忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[192] [191] [190] [189] [74] [188] [187] [186] [185] [184] [183]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




aya-meさんが何冊かもらったそうなので
1冊送ってくれました!!
自分も2ページだけ書かせていただきました。



以下続きに・・・。

+ + + + + + + + + +
まず、意外と版型が大きくてびっくりしたw
60P弱ですが読み応えはかなりあります。

第一部はmixiの腐男子コミュでのアンケート結果の考察
第二部は腐男子ブロガーの「履歴書」とインタビュー

という二部構成になっています。

アンケートは丁寧に考察しているな~という印象があります。
解答が二次を中心に活動しているライトな腐男子に集中していたような。
小説中心が「2」というのにはショックでした。くすん。

あと、若い子が多くてあまり腐男子としての葛藤などが見えないなーという発見が。
そして、性志向でゲイとゲイ寄りのバイが6割というのが印象的でしたね。
BLの魅力なども様々な解答があって面白かったです。


自分と照らし合わせながら見てしまいました。


履歴書とインタビューは、その人を知らないとちょっとなあ・・・って感じかしら?

aya-meさんの履歴書とインタビューは
めちゃくちゃ面白かったです。
とても普段じゃ聞けないことが書かれていて!!
なんか妙にドキドキ。たいまつさんGJ!!とか言ってみたり。
aya-meさんファンは絶対読まないといけないですよ!!


他の人のも興味深かったです。
のだださんとかスタンスが一貫していてさすがだなあと~。

あとはちーけんさんと意外なところで共通点が見つかりニヤニヤしたり。
BLにはまった経緯とかはふむふむと。
そして・・・BLを踏み台にするな!!という主張には笑ってしまいました。
某作家さんと例に出してくるとは・・・!!(や、自分も感じていましたが)


しかし、腐男子全員を通しての共通点はあんまりなかったり?
この辺どーなんだろー。
やっぱこれは個人個人で、結局は「好きなものは~」になるのかしら。
腐男子の生態・・・・・・まだまだよーわかりません。


もし次回があるならば
腐男子の萌えどころなどをじっくりと聞いてみたいですね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは
「腐男子にきく。」はとても気になっていたので読める人が羨ましいです><

ゲイと(ゲイよりの)バイが6割ですか!
少し驚きです(バイは多いと思っていましたが…)
共通点に関して、私はあまり感じないのですが、とても気になります!

氷雨さんのも見てみたいしaya-meさんファンなので読めなくて本当に悔しいです><
サイント 2009/01/16(Fri) 編集
腐男子に聞く。
私も読ませていただきました。岡ピーさんのところに通販先がリンクされてましたよ。

たいまつさんはクロス集計を今後やってみたいとのこと。第2段が楽しみです。(調査のための補助金探しから始まるようですが…笑)
アキ 2009/01/16(Fri) 編集
レス
>>サイントさん
やー自分も運が良かったです。
3月まで読めないかなーと思っていましたから。

性癖はみんなもっと隠すのかなーと思っていましたがねえ。
オープンな人が多いものです。
まあでも完全なノンケはやっぱBL読まないかなあ。

通販などもありますし機会があれば!
aya-meさんのファンは必見です。

>>アキさん
おー!アキさんも読まれましたか!

第2弾あったら自分ももっと協力したいなあw
たいまつさんとお話ししてみたいものです。
氷雨 URL 2009/01/19(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]