忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[127] [126] [125] [124] [123] [96] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転作業終了しました。
これからはshinobiで書いていこうと思います。

いやー…shinobiは1日使っただけなのですが
もうこれだけでexciteがどれだけひどかったのかわかります・笑
テンプレートの編集もしやすし、機能も多いのに見やすいから
すごく気に入っちゃった。

看板は、絵師さまが描いてくれた保険医を切り取ってみました。
なんかやけに中途半端ですが気にしない!!
今度看板書いてもらおうかな。。

そして、ちょっとレビューサイトっぽくするために
カテゴリをだいぶ分けてみました。
5~6時間かけてコツコツコピペしてアマゾン貼って…の繰り返しです。
でも、2006年より前の小説のレビューはあまりにもひどかったので
なかったことにしました。だって書いていることひどいんだもん!!

まあ、今これだけあれば十分でしょう。
また今度時間できたら、どんどん追加していきたいと思います。
結構「BL小説」のカテゴリに入れ忘れている小説が多くて
どんどん探していこうと思います。

そしてカウンターもつけました。
以前のネームカードのアクセス数を
電卓で計算したら、大体49万くらいだったので
キリよく50万からのスタートで。まあアクセス数は気にしない方向で。

そしてshinobiはアマゾンのアソシエイトも貼れるようです。
まあ気に入った本があればここからポチってくれるとうれしいです。

これからもうちょっとブログパーツを充実させようかなーなんて。
夏埜さんが使っている読書メーターとかもちょっとあこがれる!!

コメント欄がちょっと使いづらいですが
まあ仕方ないでしょう。

新生腐男子日記をよろしくお願いします!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご卒業までにまたお相手していただけると幸いです♪
ローリエ 2008/11/30(Sun) 編集
おめでとう!
KUSHIROのアキです。

遅くなりましたが、合格おめでとう!
春になったらこの道東から離れてしまうのですね。寂しいです。東京行ってもこのペースで更新することを期待してます。(大学生は忙しい?のか?)

それにしても、引越ししていきなりすごいレビューの数でびっくり。読んでいないものもありましたので、参考にしますね。木原さんを読んでしばらく読みたくないとのことですが、わたしも発売当初読んで、きっついなあ、と思ってました。

最近読み散らかししすぎているせいか、印象にのこる作品が少ないんです。面白かったものは2回目読みたくなるんだけど、最近読んだなかでは、凪良ゆうさんの「恋愛犯 ~LOVE HOLIC~」が面白かったです。攻の人の執着愛?がいかった~(北海道弁)氷雨さん読んでましたか?

受の人の容姿の評価が自分より高くないことを知り、周囲のことを「目医者に行け!」のところ笑えました。
発売されている作品は少ない作家さんですが、今後も楽しみです。

それでは、また。

アキ 2008/11/30(Sun) 編集
shinobi仲間。
仕事が早い、って感じですね!
私もshinobiです。
でも、私は機械オンチというか、ツールオンチなので、おたおたしました。
一番使いやすいと思ったのは、ココログかなぁ。
でも、このブログも洗練されてていいです。
もう、都会色、出てますね。
また、寄せてもらいますね☆

2008/11/30(Sun) 編集
無題
こんばんは~。
移転作業、お疲れ様でした<m(__)m>。
コメント欄、使いにくくないですよ。文字制限は、あるのかしら?
前は、あったわよね。何度か、文字が多すぎますって表示されたから(笑)

これからもマイペースで更新してね。楽しみにしています。

では(^O^)/
2008/11/30(Sun) 編集
仕事早っ。
移転おめでとうございます!
携帯で見る時、背後を気にしなくて済むようになって…良かったです(爆)

読書メーターは、携帯からも更新出来るので、読んだ本を記録するのに重宝していますvv
でも、あれをつけ始めたら、レビューあげるのが面倒になってしまった(←おいっ・笑)

リンク先変更しておきますね♪
夏埜 URL 2008/11/30(Sun) 編集
移転,お疲れ様です
新たな生活への第一歩ですね。
背景は今の時季にピッタリで綺麗ですね~
そして,看板では妖しくオトナな絵がお出迎え(笑)
大人の階段へ,また一歩昇られたということですね(゜∀゜)

バイトのシフトがオカシイことになったので、時間を見つけてリンクは修正させていただきますm(__)m
あ,最終行の漢字、「新制」より「新生」のほうが良いかも…(意図してだったら余計なお世話でスイマセン)
岡ピー URL 2008/11/30(Sun) 編集
>>ローリエさん
ん?自分の身内か?
頑張って小説レビュー分けたので
参考にしてねー
氷雨 2008/11/30(Sun) 編集
>>アキさん
お久しぶりです~!
KUSHIROは寒いかしら?
こっちももう寒すぎて死にそうです。

えー慣れ親しんだ北の大地からは離れることになります。
文系なのでそこまでは忙しくないとは思いますよん。
もっともっと読書量が増えそうな気はします。。

レビューは昨日から今日にかけて
半日以上かけて整理しました。疲れた。。
でもなんだか見やすくなりましたね。
FRAGILEは当分もういいわ・・・と思ったなあ。

凪良ゆうさんは花嫁の印象しかないなあ。
そんな面白い本があるんだ!!
花丸は安いし、買ってみようかなー。
花嫁も・・・興味はあるんだけどね。

「いかったー」は使うような使わないような。

それでは。
またのコメントお待ちしておりますv
氷雨 2008/11/30(Sun) 編集
無題
ちょっと遅くなりましたが、大学合格おめでとうございます。そして移転作業もお疲れサマ。
肩の荷が下りたといったところでしょうか…残りの高校生活を楽しみつつ、新しい生活の準備等にこれからも忙しくなりそうですが、ブログのほうもますます充実させていってくださいな。

…あ、しあわせスペシャル版情報、ありがとうです!さっそくサイトを見てきました。19日とは!今から楽しみすぎて落ち着きません。
本編も何度読み返したか分からんくらいなので、しつこいようですがコレを教えてくれてめっちゃ感謝しております。
レストランのほうも、手元にあるのですがまだ読めてない…落ち着いたら読み始めようと思います。
ではではー。
ともこ 2008/11/30(Sun) 編集
>>凛さん
shinobiは何人かぽつぽつといますよね~。

ツールというか
テンプレートを好みにするまでには
結構時間がかかりそーな印象。
ココログは未経験ですねー。やってみたい。

shinobiかなり気に入ってしました!

ちょっと大人しめな感じのデザインにしてみました。
都会色出ているなら嬉しいです・笑
氷雨 2008/11/30(Sun) 編集
無題
ああ~とうとうexcite人口が減ってしまった~
しかも私が週末オチてる間に、
スキンおかしい→移転検討→(作業?→)移転 って…
ホント仕事早すぎます。びっくりしました。
参考までに…記事の移転はどれくらい面倒くさいんでしょうか(苦笑)

新生腐男子、リンクもありがとうございました。
あー注意書きをして最後の文言に説明をつけておかないと(苦笑)
和吉 2008/11/30(Sun) 編集
>>桜さん
我ながら移転作業は
すごく頑張ったなーと誉めてあげたい気分・笑
1日で121件記事投稿するとか
もはやアホのすること・・・。ちょっと疲れた。。

文字制限はどうなんだろ?
なさそうな気はしますが。。
どんな長文もバッチコイですね!

コメントの認証画面がないのは良いですよねv
氷雨 2008/11/30(Sun) 編集
>>夏埜さん
プロフ画像はまたつけるつもりですが…笑

夏埜さんのために
携帯用テンプレートは過激なのにしようかなー笑

読書のやつは出先でもつけられるのですか!!
それは便利ですね~。
ちょっと見てみようっと。

3年間ブログパーツを我慢していたので
もうやりたいことがいっぱいです。

リンク変更ありがとうございました!!
お手数をおかけして申し訳ございません;
氷雨 2008/11/30(Sun) 編集
>>岡ピーさん
このコメント欄…
何が嫌って「消す」コマンドなんですよね。
長文書いても絶対消してしまいそう!!

いやーこのテンプレート構築するまでに
2時間かかりました。疲れた。。
なんとなく気に入っているのですが
どうでしょ。。模様替えも楽しみにしていますv

リンクの件、お手数をおかけして申し訳ないです;
バイト大変そうですが、うまく時間を作って下さいね♪

新生は普通にミスりました…
指摘ありがとうございまーす♪
ていうか普段は「真性」しか使わないんだもん・笑
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>ともこさん
ありがとうございます~!!

いやーこういう生産性のない作業とか
ほんと大好きです。移転楽しかったー。
なんかちょっと読書ブログ風味になりますが
頑張って更新しようと思います♪

しあわせスペシャルは
自分も情報をもらったとき
めちゃくちゃ嬉しかったです~!
また会えるっていうのがもうね。
落合と各務に進展はあるのかな~。楽しみ~♪

レストランもオススメなので
是非とも読んで下さいね♪
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>和吉さん
ついに去ってしまいました……。
いやーあのスキンはどうしても嫌だったんです・笑
いきなりexciteへの不満が爆発した…って感じでしょうか。

いやー…作業は時間かかりますよ・笑

昔、レビューした記事を探す→カテゴリー作る→amazon貼る→記事をコピペする

を永延と繰り返しました。。
6~7時間くらい?もっとやったかも。
まあでも楽しかったですよ・笑
なんか美しくなりましたし。。

リンク貼っちゃいました><
魔除けは用意して下さいね!!
リンクの場所はあの場所の方が良かったかしら?笑
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
おめでとう!ありがとうオリゴ糖!

合格ほんとおめでとう!
よかったね~ε=(⊂ ´∀`)つ゛
そんで移転おつ!
ちょっとわたしが慣れないわ!爆笑
保険医どこにいるの??
携帯だとわかんない感じかな(・∪・)?
合格イラストはまだ色ぬりしてないす´`
来週、もう今週か…
今週バイト休み一回だけでその日は自学入ってるしで暇がないんよ;
暇見つけて着色するヵラちょっこしまってね;
さき 2008/12/01(Mon) 編集
おめでとうございます!
こんばんは、以前コメントさせて頂いたクロエと申します。
移転作業お疲れさまでした!
早速の開店でもうすでにレビュー記事がたくさんで驚きました!
じっくり読んで参考にさせていただきます(*^ω^*)

それから!大学合格おめでとうございます!
来春からより貪欲にBLを満喫出来そうですね。

では、またこっそりと覗かせて頂きます。
失礼いたしました。
クロエ URL 2008/12/01(Mon) 編集
早いなあ~
その行動力は凄いね(笑。
しよっかなあ~からがあっという間だったじゃないの。しかも記事もちゃんと移転してるし!!
でもshinobiをチョイスしたところが、なんだか氷雨くんらしくていいじゃん(笑。
これでご所望だった念願のブログパーツが貼れるわね^^
あ、リンクもありがとー゜+.(・∀・).+
拙宅の方も変更しておきまーす!
2008/12/01(Mon) 編集
びっくりした
一瞬新手の騙し商法かと思いました(笑)

新生活をスタートさせるモードの氷雨くんが、羨ましい~><;

ちなみにモバイルからなので、パソコンテンプレ楽しみにしています
okapi 2008/12/01(Mon) 編集
晩秋
都心も人肌恋しい季節となってきました。レビュー楽しく拝見してます。
木原作品読みたいのですが、携帯パピレスにはFRAGILEしか入ってなくてねぇ…紙書籍はちょっと…だし。
男の28は仕事デスヨ、仕事に燃えてください。
猫食い 2008/12/01(Mon) 編集
無題
大移転、おつかれさまでした。
コチラのスキンも素敵ですよ~。*^^*

新生腐男子日記は・・レビュー多めになるのでしょうか~?
私はBL初心者な上(故?)、苦手な設定や描写がけっこうあるので、いっぱい読みたい!と思ってもなかなか買えなかったりするのですが・・・氷雨さんのオススメ本はそれに当たった事が無い(今のところ完クリアなのです。)ので、本当に、かなり参考にさせていただいてます。
(勝手になついてスミマセン><;)

なのでこれからもレビュー&オススメ、楽しみにしてます♪
お忙しい時は無理なさらず、楽しく♪マイペース♪で、更新頑張ってくだサイ♪*^^*
リィル 2008/12/01(Mon) 編集
無題
腐男子日記(旧)にも書きましたが、
合格おめでとう(^o^)!
ブログもグレードアップしたって感じが出てて、いいと思う。
リンク先追加しました。
旧ヴァージョンのリンクは残しておきます。

これから大学生活&更新頑張ってください
Startin' URL 2008/12/01(Mon) 編集
>>さき
パソコンからみると
なかなか素敵だよー♪
確かに慣れないよねー。。
携帯テンプレはちょっといろいろ見やすいのにしたけどどうかな?

あー自学もう通っているんだ。
自分は2月からしか行けなさそう。。
自動車のコツ教えてね~。

色塗りはいつまでも楽しみにしているからー♪
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>クロエさん
こんにちはー♪
コメントありがとうございます。

いやー昨日は暇だったので
ほんとコツコツと移動をしました。
1日で一気に頑張っちゃいしました。。
少しでも参考になったら嬉しいです^^

ええ来春からはもう更に激しく頑張りますよ~笑
これからもちょこちょこと見て頂けたら幸いです。
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>森さん
自分でも驚きの行動の早さでした。
これまで散々移転は嫌・・・とかオフでも言っていたのに。

レビューブログっぽくしよう!!と思い
記事の移動だけは頑張りました。
集中力全開です。
疲れたけどスッキリしたのでお気に入り♪

shinobiはマニアックなのかなー笑
でもすごい使いやすいんですよ!!お気に入りです。
リンクの変更、お手数をおかけしました><
ありがとうございまーす。
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>okapiさん
一体どんな商法ですか!!
いやー有り余る時間の有用な使い方ですよねー。

ブログの装いも新たなに新生活ですよー。
楽しみがいっぱいです!!
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
無題
レビューはこれからも
増えていくので
お楽しみいただけると嬉しいです♪

あー電子書籍派なんですね~。
自分は読んだことないのでわからないのですが
電子書籍でのFRAGILEはどんな趣があるのか
ちょっと気になります。

普通の本も勿論オススメですよ~!
作家さんは本になることを前提として書いていると思うので。。
レジで買うのが嫌でも、色々と方法がありますし^^
隠れ・・・は意外と多いものですよ!!

あー28で出世コースかどうか変わるのかー。
>>猫食いさん 2008/12/01(Mon) 編集
>>リィルさん
ちょっと落ち着いた感じのテンプレートですが
愛して頂けると嬉しいですー♪

リィルさんとは結構読む本の趣味が似ていると思います。
なんとかレビューをまとめたので
良い本があれば是非~♪
渡海さんとか読んでいるかしら・・・?

まあ、地雷本は地雷本で「しゃーないなー」と思う気持ちも大事ですよ。
地雷本があってこそ、良本がまた輝くのですから!!

マイペースでのんびり更新していこうと思います♪
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
>>すたーてぃんさん
グレードアップ感でていますか?w
出ていたなら嬉しいでっす♪
リンク貼り替えありがとうございましたー。
お手数をおかけしました;
氷雨 2008/12/01(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]