忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [73]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HOMEを読んだのですが
あれは感想書けないです;
まさかああくるとは・・・・・・。
絶望すぎる愛です。
もう何が幸せなんだかわからなくなりましたよ。

衝撃だとかなり上位にくるかも。
そして作品に流れている空気もまたね。。
でも前編でのひとときの甘さはすごくよかったなあ。
直己の気持ちがすごく切なかったよ;


そんな感じで
そろそろやってもいいかな?と思い
ずっと前にどこかで見つけた50の質問に答えてみます。

こちらのです。

+ + + + + + + + + +
1. ハンドルネームを教えてください。

氷雨です。

2. 今日の日付をお願いします。

H20 10/22

3. 木原暦はどれくらいですか。

ちょっと覚えていないんですけど
中3のときにDon't~を買ったはずです。多分。

4. 木原音瀬さんのお名前を、最初何とお読みになりましたか。

きはらおとせ

いやー一発読みは無理でしょう。

5. 残念ながら現在絶版の多い木原作品ですが、お持ちの作品を教えてください。

ここ参照

6. あなたが木原音瀬さんに嵌まるキッカケとなった作品はどれですか。

初めて読んだのはDon't~で
次に読んだ脱がない男も面白かったけど
一目置くようになったのはやっぱり箱檻で
美しいことで完全にコノハラーになりました。

7. あなたのいちばん好きな作品はどれですか。

美しいこと

8. よく読み返す作品はどれですか。

美しいことはよく読み返すけど
他に・・・というと恋愛時間は2度ほど読んだかな。
あまり読み返しません^^;

9. 逆にあまり読み返せない作品はありますか。

WELLは二度と読まないと思います。
あとはまあ読み返すまでもないかなーという作品が少々。

10. 思わず涙した作品はありますか。

何度もすみませんが
美しいこと(下)公園のあのシーンはもう・・・。
うーん・・・でも涙したシーンはあんまりないかも?

11. 続きが読みたい作品はありますか。

リベットは素直にもうちょっと報われて欲しい。
あとB・L・Tは同人誌読まなきゃ終わらないよ・・・。
恋についてももうちょっと読みたかったかな。

12. 容赦なく痛いことで知られる「木原節」ですが、特に痛かったと思う作品はどれですか。

自分はFLAGILEが1番きつかったな・・・。
前半のスカトロっぽいのもキツかったけど
後半怒濤のようにくる展開には息を呑みました。

あとHOMEやLOOPは前評判通り裏切らない痛さはありますね。
WELLの痛さは違うと思います。。

POLLINATIONやリベットなどの強姦の痛さは苦手。。

13. 「木原節」に耐性のついた皆さんだとは思いますが、それでも作品を読んで落ち込んでしまうことはありますか。あると答えられた方はどうやって浮上されるのかも教えてください。ないと答えられた剛の方は胸を張ってください。

なんかふにゃふにゃと日記を書いたりして・・・。

14. 掲載雑誌はチェックされていますか。

最近雑誌に書いていないんじゃないかしら。

15. はいと答えられた方にお聞きします。ノベルズが一番待ち遠しい雑誌掲載作はどれですか。

Don't~とFLAGILEともう1つ何か残っているんじゃなかったっけ?

16. 好きな攻めキャラは誰ですか。

恋愛時間の後輩君

17. 好きな受けキャラは誰ですか。

美しいこと、松岡

18. 好きな脇キャラは誰ですか。

最近のだけど・・・嫌な奴の小野寺はなんかグサりときました。
恋についてのダメな後輩君も良いキャラでしたね。

19. 好きなカップリングは誰と誰ですか。

カプ単位だと箱檻の2人かな~。大好きです。
あと「あのひと」の2人も好きですね。とてもバランスが良かった。

20. 受け攻めが逆に感じたカップリングはありますか。

えー・・・あんまないけど
恋についてはどっちかわからなかったかも。
あとビジュアルだと薔薇色の人生も違ってみえるかもね。

21. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん嫌な奴は誰だと思いますか。

うわー!悩む質問。
FLAGILEの大河内かな。。

22. 総じて「嫌な奴」の多い木原作品ですが、作品を通していちばん包容力があるのは誰だと思いますか。

あのひとの門脇はすごくしっかりしていると思います。
あとセカセレの先生も良かったな。

23. 木原作品では攻め視点と受け視点のどちらがお好みですか。

最初受け視点で、あとから攻め視点が好きです。

24. 木原作品では年下攻めと年上攻めとどちらがお好きですか。

うーん。どっちが好きと考えたことはないですね。

25. あなたの心に残った一文があれば教えてください。

美しいことの、松岡はこの時点で恋愛に受け身~というところ。

26. あなたの心に響いた台詞があれば教えてください。

手紙だけど
FLAGILEの「死ね」

27. 好きな告白はどの作品の誰の言葉ですか。台詞と一緒にお願いします。

台詞ちょっと手元にないのですみません。
セカセレの水のナイフは確か好きだったと思います。
あと恋愛時間。

28. 特に好きなシーンはありますか。

難しい><
うーん・・・檻のラストかな・・・。

29. いまひとつBLらしくないタイトルの多い木原作品ですが、お気に入りのタイトルはありますか。

さようなら、と君は手を振った
ですね。響きが好きです。

30. 特に好きな挿絵はありますか。

美しいこととNOWHEREの容赦ないおっさんが好きです。
情熱の温度の深井さんの挿絵も好きかも。

31. 特に好きな表紙はありますか。

断然セカンドセレナーデの北畠さんですね。

32. 特に好きな口絵はありますか。

脱がない男の志水さんの口絵は良かったような。
あれは表紙も好きですけどね。

33. 帯のキャッチコピーで好きなものはありますか。

えーっと・・・
さようなら~の帯は作品のすべてだった覚えが。

34. 木原作品は時にSEXシーンがなかったり、事後描写や朝チュンで終わる時もありますが、それについてどう思われますか。

それがベストだと思うならいいと思います。

35. ではどの作品のどのSEXシーンがお好きですか。

あのひとの丁寧に扱うおっさんにはハァハァしました。
あと12hoursの3と4

36. 「檻の外」の小冊子は申し込まれましたか。

貸してもらいました♪

37. 木原さんの同人誌はお持ちですか。

持っていないですね。

38. はいと答えられた方にお聞きします。その中でお好きな作品はどれですか。


39. 木原作品のCDはお持ちですか。

吸血鬼だけは聞きました。

40. ではCD化してほしい作品はありますか。

うーん・・・うーん・・・うーん・・・
あんまり考えたことがないかも。。
あえてNOWHEREとか?

41. 声優さんの要望はありますか。

特にないです。

42. 木原さん以外で好きなBL小説家さんはいますか。

砂原糖子さん

43. 好きなBL漫画家さんはいますか。

佐倉ハイジさん。
でも木原さんと組む姿は想像つかない^^;
あー木原さん×ヨネダコウさんはあり得る??

44. 木原さんにリクエストしたい設定・シチュエーションはありますか。

え・・・マグロとか・・・?

45. 木原作品やキャラのイメージに合う、お奨めの音楽はありますか。

音楽わからないです;

46. オークラ出版アイスノベルズ(文庫)・ビブロスビーボーイノベルズ・幻冬舎ルチル文庫・蒼竜社ホリーノベルズ、どの出版社の装丁・レイアウトが読みやすいですか。

ホリーも好きですが、アイス文庫もいいですよね。
ビーボーイはあんまり好きじゃないかも。

47. 木原キャラに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。

恋愛って素晴らしい・・・?

48. 恐れ多いことながら、木原音瀬さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。

本当にありがとうございますと。

49. 恐れ多いことながら、出版社さんに向かって物申したい!そんな一言をどうぞ。

もっともっとチャレンジ精神を!

50. 最後に「木原節」の魅力について語ってください。

BL読みとして、視野が大きく変わる威力を持っています。
痛そうだから・・・とか幸せな作品が好きだから・・・とかだけで回避するのは
人生損している気もするかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]