忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

aya-meさんが前にやっていた腐男子アンケートで
「あなたは眼鏡をかけていますか?」も是非とも質問に入れてほしかったです。
腐男子の眼鏡率は異様な気がするのですがどうなんでしょ。
目の良い人は腐男子にはなれなかったり・・・?笑


さて、他人同士を読み終わりました。
この話は各巻が独立していないので
一気読み推奨です。
2巻とか半分以上が元彼のことっていうのにびっくりした。
でもこういう3巻分を見据えた話・・・とかもっとあっていいと思います。

他人同士 1 (キャラ文庫)他人同士 1 (キャラ文庫)
新藤まゆり


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆(3.5)


最新の流行を扱う大手出版社の情報誌『エイダ』の
編集部に所属する浅田諒一は、自他共に認める敏腕編集者だ。
ドライな恋愛が信条のゲイだけど、家を追い出された年下の
カメラマン・田口暁と、期間限定で同居することに。
仕事相手とは寝ないと決めていたのに、筋肉質で長身の暁は、
諒一が抱きたいタイプそのもの。ある晩、ついに手を出そうとした諒一は、
逆に「俺にだって男が抱けます」と押し倒され……

+ + + + + + + + + +
秀さんの処女作になるんですね。
よく作家のすべては処女作に表われる(?)なんて格言がありますが
これを読んでそうなのかなーと思ってしまいました。
何を書きたいかハッキリしているのが良かったです。
諒一が7年前の思い出から解かれる・・・っていうのが本線なのかな。
たっぷり語られていて、諒一の人となりにちょっと惚れそうです。

文章でいうと3人称の地の文に、気持ちが挿入されるのが多くて
1巻はかなり読みづらかったですが、次第に慣れてきました。
この辺は秀さん自身も上手くなってきた~っていうのもあるのかしら?

そして秀さんお得意のワーキングな描写は特に良かったです。
「くちびる~」や「艶めく~」は、何をモデルにしているか
はっきりわかっちゃって、自分は苦手だったのですが
今回の舞台はすごく面白かった。
架空の雑誌「エイダ」すごく読みたくなりました。
この辺は秀さん自身が雑誌編集に携わっていたというところが大きいのかな。

エロは・・・エロかったです・笑
秀さんってこんな直接的な描写多かったっけ?って思いましたよ。
ぼかしなし!って感じです。

そして、諒一のプライドが邪魔をしてしまう行為は
変わった味付けがあって良かったなあ。
「いつか抱いてやる!」は笑ってもいいところだよね?

メッセージが伝わってくる作品でした。
ただ、当て馬と悪役に対するフォローがないのがちょっと後味悪く感じる・・・かな。
でも作品にとっては必要なことなんですよね。

2巻最後の暁をなぐさめる諒一がすごく好きです。
だから、その後帯に会いにいくのがどうしてもゆるせーん!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]