忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [96] [122]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「なんか普通のレビューブログっぽくなっているじゃねぇか!!」


このモヤモヤは自分が1番感じています。
なんかテンプレートといい
割と落ち着いた感じでどっかのありそうな感想ブログっぽくなっていますよね。
まあ、これが真性・・・もとい新生腐男子日記!!って宣言すりゃそれでいいのですが。

自分のしょうもないレビュー(笑)なんて
3日で飽きそうな気がするので
とりあえず打開策を考えています。

まー・・・気負わずまったりと
好きなことを書くっていうのが1番なんですけどねー。


さて、明日から自分は午前授業になります。
いろいろと・・・特権です。
午後からはとにかく本を読みまくれるといいなあ。
明日には、お借りすることになったSASRAが届くので
一気に読もうと思います。楽しみ!


あー・・・あと・・・
メルフォレス(←なんかかっこいい言葉)用に
mini掲示板みたいのを貼ってみたいのですが
aya-meさんとかが使っているようなやつは今は作成停止なんですよねー;
誰か、良いところを知っている人がいたら教えて下さい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
移転お疲れ様です!
リンクアドレス変更しておきました。

スキンの不具合の記事を読んで、しばらくしてまたお邪魔したら
もう移転された後でおお・・・!と思いました。
shinobi使い易いですよね。
BL本を購入する時に氷雨さんのレビューをかなり参考にしているので、
作家さん別にカテゴリーが分かれていると嬉しいです。
高遠さんの愛と混乱のレストラン、色々落ち着いたら買って読もうと思います。楽しみです。

新生腐男子日記もとても楽しみにしています^^
のみ。よ 2008/12/02(Tue) 編集
遅くなりましたが…
移転したんですね!
テスト続きでなかなかPCに触れなかったので、今日知りました。
ちなみにHN変えました。元HALですが、改名して「しいら」にしています。
前のHNだと色々かぶってしまうので…。
とりあえずお疲れさまです!!
しいら 2008/12/02(Tue) 編集
電子書籍
電子書籍と紙書籍って何か違いがあるんですか???
何しろほんの三ヶ月前までBLという分野の存在自体知らず、清く生きていたので驚くことばかりです。

今や家人に秘密のひそかな楽しみだから、携帯読書に甘んじるしかないわけです。
とにかく玉石混淆で、ナビがなければこの地雷原歩けんって感じです。レビューたよりにしてます。

榎田さんと高遠さんの読みました。榎田さんの文体好きです。安心して読めます。
猫食い 2008/12/02(Tue) 編集
とりあえず
記事タイトルと一行目の文にフきました(笑)

移転お疲れ様です~^^
氷雨くんの作業の様子を見ていたら、自分も心機一転したくなりました。
…しませんがwww(わんこテンプレが気に入りすぎてて…><)
あとBLレビューもめっちゃしたくなりましたよ!(今は無理ですが)
…すげー影響されとります、はい…

あ、カテゴリーがとても見やすくて嬉しいです。
レビューでも日常でもまったりと好きなことを書いてくださいね~^^
これからも楽しみにしてます♪

追伸:
あの掲示板、新規作成が停止中なんですね!
知らなかった…(´・ω・)
白桔梗 URL 2008/12/02(Tue) 編集
無題
本の趣味が似てる、なんて光栄です♪
ハイジさんとあつきさん好きの時点で・・・
キラキラ王子様や学園のアイドル方面の道は断たれている感じで(笑)

小説の好みは、氷雨さんの影響がかなり大きいです!
何しろSDでデビューですから!^^
渡海さんは未読なので、読んでみたいです♪・・・と思ったら、
前記事にレビューが!
野球少年も無気力(にわかダメっ子と判定!)も好きなので、
要チェキですね。^^

榎田さんは読みましたよ~!
歯医者さんが・・「迷える狼」のノボル君みたいで、
不器用っぷりがすごーく可愛かったデスv
リィル 2008/12/02(Tue) 編集
>>のみ。よちゃん
こんばんはー♪

リンクの変更ありがとうございます♪
移転作業は疲れましたがかなりスッキリしたので
満足感のほうが上回っていますv

いやー一度やろうと思ったら
止まらない性格なんですよー。
記事の移転はちょっとやりすぎ?(笑
でもこれもshinobiの使いやすさがあってこそ!!
shinobi仲間いるかなー?とおもったら
ちゃんといてよかったよー。よろしくね。

高遠さん是非とも読んで~!!
フランス料理に行きたくなるよ~w
氷雨 2008/12/02(Tue) 編集
>>しいらさん
HN変更了解でっす!
そのHNは・・・剛さんって感じね・笑

新生腐男子日記をよろしくお願いしまっす。
氷雨 2008/12/02(Tue) 編集
>>猫食いさん
うーん。
自分は電子書籍がどういう感じなのか
逆に気になっていますw
挿絵とかあるのかしら?どうなんだろ。

自分は紙書籍じゃないと読めないんですよね~;
でも電子書籍は場所を取らないしいいかもですね。
ですが、紙書籍を敬遠するのは
ちょっと勿体ないかな?っておもいまっす。
名作が全部電子書籍になることは少なそうですしね;;

って3ヶ月目だったのですか!
そりゃあもう驚きですよね・笑
そしてワクワクしますよね~!

家人に秘密・・・っていうのがネックなのかしら。
この辺は隠れ腐女子の皆様にレクチャーしてもらいたいですね~w

レビューはあんまりあてにならないかもですが
見てやってくれたらとても嬉しいです。

榎田さんの文章力は
BL作家の中でも随一だと思います。
獅子は~とか文章力が高すぎてほんと怖かった;
氷雨 2008/12/02(Tue) 編集
>>白桔梗さん
白桔梗さんも感じましたよね??笑
まー、一見さんが見やすくなるのは
いいことかなーって思っています。
更新が日常のことばっかりなのは
ちょっとアレだけど^^;

カテゴリの分け方などは
白桔梗さんちを参考にさせてもらいました。
「・・・」だけでこんなにスッキリするとは!!
大感謝です。ありがとうございました。

心機一転はいいですよ~♪
FC2はログのエクスポートできるし
移転も楽なんだろうなあ。。羨ましいです。

いやでもお気に入りのスキンは
大事にした方がいいと思います!!
自分、今でも旧スキンに未練があるもの。。
誰かにああいう絵を描いてもらおうかな(ねーよw


ミニ掲示板も憧れのブログツールだったので残念です;;
氷雨 2008/12/02(Tue) 編集
>>リィルさん
キラキラ王子様も
1番最初に読む分には
なかなか新鮮っちゃ新鮮なんですけどねえ。。
まああれは中高生向きのライト層向きかなー。

SDでデビューは本当に嬉しい!!
すごくいい方向に進んでいますね!!素敵~♪
渡海さんもなかなか良い作家さんですよ~。
「甘えたがりで意地っ張り」は結構キュンキュン系です。
要チェキ☆です。

歯科医めっちゃ良いですよね!!
迷える~のノボル君といい
歯医者さんたまらないです。はぁはぁ。
氷雨 2008/12/02(Tue) 編集
氷雨さん。今晩は**+
 そうなんですか~・・・色々とお悩みのご様子。私なりにサポート出来る所は致しますので、気軽に頼って下さいまし(^_^)v
 
 私は氷雨さんのブログ好きっすよ☆
 心の底から今の気持ちをマンセーして下さい!!!

侑那 玄 URL 2008/12/03(Wed) 編集
>>侑那さん
いやーまあ困難を少しずつ乗り越える感じで♪

いやーでも
ほんと見てくれる人がいるっていうのが
すっごくすっごく嬉しいです><
たった1人のあなたのために・・・♪って感じ。
氷雨 2008/12/03(Wed) 編集
無題
こんばんはー。拍手の件了解しました。
わざわざありがとうございます。
でも、おちゃめな方もいるんだなぁっと
ちょっと可笑しくなってしまいました。笑

んんー、私はjugemで普通にコピペできるんですけど、どんしてなんだろ…。
でも、この新生ブログもシンプルで見易いのに
格好良くていいなぁと思いますv

あ、aya-meさんちの更新ぴこぴこはBlog Peopleのリンクリストだとそういう設定ができるようになってるんです。
Blog PeopleにPINGを飛ばしたブログがぴこぴこなるっていう。
Blog Peopleに入らない場合はできるのかちょっと分からないです…。ごめんなさい。
ご参考までにー。
ぷり URL 2008/12/04(Thu) 編集
>>ぷりさん
コメントありがとうございまっす!!

いやあ・・・
あれは色々と奥が深いのですよ・笑
ちょっとこれからをwktkしています。うん。

なんかリンクも貼れなかったんですよね。。
自分とjugemはほんと相性が悪いみたいorz
とにかくまあ、移転がうまくいって(?)よかったです。
模様替えもちょっと楽しみだったり。

あーやっぱりぶろぐぴーぷるだったんですね。
ちょっと見てみます。
あれやるのちょっと憧れだったり・笑
氷雨 2008/12/04(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]