忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーツを買いました。入学式用。
まだ着ていないのですが
どう考えても似合わない……。
まあ18才やそこらでスーツをバリッと着こなせはしないか!!
「入社式ですか?」と聞かれるよりはマシだろう。うん。

しっかしネクタイ選びって何であんなにわけわかんないんでしょう。
「一見で安っぽい生地じゃなきゃ比較的なんでもいい」って言われたのですが
にしてもわけわかんないよ…!!
言われるがままに赤紫のネクタイ買ったのですが
なんかネクタイだけ歌舞伎町っぽくなりそうや……。

んで、ふと思ってリーマンものBLの表紙を見てみたのですが
リーマンなだけあって青とか紺色が多かったかなあ。
でも「しあわせにできる」の人たちは割と派手なネクタイが多かったです。
表紙とかのネクタイカラーを調べる作業は楽しそうだ…!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もそろそろスーツ買わなきゃ;;
ずっとつかえるようなものにするか、先のことはわかんないから安物にするか迷っちゃって。
どっちにしました??

赤紫ネクタイ素敵^^
ネクタイは難しいですよね~…
見た感じでは「似合わない!」と思っても、つけると意外にフィットしたり、その逆も然り。
喪服だろって感じだけど、黒いつやつやしたネクタイが個人的には好きです(笑)
水上 2009/02/19(Thu) 編集
スーツ
BL読み始めて、スーツって卑猥、と思うようになりました。私ってオクテ?
上着を羽織るとき、上着とのスキマに見える腰のラインがセクシーです。
猫食い 2009/02/19(Thu) 編集
無題
うっ…入社式どころか、新人にも見えないといわれるワタクシめのスーツ姿なんてお見せできんですね。とりあえず、流行りの細めスーツは似合わないヒトです。
男はこの先、ちょくちょく着るようになるので、そこそこな値段のモノを買っても減価償却出来ますからね(ケチ)

ネクタイとシャツの色の組み合わせは、その時々に合わせるのが大切だと思いますよ~勝負時は赤系とかネ。
岡ピー URL 2009/02/19(Thu) 編集
無題
あぁ・・・そろそろ私も買わないと・・・
しかしスーツっていいですよね、はだけたときの色っぽさがきちんと着こなしてる時とのギャップときたら・・・堪りません!

普段から絵を結構描くんですがやっぱり着てるのはスーツですしね(笑)
・・・とはいっても私は工場勤務なんでスーツは入社式だけなんですけどね(笑)
いつわ 2009/02/20(Fri) 編集
無題
やっぱり食いつきました。
ネクタイといえば、私もかつて弟が就職する際、祝いとして購入しましたが、お店の人に用途などを伝えれば、それに合ったものを選んでくださると思います。
入学式用だとか、就活用とか、新社会人仕様でとか、それこそ仕事内容によって身につけるデザインも変わってくるだろうし…
しかし何であれ、個人的には男子のスーツ姿は素晴らしいものだと思ってます。
まあ…ネクタイの結びは確かになれるまでは厄介かもですね。
ともこ 2009/02/20(Fri) 編集
無題
氷雨サマ、お久しぶりです

スーツは萌えの王道です←
眼鏡とスーツなんて最高の取り合わせです(笑)

確かに赤系のネクタイは攻める時だったり勝負の時ですね^^
プレゼンテーションとか

初々しいスーツ姿(新入生の)はそうそう拝めるものじゃないので、何だか羨ましいです('∀`)


私も引っ越し準備であたふたしてます
(今日なんて徹夜しました…計画性って大切なんですね、自業自得ですね)
salty dog 2009/02/21(Sat) 編集
スーツいいですね☆
 久しぶりのコメントです(^o^)
 
 私も入学式用の新しいスーツが欲しいですな~☆あ。報告が遅れましたが・・・大学院の方、合格しました!!!(→ですので、スーツが必要に・・・)

 スーツって生地以外は、大体色合いが似ているので、アピール出来るのはネクタイですよね***
 いいんですよ~♪ネクタイが少し派手でも~@@@

侑那 玄 URL 2009/02/21(Sat) 編集
レス
>>水上さん
いやー最初は上下で1万のを買おうと思ったのですが
あまりにもペラペラだったので
2万円のにしました。。高いのか安いのか。

赤紫は勝負ネクタイですね!
着てみないことにはわからないんですよね。。
似合えばいいな;;怖い怖い。
ツヤツヤネクタイいいですね!

>>猫食いさん
腰のラインには同意!!同意!!
スーツは卑猥すぎて仕方ないですよ//もう//

>>岡ピーさん
岡ピーさんは確かに
新人教育してそうなイメージかも・・・w

まあ4年を見越して買えばいいですよね。
そこそこいいのを買っちゃいました。うーん。

勝負ネクタイって響きがめっちゃ好きだ・・・!!

>>いつわさん
自分、ワイシャツがまた好きなんですよー!
ああスーツ良いなあ。
フレッシュマン良いなあ。

工場勤務ということは
さっ作業着ですか!作業着も萌えなので大丈夫です。

>>ともこさん
ともこさんは絶対食いついてくれると思いました。

やー店員さんは優しかったですねえ。
お買い得なのをポンポン出してくれました。
しかしそれが似合うのかどうなのか。
とりあえず店員さん信じましたが。

プレーンノットとかありましたね!

>>そるてぃーさん
眼鏡は眼鏡でも
自分は黒縁だからなあ。
ちょっと外れちゃいますね!(何が

いっぱい拝んできますよ~w
眼福眼福・・・・・・。
そして様々なイケメンにサークルの勧誘されてきます。
どうしよう。ホイホイついていきそう。

引越準備お疲れ様ですー!
計画性なんて必要ないです!(きっぱり

>>侑那さん
おめでとうございますー!
次はパリっとしたスーツでしょうか・・・??
女性はどこで差をつけるんでしょうかねえ。。

ネクタイが個性なんですね!
氷雨 URL 2009/02/22(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]