忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[105] [104] [103] [101] [100] [99] [98] [97] [95] [94] [93]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そいえば月村さんって
全部高校生が絡むのかな・・・?
花丸の作品はわからないけど;
いや、レジーデージーとかは違いましたね。
でもおっさん同士はないですねー。

自分は高校生同士も好きだし
当然大人×高校生も好きです。
もう少し上の世代になるとやはり大人×高校生が人気なのかな。

この本はかなり良かったです。


もうひとつのドア (新書館ディアプラス文庫)もうひとつのドア (新書館ディアプラス文庫)
月村 奎


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆☆(4・5)


―きみはこれからきっと幸せになれる。生きる希望もなく、不幸に慣らされていた広海にそう言ってくれたのは、大きくてあたたかい手を持つ、三夜沢だった…。理不尽な借金に追われる十七歳の広海は、バイト先に客として現れた少女とその父親・三夜沢と知り合う。娘に冷たく見えた男にはじめは反発を覚えるものの、いつしか三夜沢の不器用なやさしさに惹かれ…。


+ + + + + + + + + +
切ない作品ですよね。
なんといっても広海の境遇
そしてその境遇が故の性格に泣けてきました。
言っちゃえば、不幸受なんですが、あざとさがない。
この辺の書き方がすっごくうまいなと思います。

人間不信といいますか
人を信じ切れず・・・そしてどうしても逃げてしまうんですよね。
信じるという行為から。何でも悪く考えてしまうのが悲しくって。
恋愛から広い意味で・・・広海が変わっていく姿は本当に好き。
個人的には隣人の柳瀬さんがすごくいい味出していると思うのですが・・・!!
お金を返しにくるシーンが本当に好き。もう少しこの人を見たかったな~。
こういう性善説っぽい描写がさらっと描かれているのが
この作品がすごく感動する要因なんでしょうねえ。


全体的に暗いトーンですが、攻めの子供の美生が可愛くって。鬱にはなりません。
透明感もありますよねん。やっぱ自分は恋をしていく過程が好きなんだなぁ。
朝チュンバンザイです・・・!!

三夜沢さんも不器用だけど素敵なおじさまでした。
きみの処方箋の伯父さんもこんな感じだったっけ。
この人も不幸な境遇なんだよなーなんて感慨深く思ったり。
靴を買ってあげるところとかが好き。実はヤサシイっていいなぁ。自分も目指そうかな。

ラストはかなり感動しました。
人の優しさ?を知った広海にもうキュンときて感涙。
不幸な少年の成長物語とみても面白いかな~。
設定が昼ドラ系だよな~。月村さんって。

より一層月村さんが好きになったのでした。
黒江さんの絵も美しくって良かったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]