忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアプラスでもやってみることにします。
あくまで自分の主観なので!

久我さんや砂原さんや月村さんの本は
別の記事で書いているので
入ったりなかったりするのは見なかったことにしてください。
評価が違っていたとしても
それは「相対評価」だったってことにしておいてください。

このリストは永遠に完成することはありません。

+ + + + + + + + + +
*ディアプラス文庫格付け*

神レベル
・セブンティーンドロップス(自分はただのSDバカです
・何でやねん!(これ以上の漫才モノは浮かばない~。2の方が好き)

神まであと一歩
・臆病な背中(挿絵とのマッチさは一番だと思う)
・言ノ葉ノ花(不思議設定ですが泣けます。考えてしまう作品)
・エンドレス・ゲーム(ラストに超感動)


秀作
・Try Me Free(自分の中では特別)
・エッグスタンド(真珠のかけらによって奥深さが増している)
・HEAVEN(小栗視点大好き)
・甘えたがりで意地っ張り(お風呂に落としたけどね。)
・もうひとつのドア(人を信じてもいいかな?な作品)
・恋は甘いかソースの味か(お腹が空く作品です)
・ロマンスの黙秘権シリーズ(攻め=スーパーヘタレ・笑)
・恋になるなら(久々に渡海さんで面白いと思った)
・恋のはなし(エロい挿絵にハァハァ)
・ウミノツキ(いつきさんならではの設定!)
・ビター・スイート・レシピ(月村さん×ハイジさんというだけで満足)
・虹色スコール(日常っぽさが良い)

良作
・斜め向かいのヘブン(人外モノ苦手でも大丈夫です。)
・204号室の恋(ディアプラスらしい)
・リンゴが落ちても恋は始まらない(わかりやすいと思う
・コンティニュー?(結構好き)
・8月の略奪者(自分は大人になってからの方が好き)
・午前5時のシンデレラ(いつきさんはやはり外さない!)
・G1トライアングル(このモデルってユーイチなのかな)
・モニタリング・ハート(割と読めた。意外)
・スノーファンタジア(お約束万歳!親友って良いなあ)
・Step By Step(この女~!!とギリギリしながら読んだ)
・WISH(健気で受けがなかなか可愛い…)
・Believe in you(月村さんのメッセージがあります。攻めは苦手・・・)
・きみの処方箋(口絵が痛いけど中身は結構あっさり)
・月も星もない(続編に期待かな~。どっちも好き)
・好きになってはいけません(おいしそう)
・それは言わない約束だろう?(おっさんメロメロ)
・現在治療中(3巻まであります。2と3オススメ)
・教えてよ(一途なワンコが好きな人に)
・恋の予報は天気図で(タイトルどうにかならんのかね・笑)
・どっちにしても俺のもの(襲い受け?書き下ろし部分大好き)
・雪よ林檎の香の如く(デビュー作にしては)
・不実な男(まあまあだなあ)
・正しい恋の悩み方(乙女趣味には笑いました)


微妙
・純情アイランド(天然が好きでないと辛い)
・空にはちみつムーン(松前さんが楽しそう)
・星に願いをかけないで(松前作品の受けそのまんま)
・カフェオレ・トワイライト(いつもの松前さん)
・水色ステディ(イライラしたい方に)
・あどけない熱(売りは標準語だけ…?)
・ありふれた愛の言葉(どっちがどっちだかよくわからなくて;)
・ナンデモ屋ナンデモアリ(これはディアプラスじゃないだろ)
・双子スピリッツ(弟のは結構面白いかな?)
・どうなってんだよ(麻生海さんの絵が好きだ)
・ロマンチストなろくでなし(少しモニョった)
・spring has come!(一人称。受けが受け入れられない。。)
・秋霖(月村さんの一人称は苦手なのかも)
・鏡の中の九月(薄い)
・少年はKISSを浪費する(ひちわさん合わないかもしれん)
・元彼カレ(ディアプラスで3Pを扱ったことに評価をあげたい)
・愛が足りない(3人いるとダメなのかもわからんね)
・みにくいアヒルの子(合わなかったなあ。よくわからないまま)
・月よ笑ってくれ(ブームの終焉の意味が・・・)
・わけも知らないで(本当に微妙)
・短いゆびきり(何が書きたいのかよくわからない)

結構辛い
・階段の途中で君が待ってる(どうしても理解できない)
・月が空のどこにいても(松前さんらしいと思う)
・月とハニーベア(あまり理解できない)
・雨の結び目をほどいて(あとりさんの絵は素敵なんだけど・・・)
・神さまといっしょ(不思議設定はダメだと気付く)
・タイミング(展開の早さに笑う本)
・演劇どうですか?(正直にいって面白くない)
・春の声(心地よいほどつまならなかった・笑)

投げた
・ドースル(こんなもの買ってドースル)
・メロンパン日和(思い出したくない過去)
・プールいっぱいのブルー(無理)
・GreenLight(色々と無理。メールとか無理)

別枠
・13階のハーフボイルド

続 き 出 せ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]