忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から悪寒がすごいです。
最近芯から冷えることが多くって…。
この年でもう養命酒デビューが必要なのでしょうか。
ひざかけって素晴らしい発明だと思います。


そいえば前回ちらりと松前さんの話をしましたが
どこで松前さんに見切りをつけましたか?っていうのは盛り上がる話題かもしれない。
自分は、ルチル文庫のラブバードを探してかな…。
読んでみてもうただただ苦痛だったとしか。
いや、はちみつ本で「え…これは何なの…?」と思いましたけどね。

松前本、あらすじは本当に魅力的なんですけどね。
でもほんと台詞回しがどうにかならないものか。。

だけど久々に買う松前本にはちょっとだけ期待しています。
どこかで評判良かったような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
松前さんの謎…?
ですね!それは盛り上がる話題かも(笑)
他の方の意見ぜひ聞いてみたい^^

私の場合、松前さんの本はそんなに数読んだわけじゃないんですが、「その瞬間、~」「籠の鳥は~」「水色~」を昔読んで、「ああだめだ」と見切りをつけた覚えがあります(笑)
あらすじは魅力的なんですよね。
私的には松前さんとよくダッグをくむ絵師さんも魅力で、わりと買ってたんですが、どうして気に入らないのか自分でも謎でした。
手元に最近うっかり表紙買いしたカフェオレ本があったので久々に読んでみました。
・意外とあっさりと進むストーリー
・って言うか毎回ほぼテンプレートでは…?
・モノローグ含め、恥ずかしい台詞回し(ご指摘どおり!
・とても女の子っぽい喜怒哀楽。
…ぽいっていうかもう女子だよね!!?
という結論に至りました。

「春待ち…」が良作なことを期待しますね!><
でも逆に見切りをつけたっていう、ラブバードとはちみつ本を見てみたい気もしますw
水上 2009/02/14(Sat) 編集
松前本
久しぶりに書き込みさせて頂きます。
きっと「誰…?」状態かと思われますが(笑)

私は「水色~」で完全に見切りつけました。
折角のテクノサマタ絵だったのに…。

中身については↑の方に完全同意!
受けの思考は完全に女ですよね。

あ、でもお試し本だけは保存箱に入ってますけどねふふ。
あき 2009/02/14(Sat) 編集
レス
>>水上さん
不思議と読んでいる人は多いんですよねえ。
ディアプラスで……なんとなく安定感ありそうだから?
自分も水色本が最初の「あれ…?」だったかも。

松前本本当にあるあるですね!!
ほんと意外とサクサク進みますねww納得しました。
あとなんか登場人物の突飛な行動はどうにかならないのかな。。
特に攻めの妙な例えの口説き方は……。

春待ちは……いつもよりはいいけど…って感じ。
無料お試し本(Try Me Free)と林檎本はオススメかもです。

はちみつ本はお笑いと思って読むとまあ。。

>>あきさん
テクノさんの可愛い絵がもったいない;;
水色本のフラフラは最低だと思いますw
あのバスケ対決は笑うところだったんだよね。。

お試し本は高星麻子さんの絵が素晴らしかったんでしょうねー!
あれは本当に好きです。攻めがかっこいい。
あれこそまさに挿絵マジック。
氷雨 URL 2009/02/16(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]