忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は新しいパソコン買いました!!
DELLのinspiron1525です。
色は6種類?くらいあったのですが赤にしました。
初めてのノートパソコンです。
でも今のノートは性能がすごいですね。
うちのデスクトップよりずっといいはず・・・・・・。

ノートでキーボード打つのは超苦手なんですが
なんとか慣れないとダメだなあ。。
最悪外付けキーボードという手もありますよね!


パソコン選びというのも
彼氏選びみたいなもんですよね(何故彼氏)
その心は、妥協点の見極めが重要。

ちょっといいパソコン買ったとしても
半年も経てばそのパソコンよりもいいパソコンがたくさん出るわけだし。
パソコン業界のお買い得!はあてにならないなーと。

だからまあいっそ軽い気持ちで・・・・・・みたいな。
ああ・・・・・・自分で言っていて何がなんだかわからない。


早くお迎えしたいなあ。
だんだんと新生活の土台ができてきました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
初めまして・・・
どうも、「いつわ」と申します。

私も「腐男子」なのです・・・はい。
腐男子の友人のいない孤独者です・・・

PCはお買い得を探すよりも後々のことを考えると自作した方がいいと思います。

宜しければ以後お見知りおきを(-д-)

いつわ 2009/02/18(Wed) 編集
はじめましてw
どうも「渋谷龍太郎」と申します♪

俺も腐男子ですよっ!いつわs
俺でよければお友達に♪

俺の場合はノートPCのほうが
打ちやすいんですよねww
ノートじゃないのって出っ張ってるじゃないですか?あれがやりずらくて・・・
こんなおれでもよければコツでもおしえますよww
ブログも出してるんでよければみてみてください
俺も腐男子の友達が欲しいです・・・
こんな不束者ですがよろしく♪
渋谷龍太郎 URL 2009/02/18(Wed) 編集
無題
新生活の準備が着々と整っているみたいですね~
電化製品は買った後は1~2年、売り場に近づかないようにしてます、笑
キーボードは私はノートのほうが打ちやすいですなぁ。
きっと、慣れだと思いますよ~

それにしても、パソコンが赤ってお洒落ですねぇ。
私の部屋のカラーで赤なんて絶対合わないわ…
らないみぃ URL 2009/02/18(Wed) 編集
無題
ノートパソコン打ちにくいのは、自分が旧人類だからかと思っていました。
ビシバシひっぱたけないのはイライラします。
猫食い 2009/02/18(Wed) 編集
同じだ~
自分もMyパソはDELLですよ(XPSブランドのM1210だから古いけど)

最初に使い始めたキーで慣れますからね~自分も学校のレポート書くときは,半壊してるWinMEのデスクトップの繋いでます。
でもDELLはそこそこ押した感があるんで,結局慣れですよ♪
…というか最近はデスクトップ型でもノートより薄っぺらいキーボードが標準だったりしてますから(学校のがそれ)
岡ピー URL 2009/02/19(Thu) 編集
レス
>>いつわさん
初めましてー!

リアルだとなかなかいないですよね……
ネット上だとほどほどの勢力が!
まあでも商業小説メインの人が全然いないのが悲しい;

ノートなので、メーカーの買ったほうが早いかなーなーんて。
自作テクを持つ人が周りにいればなー。うーん。

どうぞよろしくですー。

>>渋谷龍太郎さん
こんにちは~。初めまして。

いやあずっと出っ張っている?の一本でやってきたので
部活でノートを使うときがあったのですが
もう指が滑って滑って……慣れなんですかねえ。。

腐男子ネットワークどんどん広がってうれしいですー。
よろしくお願いしますねー。

>>みぃさん
もうお金がどんどんなくなっていきます!
でも……買い物は楽しいです。

ノートもなれなんですかねえ?
最初の方はミスタイプで死にそうになっていると思います。
自分は人差し指2本でしか打てないんですよね。。バックスペースとエンターだけ右の小指(笑

いやあ現物見ていたいのでどんな赤かわからないのです!
ていうか……パソを置くテーブルが
黒っぽいやつなのに、赤は合わないだろ……と気づいたのは買った後でした。あうあう。。

>>猫喰いさん
ビシバシたたけないとイライラしてきますよね。
ノートの方が早く打てるのかなあ…??
うーん……心配。まあなれるしかないけど。

>>岡ピーさん
円高だかなんだか知らないですが
DELLはやっすいですねぇ。
スペックも初心者から見ると悪くないし。
品質は当たり外れがひどいみたいですが^^;

あーまったいらなキーボードたまにありますね。
うぎゃあ!ってなります。
ビシバシ打ちたいねん!!って感じ。。
氷雨 2009/02/19(Thu) 編集
キータッチ
ノートパソコン打つ時のもぞもぞした指の動きがうざいと思っていたのですが、スタバとかでビシバシ打ってたらまわりに迷惑ですもんねぇ。もぞもぞタッチ習得しなければ。
氷雨さんは、入力ミスから推察するとカナ入力ですかい?私はローマ字入力なので余計うるさくなります。
猫食い 2009/02/20(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]