忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[16] [17] [18] [19] [20] [21]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰りのSHR

担任からあるものを渡されました。

「M先生(国語教師)がこれを渡してくれって」





『わたしのエッセイコンテスト~芥川賞作家に見てもらおう♪』


・・・!Σ( ̄□ ̄;)


なんというキラーパス。
いや、推薦組で書けそうな人、全員に渡しているらしいですが
「先生に勧められて・・・」っていうのは定番ですよね。
これはのらないといけない!ネタ振りにはきっちり乗ろうじゃないか。

なんか飾った文章じゃなくて
「本音をぶつけろ!」ならしいので
とりあえず・・・好きなように書こうと思います。

ええ・・・BLのことをね!!

大賞には図書券3万円分ならしいので
大賞を取ったら全部BL小説につぎこもうと思います。
長いシリーズを一気に買いたいな。

ちなみに原稿用紙3枚~4枚。余裕!


あ、メルフォにたくさんのメールありがとうございます!!
現在掲示板探し中です。oさんありがと~!見てみます。

そして今は、aya-meさんちみたく
更新されたブログをピコピコさせるにはどうしたらいいか調べ中。。
PR
「なんか普通のレビューブログっぽくなっているじゃねぇか!!」


このモヤモヤは自分が1番感じています。
なんかテンプレートといい
割と落ち着いた感じでどっかのありそうな感想ブログっぽくなっていますよね。
まあ、これが真性・・・もとい新生腐男子日記!!って宣言すりゃそれでいいのですが。

自分のしょうもないレビュー(笑)なんて
3日で飽きそうな気がするので
とりあえず打開策を考えています。

まー・・・気負わずまったりと
好きなことを書くっていうのが1番なんですけどねー。


さて、明日から自分は午前授業になります。
いろいろと・・・特権です。
午後からはとにかく本を読みまくれるといいなあ。
明日には、お借りすることになったSASRAが届くので
一気に読もうと思います。楽しみ!


あー・・・あと・・・
メルフォレス(←なんかかっこいい言葉)用に
mini掲示板みたいのを貼ってみたいのですが
aya-meさんとかが使っているようなやつは今は作成停止なんですよねー;
誰か、良いところを知っている人がいたら教えて下さい。
移転作業終了しました。
これからはshinobiで書いていこうと思います。

いやー…shinobiは1日使っただけなのですが
もうこれだけでexciteがどれだけひどかったのかわかります・笑
テンプレートの編集もしやすし、機能も多いのに見やすいから
すごく気に入っちゃった。

看板は、絵師さまが描いてくれた保険医を切り取ってみました。
なんかやけに中途半端ですが気にしない!!
今度看板書いてもらおうかな。。

そして、ちょっとレビューサイトっぽくするために
カテゴリをだいぶ分けてみました。
5~6時間かけてコツコツコピペしてアマゾン貼って…の繰り返しです。
でも、2006年より前の小説のレビューはあまりにもひどかったので
なかったことにしました。だって書いていることひどいんだもん!!

まあ、今これだけあれば十分でしょう。
また今度時間できたら、どんどん追加していきたいと思います。
結構「BL小説」のカテゴリに入れ忘れている小説が多くて
どんどん探していこうと思います。

そしてカウンターもつけました。
以前のネームカードのアクセス数を
電卓で計算したら、大体49万くらいだったので
キリよく50万からのスタートで。まあアクセス数は気にしない方向で。

そしてshinobiはアマゾンのアソシエイトも貼れるようです。
まあ気に入った本があればここからポチってくれるとうれしいです。

これからもうちょっとブログパーツを充実させようかなーなんて。
夏埜さんが使っている読書メーターとかもちょっとあこがれる!!

コメント欄がちょっと使いづらいですが
まあ仕方ないでしょう。

新生腐男子日記をよろしくお願いします!!
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]