忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

六青さんは初めて読みました。
某スマタの人のチャットで話題にあがっていたので
上京したときに買おう!!と思い
この本と「リスペクト・キス」を買いました。

思ったより過酷ではないですが
高校生モノとしては結構異例な感じかもしれません。
あらすじだけを見ると、女装してキャハ☆ってな感じにいきそうですが・・・

夕陽と君の背中 (リンクスロマンス)夕陽と君の背中 (リンクスロマンス)
六青 みつみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


心が張り裂けそうなほど、同級生の藍田向陽を想い続けている浅倉勇貴。地味な性格の自分とは違い、向陽の明るい性格に惹かれた勇貴だったが、拒絶されることを恐れ、ひたすら恋心を隠していた。しかし、向陽に彼女ができたかもしれないと知った勇貴は、衝撃を受け焦り始める。日に日に自分だけを見て欲しいと、欲求が募る勇貴は、少しでも可能性があればと、文化祭で女装することを思いつくのだが…。 

+ + + + + + + + + +
高校生モノです。
背の高いバスケ部×野暮ったい黒縁眼鏡って感じ。

なんかあらすじが割とミスリードかもしれません。
ネタバレしますが、拒絶されます。
この拒絶が・・・もう痛かった。
あまり高校生ものでは見ないかもしれないくらい。

ああ・・・これが現実なんだな・・・と思ってしまいました。
ありそうでなかった高校生ものって感じかしら?

キュンキュンと正反対な感じです。
でも、同じ高校生目線から見ると
なんだかやけにリアルに感じてしまいました。
いや、取り巻きとかそういうのはアレですが。。

物語全体の雰囲気を表すと
ノスタルジックな放課後のロータリーって感じ!(伝わりづらい!!)

まあ・・・そりゃ結局は結ばれるわけですが
そこに至るまでもイロイロあるわけで・・・。
おいおいこの子たち乱れすぎだろ~とちょっぴり思いました。
そして有馬先輩の当て馬っぷりに惚れそうです。
あの台詞はなかなか言えない!!この人で一冊読んでみたいなあ。

そして・・・書き下ろし部分は
もっとモヤモヤがながーーーーく続きました。
向陽の気持ちはわかるんです。。
でも・・・やっぱりやっちゃいけないよ;
もう勇貴にめっちゃ感情移入してウガー!!ってなっていました・笑

「噂になるのが怖い」
「もしバレてしまったら・・・」

こういうのを恐れているのはどうみても向陽の方でしたよねー。
でもそれが割と無自覚で、でも勇貴をちゃんと愛しているからこそ
余計タチが悪かったような・・・・・・。まあこのモヤモヤを味わえたのは良かったですが!!

ノンケとゲイはむずかしーーーとつくづく思いました。


高校生モノですが、一筋縄ではいかないです。
こみ上げるような胸の痛みがありますが
曇り空の帰り道を思い出しながら読んでみて下さい♪


しっかし・・・
この作品の受けが黒縁眼鏡で女装で内気って・・・
割と自分に近い・・・いや、特別感情移入はしませんが。
さすがに写真は販売されないだろー笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]