忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[14] [17] [19] [5] [7] [15] [6] [11] [21] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これは、後に文庫化されましたが
ミスターはやっぱりノベルズ版のイラストの印象が強いです。
明森びびかさんの絵でこそ!とか思ったり。

4872789733ミスター・ロマンチストの恋 (アイスノベルズ)
砂原 糖子
オークラ出版 2002-06

by G-Tools

☆☆☆☆(4.5)


あらすじ

成績優秀でテニス部のエースの千野純直は、超モテる生徒会長だ。一八〇に近い身長、切れ長の眸は涼しげで、引き結ばれた唇はいつも無愛想だが女子にはニヒルで通っていた。そんな彼が一目見るのを楽しみにしている相手とは一学年下の二年生有坂和志くん(片想い…)だ。「カッコいいよなあ、有坂くん」…外見はクマ、心は夢見る乙女の千野の初恋は一体どうなる~!?書き下ろし初H付き。

+ + + + + + + + + +
大好きな作品です…!!
砂原さんの初高校生モノみたい。
でも全寮制とか登場人物総ホモとかじゃないですよ。
ふつーの…?高校生モノです。登場人物にクセはありますが。

えーっと登場人物と
↑のイラストで整理すると
1番左が友人の朋ちゃんで
真ん中が受けの千野で…
右が有坂君です。ってわかるってな。

自分、明森びびかさんの絵ちょっと苦手だったのですが
この作品の絵は大好き…!!特に朋ちゃんはこのイラストがあってこそ。

サラサラと例えを交えながら進んでいくので
とても読みやすいし面白い作品です。セルフツッコミ。
純情アイランドとはまた違うコメディタッチなんですよね。
砂原さんは色々書けるんだなあ。と言ってもこれは5年前ですが。
あらすじ見てくれたらわかると思いますが
軽い文体で進みます。これが苦手じゃなければ大丈夫かな…?


前編がくっつくまで…で後編は初エチーってな感じ。
エロは薄めですけど、千野の初恋話だからこれはこれで。
いや、有坂君にドッキドキさせられましたからこれでいいのです。

まず千野の片思いの理由から素敵。「リレーで5人ゴボウ抜きしているところを見て」と。
なんかここから「あ…この小説いける」と思いました。何故でしょう。

その後の相合い傘も良かったな~。
この作品を読んでから…相合い傘により深い憧れが…笑
有坂君の言動に千野と共にキュンキュンできたらもうこっちのもんです(?)
高校生モノ(not学園)好きには是非とも勧めたい作品。

あと友人の朋ちゃんもいい味出しています。
可愛い顔して男らしいという設定。なかなか素敵なんです。
ベストオブ友人にノミネートです。(他のノミネートには何でやねん!の優勝がいます)
千野に説教するシーンが特に好きです。乙女の夢を打ち砕く発言が。

なんかひたすら好き好き言ってるサブい感想だなあ。。
まあ…ええか。ラストは結構ジーンと来ます。
泣けてきます。砂原作品の結び方…全体的に好きだなあ。

「ヒロ、行こうか」(だっけ?)も好きだし…
「前略、僕は君が好きです。とても、とても大好きです。」も同じくらい。
あっでも1番は「抱きしめてあげてもいいかなと思った」(だっけ?)です。

(SD、Mr、SSの順)
SMSってどんなんだっけ…。後で見よう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]