(話しそれた)

木原さんは、人物設定の緻密さが素晴らしいですね!
行動とか言葉選びにブレ?がないので、すごくリアル感があって、心情とか想像しやすくてすごく楽しく読めました。

松岡は変に女ぽくキレイにもせず、最終的には出会った頃よりも男ぽくなった姿(短髪とおひげ)のまま寛末に受け入れられるじゃないですか。
それがもう、本当にちゃんと松岡自身を好きになったんだなって思えて、すごくいいなって思いました。

小冊子もぜひ読みたいですけれど、非売品だと入手難しそうですね。
気長に機会を待ちたいと思います。*^^*
リィル 2009/01/20(Tue) 編集
無題
氷雨くん、こんばんは。

過去記事を拝見した限りでは椎崎さんの作品への評価が結構似てたので、「32番目…」もそうなるかな?と思ってましたが、違いましたね~(笑)
今回健気受というにはちょっと私の許容範囲を超えてました。お願いだからもう少し自分に自信もって!みたいな?
でもお話自体は私も面白かったと思います。

あ、そうだ、真崎さんの「淡雪」買いましたよ~。
ご報告まで。

ではまた!
かりんこ URL 2009/01/22(Thu) 編集
レス
>>桜さん
こんばんはー!

やー久しぶりに読んだ小説だったので
なかなか楽しめましたヨー!
また二冊重なったりしたら是非・・・vなーんて。

そいえばフロスキンは
違うところから・・・・・・。メールしますね!

>>リィルさん
寛末は結局は優しいんですよね・・・・・・。
そんで、すっごい無自覚。
だからこそ本当に最低><

寛末にはもっと痛い目にあってもらわないとねー!
でもまあ・・・松岡が幸せならいいです。。うん。。

短髪の男らしい松岡を
愛したのは良いですよねー!
まああとはラブラブに過ごせばいいですよ。。うん。

>>かりんこさん
攻めがちょっとステレオタイプでしたね~。

でも受けのカタカナな感じが
結構好みだったんですwかわいー!ってね。
最低な男2人も出すな!にはちょっと同意ですが。

椎崎さんっぽくない感じだなーとは思います。
あと、金ひかるさんの挿絵にやる気を感じる!
氷雨 URL 2009/01/22(Thu) 編集
後日談
この作品で出てきた、アシスタント君の話が出ています。信田の腐れぶりが凄いです。想と梶山も落ち着いた良い関係になってます。ぜひ読んでみてください
akko 2010/04/22(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]