忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くいもの処明楽が「うーん・・・」って感じだったので
ヤマシタトモコ作品どーかなーなんて思っていたのですが・・・。
違った!これは文句なしに面白かったです。
読み切り作品がたくさん入っていたのですが
1つ1つ、どれも完成度が高くって満足度でいっぱいです。

そいえば思ったのですが
ヤマシタさんは好きになる瞬間・・・というよりは
好きになった後・・・の方を書きますよね。
そして最初からゲイという設定が多いような。
リアル感を出すため・・・なのかな。なんか好きです。

『ベイビー、ハートに釘』
姉視点から、弟の恋を描くという珍しい形式の話。
淡々と綴られていて切なさでいっぱいでした。
この短いページ数にとても濃縮されています。
弟への想いがつまっているなあ。1番のお気に入りかも。

『イッツ マイ チョコレート!』
6人兄弟の1番上の兄ちゃんの話。
責任感やゲイであることの後ろめたさや恋人への想いでグッチャグチャになるところが
良いなあ。最近男の涙にとても弱いです。
しいていうならば坂下(相手)との出会いとかも少し見たかったかも。
とても魅力的なカップルだと思うの。2人

『悪党の歯』
これもまた珍しい形式。
とりあえずヤクザモノなんでしょうか。
娘と2人で話す・・・みたいな。ああこれは読まなきゃわからないでしょう。
少しグロい描写があってそれが苦手でした。

『恋の心に黒い羽』
表題作。ドMです。
1番掴みづらい話だったかも。
「本心を見せろ!」というのには考えてしまいました。
本音を伝えるシーンにはぐっときました。

『その火をこえてこい』
高校生モノ。青春カタログだからか?
エッチシーン萌えました・・・
「やだ・・・やだ・・・」とかそこら辺に。

それにしてもよくわからない2人だ。
だけど萌えたからよしとしよう。しおさい!

『FOOL 4 YOU』
天然の話です。いや、バカって言う方がふさわしいのでしょう。
でもそんなバカを愛する気持ちが好きだったかも。

『フォトジェニク』
デリヘル!バリタチ!
ああ面白かった。


とにかく大満足でした。
ヤマシタトモコ作品恐ろしい子!


恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)恋の心に黒い羽 (MARBLE COMICS)
ヤマシタ トモコ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
イッツマイチョコレート!

楽しかった!
イッツマイチョコレート!
キレて怒鳴るとこだいすき…
そのあとみんながおかんにチクるとこもすきε=(⊂ ´∀`)つ゛
おかんの顔ウケるよね←
さき 2008/12/01(Mon) 編集
>>さき
やべー
どの話か全然覚えてない・笑
兄弟のやつか。面白かった覚えはあるんだけど。。

でもこの作品自体がすごく好きー!!

ていうかこのブログをパソからみると
結構「おー」ってなると思うよー!
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]