忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近1日置きブログになっていますね。
3月に入ったら……きっと……もしかしたら。
ていうかプロバイダを探さなくては。
規制が少なくて安いプロバイダないかなあ。。
今は地元のケーブルテレビの回線なんだけど結構快適。
東京だと山ほどプロバイダあるだろうから逆に選ぶの大変そう。。

最近は買い物がすごく楽しいです。
全部が自分の王国(?)のもの!!と考えるとキラッキラしちゃう。
レンジ台にテレビ台に食器棚に…。
料理しないくせにティファールの鍋&フライパン買ってどうするつもりなんでしょうかね。
1口コンロって本当に限られちゃうなあ。

で…本は読んでいます。
昨日は漫画を。
耽美シャス2巻と
ツタさんの1月の新刊を読みました。

耽美シャス2巻はキャラクターが立ってきましたねー。
今回はイベントとライバルがメイン?面白かったーです。
最後の伊恩受けのが面白かったなー。あと仁科がいい。

ツタさんのは
前作と前々作がすっごく良かったので
今回も悪くはなかったですが、インパクトに欠けたかも。。
表題作が自分の苦手とするヤクザものっていうのがあるかもですが
攻めに魅力を感じなかったなあ。。親父受けは可愛いのですが。
高校生の話も微妙に既視感があったかもです。
1番最後の話(どっちが受けか攻めかわからないやつ)は好きでした!!

でもカバー裏と、あとがきの面白さは健在でした!
ツタさんの本はこれがあるから面白いよな~。
次回作に期待…って感じかなあ。

4812470285僕の知るあなたの話 (バンブー・コミックス 麗人セレクション)
鈴木 ツタ
竹書房 2009-01-07

by G-Tools


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
今回のツタさん、氷雨さんに同意です。。。
でもほんわかできました*^v^*

私も、ヤクザ~とかは避けちゃう方なのですけど(あとホストも)イサクさんの
タイトロープ?もたしかヤクザモノでしたね。
あと、「ほんと野獣」っていうのとか・・・
ヤクザブームなのかな??

どうでもいいことなのですけど、「暴力団」って何気にすごいネーミングですよね・・・
素直に言いすぎ~>д<;え~
リィル 2009/02/17(Tue) 編集
DIY!!
お久しぶりです。こんばんはー。
一口コンロ、ってことはもう部屋が決まってるのかな?もしや寮?
とにかく、ウェルカムtoトーキョー。

台所、私の場合。
親の家から築ウン十年の木造アパートへ。
システムキッチンから一口ガスコンロ台。
引っ越したら台所の「せまさ」、感じますよww
ガスコンロ1つじゃ、味噌汁とおかずのどっちか
先に作って冷めてしまうじゃないか!と
早々にメジャーで寸法を確認し、
近所のホームセンターでベニヤ板を買ってきて
二口コンロが置けるようにした。
「一口ガスコンロ台」とでも言えばいいのか、
ガス台は軽く動かせるので、流し台と40センチ位離して、ベニヤ板を渡し、その上に二口ガスコンロ。
(流し台は上下水道の配管で固定され動かせず)

プロバイダー、光ですか、ADSLですか。
(どこの回し者だよ、私w)
固定電話があったらヤフーなどADSLがお値段もお手頃ですが、大学で一人暮らししても、20代で結婚しても、「電話?ケータイあれば十分でしょ」な時代。ケータイ+光(あるいはケーブル)だと、毎月の通信費けっこう行きますね。23区内でケーブルは・・・存じません。

あぁ昨日午前3時まで起きてたんで眠い。
すみません、読みづらいコメントになります。
エンジョイ新生活!

北海道から東京だと送料が掛かるから
色々な家電とは新居で御対面になるのかな。
大学によっては卒業生からのお下がり家電が
安く手に入るかもね。
・・・新品を色々すでに買っていてもドンマイ!

降雪の予報も空振りした都心から人類愛を込めて
ちぃ 2009/02/20(Fri) 編集
レス
うわああああああああああ
完全に忘れていました。ゴメンナサイ。

>>リィルさん
以前ほど・・・という感想は確かにありますが
それでも満足感は得られましたねー。

ヤクザモノは根強い人気がありますねえ。。
自分はどうも苦手なんですが。。
まあ良い作家さんが書くとスパイスにはなりますけどね!

暴力団となるとちょっとかっこよすぎるような。。

>>ちぃさん
こんばんはー!
遅れてすみませんorz
1口コンロで1人暮らしですよー!

あー頑張れば2つもできますねー!
自分はなんか電気コンロもいいかなあとか思ったり。
まあでも男の料理ってもう
1つでも案外十分かなあ。。
味噌汁はインスタントのとか?ていうか飲まない!
システムキッチンから1口はかなりきつそう><

しかしパスタ茹でるときもまた大変ですよねえ。。
ソースじゃなくて、ふりかけるタイプのやつにするかなあ。


自分は固定電話なしのタイプのADSLですねえ。
結構高い。。でもアパートに光入っていないのでこれしかなかったのですよー。うーん。
携帯代は姉が払ってくれるらしい。すごい。

家電はヨドバシで買おうかなーと思っていますよ!
お下がりほしかった><
氷雨 URL 2009/03/06(Fri) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]