忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[132] [133] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「とぅでい」ってひらがなで書くと
「どうてい」に見えるよね。こんばんは。氷雨です。

さて、昨日のエッセイは
昨日の2時までかけて書き上げました。4枚ピッタシ。
でも先生に見せにいこうと思ったのに
華麗にスルーされました。おい!!!!
まー応募はしますけどね。3万円欲しいし。
タイトルは「或腐男子の憂鬱」デス。
読みたい人いるかしら?(いねーよ)


最近、「忙しさ」に飢えているのか
なんかすごく達成感のあることを成し遂げたい気持ちでいっぱいです。
早く、大学からの宿題やりたいなーとか思っていたり。
この今のメラメラ燃えている気持ちを
冷凍保存して、本当に忙しいときに使用したいです。


で、今日はお借りしたSASRAを読み始めました。
でも自分・・・知らなかったんです・・・。時代物ということを。。

エジプトが過酷だった・・・。
とにかく頭がついていかなくて混乱。
エジプトとか授業でやったのは高1のときで
ほとんど寝ていたから覚えてないんだよ~(T0T)

いや、BLを読むのに世界史的知識はいらないのかもですが。。
なんか知ってそう知らない単語が出てくるのでちょっと疲れちゃいました。

しかしカタカナがどうしても頭に入ってこないというのは
どうしたものか。これに関しては慣れなのかなあ。。

とりあえず、木原さんと予想される
中国編と江戸編は絶対に読みます!!
ローマ編は・・・飛ばしてもいい・・・?(えへ)

もう五賢帝とか覚えていない!!ハドリアヌスー。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界史
「高校世界史」ってサイトの、ギリシャ時代解説にこんな記述あります。

「古代ギリシャにおいて、女性は愛玩動物のような、可愛いとか癒される存在としかみなされていなかった。したがって、恋愛感情は男性間においてのみ成立した。」

天野了さんの『悪友』にこれと同じことが書いてあって、なーるほど!と。
天野さんて、女性?男性?女性であれだけ生々しく書けるかな?行間から吉田修一と同じニオイがしてきます。

応募作品、直球勝負みたいですね…
猫食い 2008/12/04(Thu) 編集
無題
愛玩動物ときましたか!
なんかこういうのを見ると
古代とかに興味湧きますよね。
スパルタとかでもそーだったのかなーなんて思ったり。

天野了さんって初めて聞いた!
なんか調べてみるとすごく魅力的。

何ごとも直球で頑張ります。
氷雨 2008/12/04(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]