忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sさんから!!
発売したときから読んでみたかったのです。

ダークサイド秀さんということで期待していたのですが……。
うーん……モヤモヤ感……。。

4199005099堕ちゆく者の記録 (キャラ文庫) (キャラ文庫)
秀香穂里
徳間書店 2009-01-27

by G-Tools


『9月1日、俺は目覚めると、檻の中に囚われていた―』ある日突然、勤務先の青年社長・石田に監禁されてしまった、デザイナーの英司。「今日から君をAと呼ぶ。これは三十日間の実験なんだ」石田は1冊のノートと鉛筆を渡し、日記を書けと命じてきた。名前と自由を剥奪され、身体も精神も支配される―官能と狂気に晒されて、人はどこまで理性を保てるのか、衝撃の問題作。



とりあえず、萌えとは次元が違う…かな?
監禁系が苦手な人はスルーした方がいいかもです。

序盤の入りだしはよかったです。
印象的な感じでかなりワクワクしました。
受けがどう変わっていくのか……続きが読みたい!!って感じだったのですが
そのボルテージはどんどん下がっていく一方でした。

どうしても、攻めの事情やら何やらに何1つ共感できないというか。
いや、共感できないのもそれはそれで1つのなんだけど。。
本当に「堕ちゆく者」にしてはどこか中途半端というか。

aya-meさんの読み方に納得したのですが
何か妄想しながら読むと、よいかもしれません。
想像力が必要な作品なのかなあ。。

でも秀さんの広さを感じられて良かったです。
秀さんのキャラは、完全にハズレ!って作品はない傾向かな??


以下メルフォレスですです。

+ + + + + + + + + +


>>kさん
今年は北海道も暖かかったですねー!
東京の方も暖冬だったようで。
とってもいいことです!!雪祭りは何が楽しいのかわかりませんvv

スキーエピソード笑いましたww
その格好で何をしてくるんですかww
でも確かに何も知らないとそうなる…のかな…?ならないか。

ターンしないで垂直落下は多いですね~。
そのまま転べばいいのに…。
まあいい思い出かしら?
その男性は今の旦那さん…とかだったら素敵(笑

とかいって、自分もスキーは1回しかしたことないです。

例のイベントは何をするのかなあ。。
2日間ですよ?いろいろ不明です。うーん。

上京ブルーなんとか克服します><
いやほんと、新しい土地に知り合いがいるって
すっごい心強い!!例えネット上であろうと…!!
是非とも助けてやってください…w

木原さん格付け参考になったら嬉しいですー!
読んでいる本はいい選択していますねぇv
後は、吸血鬼~や恋についてとかがオススメかも!!
少し刺激を求めるなら、さようならと~とか丁度良い?

笑えるのは脱がない男かなあ。。
でもやっぱり美しいことと箱檻が二強かもです。

明日も愛してるはですねぇ。。
これも想像力が必要な作品です。
なんていうか輪廻転生といいますかなんというか。
愛ってなんだろう…っていいますか。
読後感は少し哲学ちっく??気力ある日に読まないと
何が何だかわからない内に終わると思うので注意です!!

でも、BLの垣根を越えた作品ではありますね~。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]