忍者ブログ
大学生腐男子によるBL小説レビューなど。 他にも日常ネタ多数。やや更新停滞気味。。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色んな人がカレンダーを見てビビる時期ですよね。
自分も・・・同様です。
存分にモラトリアムを満喫しようと思っていたのに!!

いや・・・時間はあるんですけどね。
でもずっと体調が優れなくてウジウジしています。。
新年は万全に体調で迎えたいなあ。。


あーでも本は読んでいます。
今日は初めて東野圭吾作品を読みました。
売れている本からいこうかなーと思ったのですが
うちの高校の図書館にはぜんっぜんなくって
とりあえず手に取ったのは「片思い」
なんとなく帯に惹かれたのでした。


んー・・・でも・・・
ちょっと冗長だったなあ・・・(==;
言いたいことはわかるんですが
手放しで絶賛できない感じ。
性同一性障害とかそっちだけをメインの方が良かったのでは?なんて。
ミステリーとして読んだから「うーん・・・」だったのかな。

でも読みやすくはありました。
初めて取る本を間違えちゃったかも。
今度は評価の高い「秘密」とか読んでみようかな。

4163198806片想い
東野 圭吾
文藝春秋 2001-03

by G-Tools




ああ・・・あと
榎田さんの交渉人シリーズも
東京にいる間に読みました。

これは面白かった・・・!!
すんなり入れる一人称で、ワクワク感がすごい。
自分はヤクザが苦手でしたがそれでも大丈夫でした。

軽めと思わせておきながら
意外とヘビーな要素もあったりして。
榎田さんの良さがすごく出ているなーと。

2作目の「交渉人は疑わない」の方が好きかもです。
続きが読みたい~!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うーん、年末年始は憂鬱。何か元気の出る企画やって下さい。

「こころに残るエロ~アノ時のアノひとこと」みたいな…
猫食い 2008/12/16(Tue) 編集
同じく
体調良くなかったの?大丈夫?
わたしはマイナスの世界では生きて行けない…(´∀`)

そして猫食いさんに同じく、年末年始はなんとなく毎年面倒臭いokapiです。今年は季節感を度外視して生活している(いつも?)せいでしょうか、何か楽しくなるような企画見せてくり~(ToT)

ちなみにokapiのノミ脳は毎年、今年のベスト的な総括が出来ません。だっていつの作品だかすぐ忘れちゃうんだもん。

あ、春になったら
「小さくても俺の城」が徐々に都会の腐に浸食されて…崩れていく…的な絵が見てみたいです←Sですから

うちの部屋はすでに崩壊して、収納できないもろもろが床に散乱しています。本棚の棚板だけは、頑丈なものがいいよ~
okapi 2008/12/16(Tue) 編集
こんにちは
氷雨さん、こんにちは。
榎田さんの交渉人シリーズは私も大好きです!
BL小説なのに終始笑いっぱなしで読んでました(笑)。
では。体調が早くよくなりますように。
ema 2008/12/17(Wed) 編集
こんばんは。
氷雨さん、すごい勢いで読まれていますね!

東野圭吾さん、白夜行を読んで、「わあ、闇な感じの作家さんだなあ」と思ったんですけど、ガリレオの原作もこの人だと知ってびっくりしました。
マルチな人なのですね~。

私は最近、前にコチラで紹介されていた「どうしても触れたくない」を読みました。
嶋くんがすごくかわいくって、好きでした!
絵柄もお話も、あの作家さんやあの作家の良い所をぎゅっと凝縮した感じで、素敵でした*^^*

渡海さんの「甘えたがり~」もネットで見つけました!
届くのが楽しみです♪
リィル 2008/12/17(Wed) 編集
レス
>>猫食いさん
自分は年末年始好きなんだけどな~w
なんか特別な感じが好きなんです。

企画やりますよ~!
攻め「」優勝をやります。
是非とも投稿してくださいね。

>>okapiさん
鼻水ずるずるがずっととまらなくって;
あと生活リズムがぐだぐだです。はあ。。
マイナスの世界もその気になればなんとか!

年末年始めんどうっすか!
おいしいもの食べれていいじゃないですかvv
企画・・・okapiさんの回答に期待します!

2008年ベスト期待しているんですけどね~。
そのために備忘録があるじゃないですか!
でも岡Pさんも「2008年刊行が覚えていなくて・・・」と言っていたなあ。

俺の城は聖域です><
せっ聖域なんだからねっ!!
本棚だけはにはこだわりたいな。。
いや、aya-meさんみたく
プラスチックの箱に入れて放置かもですが。

>>emaさん
ね~!
ほんと面白かったですよね。
3枚目な感じにもう笑っちゃったv

いやー今年のベスト悩むなあ。

>>リィルさん
いやー読む量だけは守っています。

東野作品は外れが少ないみたいですね~。
ガリレオシリーズも面白そうだなあ。
容疑者Xの献身は原作の方が面白いらしいですが。

どうしても触れたくないは
ほんとーにいい作品ですよね!
小野田課長の同人誌もあるんですよ~v
こちらもすっばらしいです。

甘えたがりで~も素敵な作品です♪
氷雨 URL 2008/12/17(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新記事
最新コメント
[09/21 Jilvaanue]
[03/19 林檎]
[01/09 しんきば]
[09/14 きゅん]
[08/24 ジョンイル]
メルフォ
内緒話はこちらへ
※返事は遅くなることが多いです
プロフィール
HN:
氷雨(ひさめ)
性別:
男性
自己紹介:
BL小説がメインですが
一般小説や一般漫画も普通に読みます。
オススメ情報はいつでも募集中。

好き作家
・砂原糖子さん
・木原音瀬さん
・月村奎さん
・高遠琉加さん
・いつき朔夜さん

その他大勢

好き漫画家・レーター
・佐倉ハイジさん
・京山あつきさん
・鈴木ツタさん
・富士山ひょうたさん

・高星麻子さん
・片岡ケイコさん

一般作家
・伊坂幸太郎

一般漫画
・おおきく振りかぶって
・しゃにむにGo!

他にもいっぱい。

あと、にわかサンホラーです。
完璧なBaroqueを目指し練習中。
ブログ内検索
ちょこっと掲示板
メルフォレスはここに
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © 腐男子日記 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]