忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日思いっきり記事を途中送信して放置しました。
最近こういうの多いですね。。

怪笑小説は素晴らしかったですよ!
特に「一徹おやじ」が・・・。
これは秀逸です。そうくるか!!と。
あとたぬきの馬鹿馬鹿しさもいいですね。大好きでした。

さて、最近はちっとばかし家事を覚えよう!週間です。
とりあえず・・・自炊・・・そして・・・洗濯・・・です。
自分、これまで本当に何にもしてこなかったので
洗濯物1つ干すにも「これはどうしたら・・・」って感じです。
ネットとかよくわからんです。もー。

あと、自炊ですねえ。
最初は外食中心でも、何れはある程度はできるようにならないとなあ。
あー・・・・・・ホットケーキを作るのが上手い彼氏ができないかな・・・。

・・・この発言はギリギリセーフですよね?笑

ご飯食べないので炊飯器は買わないつもりです。
サトウのごはんっておいしいのかな・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いや!
ごはんは自分で炊いたほうが美味いですよ。
うちの小5の息子もお米研げるし、
ホットケーキもひとりで作りますから、
氷雨さんにもできますよ~♪
あ、彼氏ができるほうがいいのかな?(笑)
朔田 URL 2009/01/28(Wed) 編集
無題
炊飯器買わないとはいい度胸だ。確かになまじ自炊すると、梅雨時とか食中毒の危険あるらしい。

ピエロは、ゴダールやらバタイユやら次から次へと知らないものが出てきて、置いてきぼりの気分味わいました。お父さんかっこよかったけどね。
「ガタカ」って映画見ました?遺伝子の制約を乗り越え未来をつかもうとする男のはなし。美しいです。

猫食い 2009/01/28(Wed) 編集
う~ん…
サトウのごはんって食べた事ないのでわからないですが…自分で炊いた方が美味しいと思いますよ。一回にドバッと炊いて冷凍しといた方がたぶん経済的ですし…。
自炊して浮いたお金は本代にしちゃいましょう♪
にゃっぢ 2009/01/28(Wed) 編集
逆ですよ~
洗濯は綺麗になりゃ良いんです!(爆)
…なんて実家暮らしの奴が言う筋合いないですね(ーー;)

炊飯器はあったほうが良いですよぉ。一度に大量に炊いて,冷凍ご飯にしておけば便利ですよ。
なんだかんだ,一番食べるのは結局米です。

それに,「使い方が分からない」と言って,来て頂けばいいんです!(誰かは…ねぇ。笑)
あれ…テレビの配線でって作品が積読してたなぁ。
岡ピー URL 2009/01/28(Wed) 編集
無題
初めましてK2と申します
私は自炊すると言った息子に「幻冬舎文庫 清水ちなみ サルでもできる料理教室」とその「2」の2冊を持たせました
使っているかどうかは分かりませんが
サトウのごはんは量が自由にならないので一度食べてみて味とお腹の満腹度を確かめてから決めた方が良いのでは

K2 2009/01/29(Thu) 編集
無題
炊飯器なしの一人暮らしって、平成生まれはスゴイ★ですね(笑)
サトウのごはん、食べたことないですけど炊きたてのご飯ほど(略)

今は洗濯でも炊飯でもボタン1つでこなせるものが多いので大丈夫ですよ^^;
お母様の家事を観察、体験されると良いと思います。

食事に関しては、まかない付のバイトとか学生には多い気もします。
salty dog 2009/01/29(Thu) 編集
こらこらこら…(汗)
もうあと二ヶ月もしないで新生活が始まっちゃいますもんね~
楽しくもあり、心配もあり…って感じでしょうか?
自炊派の私は、断然炊飯器をオススメします=3

今の炊飯器、やりようによってはパンだって作れたりするし~、
皆さんも言うとおり、大量に炊いて冷凍しておけば、サトウのごはんと同じ。
米さえあればチャーハンもねこまんまもおかゆも思うがままです!!
無洗米っていう便利品もあるから研げなくても平気だって。
研ぐ時は、洗剤入れるなんてテンプレなおっちょこちょいしちゃダメですからね~

多分、それ以外にも洗い物が面倒くさいって思うんだと予想してるんですが。
東京都は分別が面倒くさいので、サトウのごはんのパッケージだって
洗ったりなんだりいろいろあるのです。
そこは、今から家の手伝いをして、案外楽しいことを覚えるのがいいのではないかな~
何よりも大事なのは…ゴミを放置しないことで……
炊飯器で炊いたことを忘れたら……終わりです……
和吉 2009/01/29(Thu) 編集
レス
>>朔田さん
やー一応できることはできるのですが。
ホットケーキって焼く前が1番おいしいですよね。。

まー生活能力向上できるよう頑張ります><
どうしてもダメだったら彼氏作るしかないですね!

>>猫食いさん
やー絶対炊いても食べないと思ったのですよー。
もともとご飯あんまり好きじゃないし。。
でも冷凍すれば無問題ですね。

最後の父の台詞かっこいいですよねえ。
ゴタールってなんやっけ(覚えてないんかい
なんだか興味深い映画が!
遺伝子の制約・・・どんな感じなんやろ。

>>にゃっぢさん
ドバっと炊けばいいですね。うん。
なんで思いつかなかったんだろ。
まー最初は外食中心で、だんだんと自炊覚えていきたいですねー。

>>岡ピーさん
実家暮らしが1番楽ですね。ほんと。
まあゴミ屋敷にならない程度に頑張ります><

冷凍ご飯ってやっぱり重宝するんですねー。
なんか一度に3合くらい炊いて
1ヶ月くらい持つような予感がする。
本当に少食です。。

テレビの配線は
杉原さんの「いとしさ~」ですね!懐かしい。
掛井みたいな攻めいいなあ。

>>K2さん
初めまして~!
何やら興味深い本が。
サルでもでき・・・たらいいな。
電気コンロ1個なんですよねえ。
あんまり量をいっぱいとかは使えないだろうなあ。

サトウのごはんおいしいんですかね?
確かに余らせると勿体ないだろうなー。

>>そるてぃーさん
これがゆとりの真髄です☆

いや、お米は炊けます!!多分!!
冬は水が冷たくて
泡立て器でカシャカシャしてますが。。
あれ・・・邪道・・・?

まかない付きで時給1000円あるかなあ。。

>>和吉さん
和吉さんって1人くらいですっけ??
自炊派のお言葉・・・!!素敵です。

冷凍ご飯は何にでも使えますねー。
小さめにラップに包んで全部冷凍すれば
1回で1ヶ月分くらいになるかも。
もっと食べろって話ですか。。

生ゴミとかずっと放置しそう。。
三角コーナーが恐怖に・・・。きゃ><
氷雨 URL 2009/01/29(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]