忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタインデーでしたねえ。
去年までは何かやっていましたが
今年は学校行っていないので、何もなしでした。

バイト先であーこいつらバレンタインデーしてんなーと思ったくらいでしょうか。
1つ最低だったのは、片づけしていたときに
本命チョコをおぼしきものが席に置きっぱなしだったことだな(・・・)
男、最低や。。「1万年と2000年前から愛してる」って手紙入っていたぞ。

さて、バイトの休憩室で読みました。松前本。
あー・・・うん・・・・・・いつも通りでした(笑


春待ちチェリーブロッサム (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)春待ちチェリーブロッサム (ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫)
三池 ろむこ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

☆☆☆


中三のバレンタイン。悦也は雪の公園で出逢った酔っぱらい男になりゆきで親友の護への恋を相談し、諦めるなと励まされる。男の言葉どおり護と同じ高校に進学する悦也だが、護と彼女の幸せそうな姿を見せつけられる日々に早くも後悔を始めていた。そんな時、実は教師だった酔っぱらい男・稜に再会。ゲイである自分を偽って生きようとする稜に反発しながらも相談を重ねるうち…?先生×生徒の恋のエチュード。

+ + + + + + + + + +
んー・・・・・・
いつもの松前本でした!!
でも、受けが高校1年生なのでまあ・・・読めたでしょうか??

ストーリーは大体あらすじ通りです。。
それに、松前本特有の複雑な家庭環境を加えてもう完璧。
受けのキャラクターもどっかで見たことあるなあ・・・的な?
まあ今回は思ったよりは変なこと言わないのでまあ。

遠くまで連れ出しすぎだろ!とか無粋なツッコミはさておき
まあそこそこ魅力的な攻めでした。あくまでそこそこね。重要。
三池さんの挿絵自体は数が少ないのでなんとも。。

ある意味では松前本に求めている部分が全部あるのでしょうかねえ。
変わらぬおいしさ・・・みたいな?うーん。

まあ書き下ろし部分も、こんなもんか・・・で終わるし
決して人には薦められないですけど
「松前本が読みたい!」と思ったときに読むのはよいと思います。

受けが雪だるま作り始めたときは
笑うところなんですよね・・・?


そいえば既視感あるなーと思っていたのですが
松前さんはやっぱり教師モノが多いからなんですね。
でもそうでなくても、受けの性格は全部同じな気がする。。

ただ、たまにキュンときたりはしましたよ!!
親友との描写もうちょっと欲しかったかも・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんにちは*
松前さん、ここまで言われると どこがどうアレなのか逆に読んでみたくなっちゃいます。
Try Me~の方ですよね?←は好きでした!*^v^*

余談ですが・・・今日、街中でお友達を待っていたら、

男性の声「男×女の良さもまあ分かるけど、男×男にしかない美しさってのがあるんですよね~!」
女性の声「あ~、葛藤とかねえ、あったりしてねえ」
男性の声「そうなんですよ!本来好きになっちゃいけない相手を好きでっていう葛藤が・・・」(遠ざかりながらフェードアウト)

という会話が聞こえてきて、ついつい声の主さんをじぃっと見てしまいました。
25歳くらい?の男性と、40代くらい?の女性でした。
腐友さんなのでしょうか~^^ 男の人、かなりの熱弁でした。

余談その2:氷雨さんのHNは、アノ演歌の名曲と何か関係があるのでしょうか??
実はずっと気になってました笑
リィル 2009/02/15(Sun) 編集
読みましたよ~
こんばんは~上京準備などは進んでいますか?
気づけば今月も既に15日。2月は28日までしかないので,
あっという間で焦ってます(ーー;)

この本,奇抜な設定もトンデモ奇人もいない,ある意味落ち着いた日常的な話でしたね~。そのためか何か足りないようにも感じました。
そういや,昨年後半くらいから松前@ディアプラス文庫を必ず買ってます
…なんでだ自分?

トラックバック,送らせてもらいました~
岡ピー URL 2009/02/15(Sun) 編集
安かったら…(笑)
いつも通りの松前本でしたか^^;
そうなんですよね。攻めが教師だとかなんかの先生だとか。受けはちょっとネガな年下っていう…
何度も練りこまれ完成された、もういっそ素晴らしいテンプレなんでしょうか(笑)

三池さんのイラストと「きゅん」には心惹かれるので、今度中古で安かったら買ってみようと思います←
水上 2009/02/15(Sun) 編集
レス
>>リィルさん
Try Me~はいい小説ですよねー!
自分はあれから入ってしまったので
我に返るまで随分時間を要しました。。

いやーいい会話ですね…!!
男×男の美しさ……。うーん…その人の熱弁が聞きたい…!!
どういう関係なんでしょうかねー!

あの演歌とは関係ないですよっw
なんとなく寒そうな響きが好きなんですよ~。

>>岡ピーさん
いやーいつの間にか後半に突入しましたね。
まだニート生活満喫していないんですけど。。
うー……もうすぐ東京だあ。。

おお。松前本ブームですか。
自分はこれカフェオレ本以来だったような。
日常っぽいお話しでしたねえ。
なんかあれあれ…って感じで終わったような。

松前本なんとなく買っちゃう気持ちはわかります!
トラックバックどうもでしたあ。

>>水上さん
何で毎回複雑な家庭環境にしないといけないのか…?うーん。
松前さんそろそろ違うとこにチャレンジしてもいいんじゃないかなあ。

210円くらいなら読んでもいいかもです!!
氷雨 URL 2009/02/16(Mon) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
春待ちチェリーブロッサム / 松前侑里
そういえば昨日はバレンタインデーだったんですね。 ここ数年?(にしといて下さい)関係ない生活を送ってますから。 …そろそろあげ...
URL 2009/02/15(Sun)23:50:21
~ Three Questions ~
たった3つの質問で「狙った女」をセックスモードに強制誘導! http://www.infojapans.jp/link.php?i=I0002047
URL 2010/11/28(Sun)14:46:26
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]