忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分この挿し絵で「うーん・・・」って感じだったのですが
読んでみてすごい雰囲気に合っているなーなんて。
しかし主人公の顔が最後まで馴染まなかったけど・・・。

4813010377弟の親友 (SHYノベルス)
佐々 成美
大洋図書 2004-10-25

by G-Tools

☆☆☆


身代わりでもいい、なんて、どうして思ったのだろう?医療機器会社に勤める藤崎航は、営業先の病院で、高校時代の後輩で弟・孝史の親友でもあった伏見尚宏に再会する。かつて伏見が孝史にふられたところに、航は居合わせたことがあった。弟と伏見の関係がそれきりになったことも知っていた…。再会した伏見の逆鱗に触れ、無理やり抱かれるようになる。なし崩しに続く関係。埋め込まれていく悦楽の種。どうしてこんなことに?自問しながらも関係を続ける航だったが…。



+ + + + + + + + + +
結構痛いシーンから始まります。
自分にはいきなし犯す心情が最後まで理解できなかったかも;
伏見さんいい人じゃなかったの・・・?的な。

でもまぁそれは序盤の話で
それからは坦々と続きます。
リハビリ業界の話もわかって二重にお得。的な。

切ない系の話なんですよね~。
身代わりというか・・・責任を感じているというか。
あらすじには書いていないのですが
交通事故で膝に後遺症を持っていることが作中でかなり出てきます。

航は強いんだか弱いんだかよくわかりません。
弟に言わせれば「最強」ならしいですが。
告白シーンは結構甘いです。
想いに気付く辺りが結構好き。
久々に怒った・・・みたいなシーンはもっと好き。

この弟がまたいい味出しているのです。
危惧していたオチで(途中から大体わかる)
なんとなく拍子抜けしていまうのですが
この間に挟まれている弟の心情はなかなか良かったな~。

実際どうなんでしょうね。
自分の兄と親友がそういう関係だったら。
BLでありがちな「やたら理解がある脇役」でない所には
結構好感持てました。番外編楽しかったな。体育会系の弟が好きです。

んで・・・椎崎さんは嫌なやつの書き方が上手い・・・!!
「あなたの声を聞きたい」のストーカーもやけにリアルだったけど
今回は俺様サラリーマンです。すっごい嫌なやつです。仕事はできるみたいだけど。
ふつふつと殺意が沸いてきますとも!!思わず感情移入。

ま~タイトルに惹かれた人は買いでしょうか・・・?
あと切ない系の話が好きな人とか。年下攻め好きとか。
○○年越しの恋が好きな人にもオススメです。

椎崎さんの3月の新刊欲しいな~。
でもやっぱしノベルズは買いづらい;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]