忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [132]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃよかった・・・!!
宝井さんの緻密で繊細な絵と
橘さんの作風は本当に合っていると思いました。
1ページ1ページの描き込みも素晴らしい。
もううっとりしながら読んでしまいました。
季刊誌ってのもあるかもだけど、完成度が高いのかな~。

高校生モノ。後輩×先輩。
ちょっぴり王子様同士な感じ?
宝井さんの描く男の子が大好き!!

ストーリーも橘さんの自身の小説の全寮制なんちゃら~のような感じではなく
舞台が割と普通の高校なので違和感なく読めました。
いや、宝井さんの作風なら全寮制でも読める気はするけど!!

この絵柄が好きな人には間違いなく買いです。
あ、でも続きモノなのでそこは注意が必要かも。
いつ2巻出るのかな・・・。。

4813050859セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY (ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)
宝井 理人
大洋図書 2007-09-01

by G-Tools

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わぁ!
氷雨くん!私もこの作品大好きだよー!!
宝井さんと橘さんはナイスコラボだったよね♪♪
宝井さんの絵が素敵で本当にうっとり…vvv
もう何回読み返したかわからないくらいですよ!><

早く続き出ないかぁ~~~。
単行本待ち派な私は、CRAFTを買わずにじっと我慢してます(´・ω・)
なんたってMですから(言った!)いくらでも待ちますよ←
白桔梗 URL 2008/12/06(Sat) 編集
無題
こんにちは♪

『セブンデイズ』、読みました!
橘さんの作品に共通する、なんともいえないナイーブな雰囲気が絵に見事に写し取られていたのが印象的でした。
氷雨さんとはやっぱり読む本の趣味が似ている気がします。


2008/12/06(Sat) 編集
中華街だけに・・・
セブンデイズ、私も読みました~*^^*
設定(キャラとか!)は限りなくオトメ漫画チックですけど、実在の駅や場所が出てきたり、2人が行くお店がラーメン屋さんだったり・・と背景がすごく日常ぽいので、置いてかれずにストンと読めました。
(何だか、言ノ葉を読んだ時と同じようなバランスセンスを感じました!)

(またまた)勝手に名付けるなら・・・
“フカヒレまん”ラブです!
高級素材で庶民仕立てな感じ・・・
おあとがよろしいようで~*^^*

(大丈夫、ちゃんと恥ずかしいです!*><*)
リィル 2008/12/07(Sun) 編集
>>白桔梗さん
いやーこれはとってもよかった~!
宝井さんの絵は本当に素晴らしいです。
橘さんの作風ともマッチしていましたねー。
高校生っていいなあとか思っちゃったv

一週間の話なのに
ほんと何年かかるんだ!って感じよねw
まあでも続きが出たら感動しちゃう!!
Mは待つのは得意だもんね!
焦らされないとダメだもんね!
氷雨 2008/12/07(Sun) 編集
>>凛さん
あー。
橘さんの作風って確かにそんな感じかも!
宝井さんは原作があってこそ・・・なのかな。

挿絵でも映えそうなので
描いてくれないかなーとも思いますよねえ。

氷雨 2008/12/07(Sun) 編集
>>リィルさん
面白い例えだ・・・!!

いやあ橘さんの小説を読んだ後だと
この作品は至って普通の高校生・・・に思えてきちゃいますよ。
弓道シーンかっこいいですよね!

フカヒレまん食べたいなあ。。
氷雨 2008/12/07(Sun) 編集
無題
あいた~・・
今朝のコメント、何だか変なテンションでスミマセン!><;
イベント(服系の)の準備で寝ていなくて;;;
朝から何だか大喜利みたいな事言ってますね*><*
ナチュラルハイってコワイ!
リィル 2008/12/07(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]