忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[79] [78] [77] [76] [75] [73] [72] [71] [70] [69] [68]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分はコンプしている作家さん少なくって
砂原さんと月村さんといつきさんだけです。
そしてほとんど集めているっていうのは杉原さん久我さん。木原さんはまだまだ遠い。
好きな作家をとことん読みたいので、コンプ目指して頑張ります。

さて、久我さんですが、ディアプラスでしか出していません。
2002年から大体1年に3冊ペースで出しています。
1つのレーベルでずっと書くっていうスタンスなんだか良いですよね。
久我さんといえばやはり特徴は関西弁。
どこか人情味のあるキャラクターが多いのも関西弁使いというのがあるのでしょうか。

全然関係ないのですが
自分は久我さんをずっと「くがありか」だと思っていました。
で、今日この企画とやろうと思って見てみると「くがゆうか」

と思ったら、「ありかで合ってる」と指摘されました。
もうなんか色々とめんどくさいです。

うーん・・・作家の読みはやはり難しい。。


あくまで自分が読んで面白かったかどうかです。
新規開拓の目安などにしてくれたら嬉しいです。


+ + + + + + + + + +
*久我有加格付け*

神レベル
・何でやねん!(2作モノ。特に2が良いです。久我さんの愛をすごく感じます。ユギさん絵の色っぽいキャラクターも全部好きv誰にでもお勧めできる!)

神まであと一歩
今のところないです。

秀作
・恋は甘いかソースの味か(あっまあまな作品v攻めも受けも脇キャラも全部好き!)

良作
・光の地図(キスの温度2。こちらの方が好き。家族へ打ち明ける場面とかが好き。身長差カプっていいよね)
・月も星もない(コンビ解散から新たな相方との結成まで・・・!こっちは好き)
・それは言わない約束だろう(おっさんメロメロ!書き下ろし部分◎)
・どっちにしても俺のもの(襲い受風味?将来の2人にはドキりとしたり)
・不実な男(公務員受!派手さはないですがじんわりとした良作)

微妙
・キスの温度(キャラが・・・うーん・・・なんかはまりこめなかった)
・わけも知らないで(本当に微妙。本当に微妙・笑)
・短いゆびきり(何が書きたいのかよくわからない。まあよくある年下攻め)
・ありふれた愛の言葉(悪くはないと思ったまま終わった作品)
・明日、恋におちるはず(絵がね・・・可愛すぎるんじゃないか・・・)
・あどけない熱(売りは標準語だけ…?どこかはまりきれなかった)
・月よ笑ってくれ(お笑いブーム終焉云々が心底どうでもいい。秀永の性格嫌いだ)

読んでて辛い
・長い間(アイドルがどうとかはやっぱり合わない気が)
・スピードをあげろ(まあ春の声が好きじゃないからこっちもどうもね・・・)

投げた
・春の声(東京モン東京モンうっせーし、なんか浩明に惹かれる理由もいまいち)

未読
・無敵の探偵(まったく感想を見ない不思議な作品)
・落花の雪に踏み迷う(表紙がもんちっち全開)



久我さんはどんどん上手くなっている作家さんだと思います。
その証拠に、最近の作品は全部一定以上の面白さがあります。
これからも追い続けたい作家さんではあります。

でもやっぱり、何でやねん!が圧倒的にオススメ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]