忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[19] [5] [7] [15] [6] [11] [21] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「やっと読めた・・・!」
そんな感想が真っ先に出てきます。
絶版でなかなか手に入らない砂原さんのアイスです。
お借りできました。市内の書店は勿論古本屋にもなかったら
読めて本当に嬉しいです!ありがとうございました。(某さんへ)

砂原さんの3作目でもあり
最初の2作はかなりコメディ要素強かったので
切ない系?のお話の原点でもあったりするのかしら。

そういえば自分・・・もんちっちって何気に初体験だったんですよね。
なんとなく絵柄などで敬遠していたんですが・・・
もんちっちの書く地味っぽい感じの男が意外と好みだ・・・!!
ちょっと嬉しい発見でした。食わず嫌いはいけませんね。


4872788974優しいプライド (アイスノベルズ)
砂原 糖子
オークラ出版 2002-01

by G-Tools

☆☆☆(3.5)


志上をはねた男は中学時代の同級生、保高だった。事故で右手が使えなくなった彼を気づかい、部屋に来い、という保高の言葉に甘えてやっかいになる志上。居心地のよさにうっとりしながらも、反発を覚える志上は…。

+ + + + + + + + + +
こっ…これは…泣けます!
すごい切なくって…。そして保高が…!!保高がいい奴すぎる。
現在のルチルの砂原さんのベースとなっているような作品ですねん。
「夜明け~」のような切なさがひめられていました。
主人公がホストだったりするのですがどこかリアリティ?現実的だったりして。

5年前の作品なんですが
砂原さんが言いたいことがたっぷり入っていたような感じがします。
あの保高を狙う女…?のエピソードとかは
「ええ?!」ってな感じの唐突さはありましたが。。

段々と秘密が明かされていくという手法なんですが
これが予想外に強烈で…。
こういうネタはいかが?なんてことも感じたのですが
2人の少年時代を遡ると…それがより一層引き立てているといいますか。

自分は中学校時代の保高が大好きです。
10万円あげちゃったりするところとか。
初恋…だったんだなあと感じるとキュンキュンしてしまいますね。
正義感強い委員長…!社会の先生のエピソードとか。

あと洗ってあげるイベントとか良いですよね!
保高視点で読んでみたかったです。。
うーん。砂原作品の中でかなり好きな部類に入るかも。保高。

読めて本当に良かったです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]