忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[189] [74] [188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日と明日は大雪になるそうです。
バイト入っていますが。。ああ面倒だなあ。
(や、面倒なのは送り迎えしてくれる親や姉ですが)

でも今年で雪を見納めなんですよねえ。
東京は冬でも寒いだけでなんとかなるんですよね!
まあ・・・結局あんまり外に出ない・・・ってことには代わりはなさそうですが。


さて、昨日はいきなり
大学生ものが読みたくなり
おのにしこぐさ『臆病な背中』と
久我有加『どっちにしても俺のもの』を一気に読了しました。
どちらも大学生モノで夏目イサクさん挿絵です。


臆病な背中はもう5回くらい読んでいるので
大体の展開は覚えているのですが
それでも好きなんです。自分の中の大学生モノNo1は変わらないなあ。
楽しそう!っていうのが1番だし
んで、恋愛面もかなーり萌えたなあ。三上ラブ。
これはディアプラス系好きには必読ですよ!!

どっちにしても俺のものは
関東人×関西人で、攻めは大阪の大学にきた1年生。
やー・・・これは・・・受けが大好きです。
襲い受け風味ってのは前言いましたが
それだけでなく性格もすごい好きなんだな~。エキゾチック?

あと、書き下ろし部分がすごいです。
10年後の2人が愛おしくて。
喧嘩ばっかりしたけど・・・の部分にはちょっと涙が。

瀬良の弱さがもうキュンときた~!


どちらもディアプラスの大学生モノの名作です。


臆病な背中 (新書館ディアプラス文庫)臆病な背中 (新書館ディアプラス文庫)
おのにし こぐさ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒中見舞い、ありがとうございます(^-^)
今日、実家から帰って来ましたw
氷雨サマの感想、嬉しかったです(笑)

こちらも雪が積もってて外出したくない…
けどポン酢を切らした!!orz
下らないことで
外出しようか、しまいかループ中です←

では、吹雪に負けずアルバイト頑張って下さい^^
salty dog 2009/01/11(Sun) 編集
こんばんは♪
びっくり! 
私も昨夜「臆病な背中」を読み返したばっかりだったので。
こーゆうのを読むと私も大学生やっとけばよかったな~と思いますよ。
私は美大を諦めて専学に進んだもので…。
大学楽しそうだな~。
氷雨さんも春から楽しみですね。
朔田 URL 2009/01/11(Sun) 編集
再会&お祝い
こんにちは。
久方ぶりにこちらのブログを読みました。以前のサイトに引っ越し案内を残して下さっていたので来る事が出来ました。
遅くなりましたが、合格おめでとうございます。
東京のド真ん中といえば千代田区、法政?とちらりと思ったり。
変わらぬ腐男子っぷりが素敵です。

雪を見納め、って正月に帰省したらあるじゃないですか(私の弟は下宿先から帰省してませんがw)。
先日、雪が降った報道があった東京ですが、全然気がつきませんでした。小雨。異常気象で大雪が来年くらい降ったりして。

世間は連休中ですがバイト頑張ってください。
風邪など召しませんように。
ちぃ 2009/01/11(Sun) 編集
レス
>>そるてぃーさん
寒中見舞いちゃんと届いたようでよかったですー♪

ポン酢・・・!!
水炊きとか・・・冷奴ですか?
やーめんつゆで代用ですよ。うん。

3時間でバイトでもくたくたです。。
8時間とか働けないなーヤバイなー。

>>朔田さん
わー奇遇ですね!!
これ本当に大好きなんです。
これに感化されて一人称の小説を書いたような。。

専学は課題が大変なんでしたっけ・・・?
大学生活はまた楽しそうですねー。
目一杯楽しみたいものです。

>>ちぃさん
やー引越してしまいましたよ!!
合格したノリ・・・ですね。うん。

自分にとっては
東京23区は全部真ん中です。。
まー法政予想はいい線ついているなーって感じですが。

まー帰省したら
懐かしく感じるんですかねー。
あんまり帰省はしない予定なのですが
なんやかんやで帰るんだろうなあ。

弟君は年に1回くらいとかなのかしら?
男の子ってそんなもん?バイトもあるし。。
氷雨 URL 2009/01/12(Mon) 編集
全部真ん中かぁ
レス、ありがとうございます。
23区全部が真ん中、に思わずニコニコ笑ってしまった。
そうですよね、日本地図広げたら、ええ、もう、その通り!

大学予想、控えますね。「某大学」で。
腐男子の市民権獲得はまだまだ先でしょうし。
入学後まさかのカムアウトで人生の危機が。なーんて。
地道に布教を続けてください(笑)

私の弟は母親と確執があり・・・(苦笑)。
入学してGWの最後だけ帰省したり、学年があがるごとに、年間帰省日数が減って減って。
いっそ「腐」だったら良かったんじゃないかなぁ。
部活やサークルがなければ普通は帰省するものですがね。地方の大学なので、うちの方がバイトの時給も良いし(そもそもバイトしてない奴ですが)。

あ。「サンホラ」!! 検索してwikiを一読、
弦一徹氏の名前を発見し興味を持ちました。
youtubeで視聴。

すみません、爆笑しちゃいました。SH最高。
マリスミゼル、ガクト、アニメの声優の歌も、霞むかも。
拒否反応を起こさなかったのは、女性が「大人」の容姿と
声をもって表現していたからかな。大人が少女っぽく
(男性向けにかわいく?)するのはどうも苦手で。
その点、SHはさまざまな登場人物がいて、見た目が一般的な
成人女性もいて、受け入れる事が出来ました。

長文失礼!良い一日を!
ちぃ 2009/01/12(Mon) 編集
>>レス
>>ちぃさん
やー自分は東京詳しくないので
その内沿線をポロっともらして
バレそうですww
まあそのときはニタニタして下さいね!
一応有名な大学ではあります。。

母との確執!
自分もそんな感じになるかも。。
帰省したくない理由。

実家の方が時給良いってなんかすごいですね。
それでもまあ・・・
男の子は1人が好きなんですよ!!(なんちゅう理由)

そう遠くないと余計に帰省する気なくなるのかな?

SH・・・ライブを見たのかな~?
初見で嫌悪感がないなら
もうサンホラーの資質がありますよw

アニソンって感じではないですよね。
歌詞もサウンドも奥が深いので是非!
とりあえずアルバムを1つ聞くと良いと思います。
考察サイトなどを見ながら♪
氷雨 URL 2009/01/13(Tue) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]