忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[96] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやっと木原さんのWELLを読みました。
なんて言えばいいんでしょ・・・。
これを風呂で読んだしたら、間違いなく溺死すると思いますよ・笑
夢も希望もない話でした。人間の極限だなあーなんて。
これは地雷の人が多そうです。ラブに関してもすごく遠回りのような。

舞台となるのは、砂漠化した世界。
地上のものはすべて消え去り
生き残ったのは地下にいた僅かな人々のみ。
助けも何にも来ない。なんという極限。

漂流教室とはまた違ったメッセージがあるよーな。
といっても漂流教室読んだことないけど・・・(映画なら)


WELL (Holly NOVELS)WELL (Holly NOVELS)
藤田 貴美


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆


+ + + + + + + + + +
なんていうか・・・
物語には引き込まれはするのですが
これはBLじゃないですね。
一般書とみても…うーん・・・どうなんだろ?
これもまた「木原さんだから許される」になっているのかなあ。

掲載分のWELLはともかくとして
書き下ろし分のHOPEはただ気持ち悪かっただけです。
脳のはみ出たかつての仲間の死体に見られながら…とか勘弁してほしいです。
HOPEは本当に何が書きたかったんだろう・・・。
期待していた世界観に関する謎解き(?)もなく
そしてただそのまま終わってしまっただけでした。
彼らのその後は、仲間内で殺しあって人肉を食べあって終には餓死するのでしょうか。

何故、女性だけすぐ死んだのか・・・とか
砂漠化を見た人が死ぬエピソードのとき、何故しのぶは震えたのか・・・とか
というか第一に、この世界は一体なんなんだ・・・とか
割と疑問は残ったなあ。

変わった状況のBLを書くのは大いに結構ですが
この作品に関しては、この世界観とBLを結びつけることには無理があったんじゃないかなあ。。

まあ・・・いい具合に鬱にはなりましたけどね!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]