忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[77] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は祖母の家に泊まりにいって
この本を読んでいたのですが
「どんな本を読んでいるの?」と祖母に聞かれ超焦りました。
しかも表紙を見られそうになった・・・!!

BL本は表紙はまともなのが割と多いですが
この本は裸2人ですからね・・・ダメでしょー・・・。
帯があるだけまだマシですが、帯を取ったらイヤンな部分が・笑
口絵は割とまともなのになあ。

まあ例の如く小遣いをせびって(・・・)もらってしまったのですが
その小遣いはほとんど本代にあてられることでしょう。。
まあでも・・・こうやって人は教養を深めていくのですよ!うん。

ちなみに、そのあと7才のいとこにも本を読んでいるところを見られ
活字の部分なら大丈夫だろーと思ったら
そのシーンは行為シーンでした(・・・)色々と心臓に悪いです。はい。
いや、だったら出先に持っていくなって話でしょうか・笑


さあすごい前置きが長くなりました。
最近、木原さんのしんどい本が多かったので
さようなら~はまだ甘めかな?なんて思ったり。
エルゴで大筋の話は知っていたので、啓介は続編でもああなのかなと思ったのですが
意外や意外。なんかいい男に成り下がっていました。。
いや、「成り下がる」って表現もどうかと思いますが。

さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)さようなら、と君は手を振った (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
深井 結己


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3・5)


従兄弟の氷見啓介が田舎から上京してきた。なし崩しに面倒を見ることになった誠一は、
アパート探しを手伝いながらも、実は気まずい思いだった。十年前の夏、啓介に心酔した
誠一は、「高校を卒業したら迎えにくる」と約束したまま、戻らなかったのだ。相変わらずの
ダサいメガネ、髪形、服装にうんざりしつつも、誠一は再び欲望のままに啓介を抱くように
なる。しかし啓介は優しく受けとめるだけで…。



+ + + + + + + + + +
とにかく出会いと別れが繰り返されます。
何回離れたんだろ?
まあその不安定な関係がたまりませんでした。

10年前の夏の思い出に対する啓介の思いがキュンときました。
そりゃ・・・好きになりますよね。
そして、連絡が来なくなってからも一途に想い続けていた啓介が悲しい;
帯の「僕は本当に君が好きだった」という言葉に濃縮されている気がします。

この作品は雑誌掲載文の1話目だけで完結しているな~と思った印象もあります。
あの田舎の風景の「引き」はうっとりしてしまいました。


だから、続編「僕がどんなに好きか、君は知らない」は甘さ・・・増量・・・?でした。
いやはてなマークが着くのはやはり痛さはありましたが。
木原さんの当て馬は単なる当て馬で終わらないのが良いですね。
柊はかなり良かったですv

ただね・・・子供に見せるのはやめようよ・笑

このタイトル(僕が~)ってどっちの思いんでしょうかね。
この話は、啓介視点だから啓介の思いと取るのがいいと思うけど
話の内容を見ると、誠一の思いっていう方がすんなり来るのですが。


で、書き下ろし分「空を見上げて、両手を広げて」は
啓介の子供の貴之と柊のお話し。
貴之の微妙なテンション具合はきっとアレのせいですよね・・・笑
でも、何考えているのかわからないキャラが大好きなので良かったです。

これ、旧ノベルズの掲載分だけだと
全然終わっていないですよね~。
2があってようやっと完結したって感じ。だから読めてよかった。


「痛い」よりも「切ない」という思いが強かったです。
だから木原さん初心者にもオススメできる感じかも。
読み終わった後、ぼんやりと何かが残る感じが好きな人にはオススメです。



でも作中で黒縁眼鏡完全否定は、眼鏡っ子の自分としては「センスが悪い」と突きつけられている感じがして悲しかった・笑
今、都会では黒縁つけている人いないんですか!?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]