忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんと天使と人間のハーフで
背中に羽がある主人公です。びっくし。
館野さんの天使絵がとても麗しい!!

でも、超日常的な話で
2人の恋愛面だけでいうとまったく痛くないので
かなーり萌えました。

だけど・・・ね・・・
読後感は良くないです(==;
なんていうんでしょうか。
「B・L・T」系のエンド?
尻切れトンボ的な!
「B・L・T」では元カレがジョーカーでしたが
「プレイス」では女友達がジョーカーになります。

うわあああ!!救いねぇ!!って感じ。
これは自分にCOMPLETE Cを買えってことなんでしょうか。
ああ・・・・・・冬コミで買ってきてもらえばよかったorz

COMPLETE Cを持っている皆様・・・・・・。
救いはありますか?救いがあるなら教えてください。。


4872785347プレイス (アイスノベルズ)
木原 音瀬
オークラ出版 1999-12

by G-Tools

☆☆☆☆


+ + + + + + + + + +
(とりあえず読了後の感想)

そっ・・・そうくるか木原さん・・・・・・って感じのが最初の感想。
いやね。天使設定だけど天使必要あるの?って感じなのは大いに同意ですが。

まあ日常系の話がとっても良くって
何より加賀に最強に萌えて
もうムッハー!って感じでした。
受けなのもいいですね!!初物ですよ!!

木原本の中でもかなり好きな方に入る人物です。加賀は。
とにかく素直じゃない。
んで、1人で悩んであらぬ方向に進んだり。
そんな加賀が本当に愛しくて仕方なかったです。
そりゃあ横山さんも惹かれるよ!!

だから2人の恋路を見守るのはすっごく楽しくって
全3編の内の2つまで・・・「ライアー」までは殿堂入り級でした!!


で・・・最後の「スロウ」で本番期待!!ムッハーで
かつてないくらいの楽しみを持っていたのですが。。

さおりが・・・・・・女友達が・・・・・・ここで爆発しなくても・・・・・・。
んで、最後の嫉妬心の横山さんも悲しくって。。
カプの2人が本当に本当に大好きだったから
思わず泣きそうになりました。

普通の女友達じゃ終わらせない!っていう意気込みを感じました。
木原本・・・・・・本当に怖いです。
まあ・・・・・・子供の名前のくだりで既に予兆はありましたが。

最後のスロウとか生理的嫌悪まで感じてしまいました。
おかしいなあ・・・。こんなはずじゃなかったのに。
あと朝チュンってことにもちょっと・・・なあ・・・。
いや、エロだけを求めているわけではないですが。


今回に関しては、とにかく加賀に萌えまくったので
最後は幸せな2人が見たかったな。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ
この作品はまだ読んでいないのですが、
そのムッハー!とまで萌えた加賀さんが気になります…!!
でも、最後の一編はキツイんですね…
読むのが怖くなりました、涙
あと、氷雨さんは好きなモノを最後までとっておく派ですか?
なんだかセレクトの順番が…笑
次の感想が眠る兎なのか、黄色いダイアモンドなのか、気になるところです。
私はダイアモンドだけ読みましたが、とても好きな作品でした~
や、痛いんですけどね…
らないみぃ 2009/01/07(Wed) 編集
>>らないみぃさん
こんばんはー!
読ませてもらってますよ~v
本当に大感謝ですvv

プレイスは・・・・・・
今回の本の中では1番情報も少なくて
おそるおそる・・・って感じだったのですが
想像以上に日常的な話ですっごく萌えたのですよ。
だからもう・・・最後完全に気持ちが通じ合わないまま終わる感じが;

いやでも恋愛面の良さはすごいので
読まないのは損ですよー!
WELLとかFRAGILEとかの痛さとは違いますね。
加賀に萌えましょう!ああ加賀大好き。

最後の一編だけがきついというよりは
途中に予兆があって・・・最後に爆発って感じかなあ。

順番はすっごいランダムですw
とりあえず、1番痛いらしい甘い生活を先に読もう!とは決めていましたが。。

次はどっちにしましょうかねえ。
黄色いダイヤモンドは最後に持っていこうかな♪
楽しみだしv
氷雨 URL 2009/01/08(Thu) 編集
無題
コンプリートCでは救われますよ☆
巻末の先生自身の本のあらすじ紹介がおもしろいです!
いちご 2009/01/11(Sun) 編集
>>いちごさん
うわあ・・・きになるなあ。
通販しようかなー。悩みんぐ。
氷雨 URL 2009/01/12(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]