忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

インディーズの音楽界のようなものを舞台にした話なのでしょうか。
まだ前半部分しか読んでいないのですが。

音楽雑誌のエディター×バンドマン

あらすじが完全に後半部分のことなので
理解するのに結構時間かかりました。
普通に表題作のあらすじを書けばいいのに・・・と思ったのですが
何か狙いがあったのでしょうか。

木原さん独特の、人間の弱さ・残酷性なるものを強く感じました。井上とか!
あと、久保山に対し、小菅が「自分はゲイだ」と告白するとこの場面がすごーく好きです。

久保山が天才肌といいますか、すごく掴みづらいのですが
実はとっても素直だったのかなあ。そして感情的?
対して小菅が割とぐるぐる考えてしまう性質で。クールなんだけどね。
「才能の見限る」ら辺のエピソードとかストレートに言われるとやっぱりグサっとくるよなあ。。

最初は嫌い→何だか気になるに至ってからの流れも好みでした。

でもこの作品・・・うわああああとなってしまうような
木原さんの「痛さ」はそれほどまで感じなかったかな。読みやすかったです。


後半部分はまた別の話。
すごく不安定になりました。

うーん・・・でも全体的にいまいちだったかも。


4883862801あいの、うた (Holly Novels)
宮本 佳野
蒼竜社 2005-12-21

by G-Tools

☆☆☆

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]